umeda1912のブログ

2008年2月アーカイブ


 

blog_madone45.jpg

ダイエットと健康管理で始められた自転車です。
一台目はTREKのクロスバイク7.3FXを購入して頂きました。
購入頂いてから、ガンガン乗り始め、4ヶ月目には目に見えて効果が現れてきました。
身体の引き締まりとウエイトダウンを実感されたそうです。
それに健康診断の成績もよくなってきているようで・・・(すばらしーい!!)
もう、こーなったらやめられない、止めらない状態です...。
もっとスピードが出て軽い自転車が、ほしくてしょうがなくなるのです・・・。 (この心理よーく分かります)
それが2台目TREKのマドン4.5の購入の理由です。
「やーっ!! ぜんぜんスピードが違って怖いぐらいですね!!」が、第一声でした。
初めてクロスバイクを乗られた時の危なっかしいTさんの面影はまったくなく、
安定した走りになってこられました!! 何でも一生懸命されるTさんだから成果がでたのでしょうね!!(ナイス)



 

blog_kawa_frame1.jpg
 
blog_kawa_frame2.jpg

いつも珍しい物を持ち込んできてくれる彼ですが・・・(笑)
今回は、見たことのないブランドのカーボンフレームにフォークセット、
ハンドルバー、サドル、ステムetc・・・を持参してきました。
なんと、そのパーツには全て、某大陸のシンボル?「龍」の絵が描いてあります。
ほんと某大陸らしいデザインです!!
彼の自転車コレクター病がなせるわざなのか・・・、
いやはや彼のすばらしい人脈がなせるわざなのか、なぞです...???(笑)。

 

blog_kawa_wheel_amanda.jpg
 
blog_kawa_wheel_amanda2.jpg

また、マニアックなところで、日本の老舗ブランド「アマンダ」のホイールを一緒に持ち込んできました。
これは彼の趣味である?オークション落札商品です・・・。
あまりお目にかかれないホイールなのでよくご覧下さい。
部品が足りないので出来上がりはまだ先ですが、出来上がりましたら、紹介させていただきます。


 

blog_xtr_yama1.jpg

やややっ・・・どこかでお見かけした方・・・。
そうなんです!! 何度もギャラリーに貢献してくださっている丹南山岳自転車部のYさんです
(ありがとうございます)。
レディオアクティブ敦賀のTさんとシクロクロスのレースで思いっきり爆発してきたみたいですね(笑)。
今回は、早くも春のレースに向けてMTBの改造を始めました!!
マビックのCLOSSMAX SLR DISCのホイールをはき、 XTRのDISCブレーキを付けました!!
フロントは160mmローターですが、リヤは140mmローターにしました!!
これで自転車はパワー全開!!


 

xtr_yama2s.jpg

ご長男さんが誕生されて、気持もパワー全開のようなので、
昨年以上によい結果がでるよう期待してまーす!!(笑)
彼は、自転車競技「王滝100kmマラソン」にだって軽く出ちゃう脚力の持ち主です!!
パパさんライダー頑張れ!!

雪の中でも懲りない面々!!


blog_cyclocross4.jpgやーっ この快感やめられないですねー!!(Tさん)

blog_cyclocross2.jpg障害物もなんのその!!

blog_cyclocross3.jpg自転車が泥んこに・・・・。

blog_cyclocross1.jpgなんだ坂こな坂!!

2月に滋賀県野洲川で行われたシクロクロスのレースの様子です。
凍てつく寒さの中、誰もが自転車に乗ろうなんて思わないのが普通ですが・・・。
ところが、沢山いるんですよね!!そのレースを楽しむ方たちが・・・。
彼らの頭の中にはにオフシーズンなんて言葉はないようですね(笑)。
シクロクロスというレースをこの前紹介させていただきましたが、
丹南山岳自転車部のYさんとレディオアクティブ敦賀のTさんが雪の中のレースに挑戦してきました。
障害物を取り入れたコースを泥だらけ...雪だらけ?...になって走ります。
少年のようにはしゃぎ回る面々!!
詳しくは丹南山岳自転車部ブログ
以下京都の桂川や滋賀の希望ヶ丘で行われたシクロクロスの様子をご紹介します。 
 
blog_cyclocross5_katuragawa1.jpgblog_cyclocross5_katuragawa2.jpgblog_cyclocross5_kibougaoka3.jpgblog_cyclocross5_kibougaoka1.jpg



 

blog_fp5_naked_yo.jpg
 
blog_fp5_naked_yo2.jpg

umeda1912に入荷そうそうYさんのもとへ嫁ぐことに!!
出来立てほやほやのピナレロFP5高級カーボン車です。
自転車はこうやって箱詰めされ外国からコンテナ船でやってきます。
ひとつひとつ大切に組み立てます。もちろん値段に関わらず丁寧に組み立てていますよ!!

Yさんはこれで2台目のロードレーサーです。
言うまでも無く、みなさん2台目の自転車はお値段が高くなっていきます(笑)。
1台目の自転車で、こけて骨折まで経験されてますが、ロードレーサーの魅力がYさんを離さないようで・・・。
ご自身でも、「自分に一番あったスポーツだ」と、感じやめられないそうです!!
気をつけて乗ってくださいね!!


 

blog_fp1red_su2.jpg

待ちどうしくて、夜な夜なロードレーサーFP1が夢枕に立ったとか立たないとか・・・()。自転車が入荷しない前に、ヘルメットやシューズ等しっかり買い揃えて待っておられました!!
始めたようとしたきっかけをお聞きしたところ・・・。
「や〜っ、子供も嫁さんもそろそろ相手にしてくれなくなったので、
何か他に相手してくれる物はないかと探していた所なんです」と・・・。
本当はご夫婦でご来店いただくほど仲良しのご夫妻なんですよ
生まれて初めてのスポーツ車ですが、あっという間に上手に試乗されたのでビックリ!!
ビンディングシューズの着脱もすごく上手でした。
後はいかにたくさん乗るかだけですね!! Sさんはとてもひょうきんでおもしろい方なんですよ!!


 

購入資金集めは500玉貯金が一番!!


 

blog_500en.jpg

「自転車購入資金を500円玉で貯金しました!!」と、おっしゃるお客様は、今までに何人かいらっしゃいました。しかし、缶詰の貯金箱をそのままご持参いただいたのは今回が初めて!!(驚き)
「確か○○万ちょっとあります!!」と、差し出してくださいました。
慌てて台所から缶きりを持ってきて、あけさせていただきました!!
10枚で5000円の山を10列ずつ作り、並べていきました!!
いったいいくらの自転車を購入されたか興味のある方は、画像の山をチェックしてください(笑)。
強いご希望により、自転車とご本人様の出演は却下されましたが、
500玉の出演依頼だけとりつけました(笑)。
「こんな高い自転車買ったなんて嫁さんにばれたら大変!!」って・・・。
妻帯者には思わぬ苦労があるのですね・・・(涙)。
1台目の自転車よりかなりスピードがでるので気をつけて乗ってくださいね!!


blog_ksyriumes_ya.jpgクラインの高級車Q ELITE Vを購入して下さって早々、再び高級ホイールをゲット!!
(マビックのKSYRUM ES)
このホイール代だけでもう一台高級車が買えちゃうぞーっ!!

blog_ksyriumes_ya2.jpg実はこのホイール、かなりの方が狙っていたんですよ!!
そう簡単に手を出せない高いホイールですよね・・・。
でも、Yくんは手に入れちゃったのです(羨ましーっ)
これで走りにも高級感を味わえる事でしょう。



 

blog_jf_headcap1.jpg



 

blog_jf_headcap2.jpg

自転車仲間でお揃いのヘッドキャップを作ってしまったFさん。すごい!!
それもそのはずチタン工房を支えている芸術家なのですから!!
10mmのチタン板のかたまりから作りあげるというから、こりゃまたすごい!!
ヘッドキャップの切削データーを入力し形を削り出す。
今度は、文字の切削データーを入力して削りだすという作業で作り上げられた逸品。
1つほしーっ!! でもお値段を聞いたら・・・(高っ!)。
お仲間には強制的に購入して頂いたみたいですが・・(笑)。
皆さんそれを眺めながら、にんまりと走るのでしょうね(スペシャル自己満足!!)。
興味のある方、下記工房へ!! チタンのオリジナル商品がいっぱいです!! チタン工房キムラ

一目惚れでコルナゴ ARTE105 ゲット!!


 

blog_colnago_arte105_blkslv.jpg

2台目のロードーレーサを探しに当店においでくださいました。
思わずこのコルナゴのARTE105に吸い込まれてしまわれました。
トップチューブは独特の形状で、スペードの形をしています!!
パーツも信頼性の高いシマノを多用しています。フォークとバック三角はカーボンです。
フレームのデザインはさすが垢抜けています!!
オーナーのご希望でアクセントにサドルバックもコルナゴブランドをチョイス!!
サイクリング楽しんでくださいね!!
 
***************************************************
私事ですが、天気もよく道も乾いていたので、久しぶりに外へサイクリングに出かけました。
寒さで身体を縮めて長時間走っていたせいか首の筋が張ってしまいました!!
準備体操をして出かけたのですが・・・。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2008年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年1月です。

次のアーカイブは2008年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja