umeda1912のブログ

2007年12月アーカイブ


 

blog_cyclocross_ta.jpg

いつもレースで活躍するレディオアクティブ敦賀のTさんと、可愛いお子さんたちです。
Tさんは、フルシーズン自転車ライフを楽しんでいらっしゃいます!!
もちろん家族サービスも忘れない優しいパパですよ!!
秋まで活躍していたTさんの愛車ジャイアントはオーバーホールのためお預かりし、
新しく購入して頂いたキャノンデールのシクロクロスで冬季間は楽しまれます!!

シクロクロスとは、オフロードで行われる競技のことです。
舗装されていない道路や、林道、河原、砂浜、砂漠のような所で行われます。
レースは距離ではなく時間制で行われます。コースはところどころ人工の障害物などがおかれます。
日本ではぼちぼちですが、ヨーロッパでは人気も高く、シーズンオフである晩秋期と冬季にヨーロッパ各地で
行われます。タイヤも700Cが用いられ幅も太くごつごつしています。


 

blog_can_xtr_ya.jpg

「○○に見つかるとやばいので!!」と、顔の出演はキャンセルとなりました。
一体どなたにかな・・・?(笑)
お気に入りのキャノンデールのMTBに、最高級のNewXTRをつけました。
また、このリヤディレーラーはカーボンケージでなおかつ新設計がいっぱいです。
合計お支払い金額○万円なり高ーっ!!

 

blog_can_xtr_ya3.jpg

リヤディレーラーは後ろから見ると、車体からのはみ出しが少なく綺麗におさまっています。
美しい造りをしばしご覧下さい!!トラブルも少なくなることでしょう。

blog_can_xtr_ya4.jpg

 

マビックの最高峰ホイール R-Sysゲット!!


blog_mavic_r_sys2.jpgマビックの最高峰のホイールR-Sysを装着した Sさんの自転車です
Sさんは休日には80kmから100kmのサイクリングをこなす健脚の持ち主です。
おっとりとしたSさんからは想像がつきません(笑)自転車をこよなく愛されています。
「私の分身でもあるこの自転車をここに出してもらえるだけで嬉しいです!!」と、いって下さいました。


blog_mavic_r_sys.jpgカーボンスポークで、マグネットはスポークに通してあります。残念ながらマグネットはリヤホィールに移動する事ができません。

blog_mavic_r_sys3.jpg

今、話題の若狭地方からようこそ!!


 

blog_trek4300_yel.jpg

「そろそろスポーツでも始めたら?」と、
奥様思いのやさしいご主人のすすめで自転車を始められます!!(ニッコリ)
すでに自転車を始められてるご主人の指導を受けながらのスタートです。
TREK(トレック)4300はハイポジションなハンドルとソフトなサドルで
初心者に優しい設計のマウンテンバイクです。
NHKドラマ、「ちりとてちん」で話題になっている若狭地方(わかさ)からいらっしゃいました。
奥様のやさしくおっとりとした言葉使いが印象的でした。

若狭地方は福井県を南北に分けると南の方をさします。当店鯖江は北の方です。
こちらは若狭地方のおっとり喋るのに比べて、ややきつく早口に感じられます。

大野からようこそ!! 2台目ゲット!!


 

gallery_fp2_blue_k.jpg

サイクリング用にピナレロのFP2を購入して頂きました なかなか、Kさんに似合っていましたよ!!
このFP2は2007年のガリレオを、モデルチェンジさせた商品ですが、
ダウンチューブが丸パイプから三角形にモデルチェンジしたり、
シートピラーがカーボンになったりしてグレードアップして出てきました!! (超オススメ商品!!)

ところで私のサイクリングですが、12月はほとんど毎日雨ばかりで
朝のサイクリングに一度も出ておりません。
唯一、晴れたのが平日12日の水曜日だけです。
仕事中でしたが店はウチのに任せて・・・、昼間サイクリングに出かけてしまいました。
「気をつけていって!! らっしゃい!!」と、快く出してもらえるのでありがたい!!(笑)。
ほんとに久しぶりなのと暖かかったことも幸いし、楽しいサイクリングが出来ました。


 

blog_gallery_75fx_red_ko.jpg

雑誌に掲載されていたTREK7.5FXの美しさに魅せられ購入を決意されました。
これからお友達とサイクリングを楽しまれます。
すらりとしたKさんにこの自転車がとても似合っていました!!(Good)。
サドルは女性に優しいサドルをチョイス!!

 

blog_gallery_75fx_red_ko2.jpg

スポーツ万能そうな彼女でも、スポーツ車は初めてなので、当店の周りを試走して頂きました。
もちろん店主付き(笑)。乗車姿勢や乗り降りも綺麗に出来ていました。
もうすぐ雪の季節になってしまいますが、晴れ間をみつけてドンドン乗ってくださいね!!
最近女性ライダーが増えてきました。いいことだなーっ!!

今年も登場!! 我が愛車!!

umeda1.jpg

私の早朝サイクリングを支えてくれている愛車!! 今年も登場しました!!
積算2万9000km。年間走行距離のノルマは3000km!! 
そして、今年はと言いますと、約2600km。ノルマまであと400kmだ。
雨の日の室内トレーナーの分も加算すると大体達成した事にしよう!!・・・(笑)。
最近自分に甘くなってきたかな・・・。
健康にもなったし、体力も付いたし・・・。と言うより維持できていると言うか・・・???。

 

umeda2.jpg

硬いサドルもしっかりお尻に食い込んで・・・。いやいや慣れ親しんだと言うべきか・・・。
破けてきたのだけど、愛着がありなかなか捨てられない!!


 

blog_tokyo_a_daigaku.jpg自転車ライフとまったく関係ないが、東京サイクルモードの帰り何十年ぶりかに母校に寄った。
子供たちとも合流した。しみじみ語る親父の思い出話しにはまったく興味なし(笑)。
バスケット部員だった時(数ヶ月間)練習していた体育館と、並木路は変わっていなかったな〜あ。(店長)

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2007年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年11月です。

次のアーカイブは2008年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja