umeda1912のブログ

2008年3月アーカイブ

Y君 パパ ママに感謝!!


 

blog_lgs_kids_red.jpg

子供の自転車の中でも、お洒落で性能抜群のルイガノのJ24です。とても気に入ってもらえました。
愛らしいY君、某タレント事務所からオファーがきちゃうかも...(笑)
赤いマウンテンバイクがとってもお似合いでした!! 気をつけて乗ってね!!


 

blog_colnago_cristallo_sa.jpg

最高級のコルナゴのCristallo Centaurを購入していただきました。
newバイクにされて「グランフォンド福井2008」のサイクリングの70kmに挑戦予定です!!
また、丸岡のグリーンロードレースにも挑戦しようか迷っていらっしゃいましたので、
「大丈夫です挑戦してみてください!!」って、簡単にオススメした自分がはずかしーっ・・・。
何を隠そう私梅田は丸岡のレース途中で、あまりの辛さでトンネルの中で、一服してしまった経験者です(笑)。 7月のサイクリング「センチュリーラン」にも参加してみてください!!

やっと出来上がりました!!


blog_rockymoumtain.jpgフレーム、フォークまた部品など、こつこつためて組み上げました!!
「ローキーマウンテン」というブランドのマウンテンって珍しいでしょう!!
フォークは、もう少しストロークの少ないのに換えたいとおっしゃておりました。
とても大きな身体の方ですが、瞳はとてもキュートな方です(ニッコリ)。


 

blog_fp1_redwht_ha.jpg

 
blog_fp1_redwht_ha2.jpg

「がんばってね」と彼女の応援!!
敦賀市のHさん、トライアスロンにチャレンジされておられます。
そこで、新たにピナレロのロードレーサーFP1を購入されました。エアロバーも付けました。

ご来店された時、どこかでお会いした事のある方だと感じておりましたが・・・(思い出せない)。
なにせ、多数の方がご来店されるので、なかなか全てのお客様のお顔は覚えられません!!
それどころか最近では、常連のお客様のお名前でさえ時々度忘れしてしまいます。
「あの・・・その・・・?」と、なる始末・・・(ヤバイ)。老化現象ですか・・・(笑)。
お話をお聞きしたら、Hさんは高校生時代に来ていただいておりました。
立派な青年になられ・・・そして可愛い彼女もいて・・・(ナイス)。
お幸せに!!

それにしてもロードレーサーばかり売れる・・・???

パパも新車でーす!! よかったーっ!!


 

blog_casperpro_hagi.jpg

再びご登場して下さった仲良し親子!!
昨年お子さんに新車を買ってあげ、今度はご自分の自転車も新車にしました(ヤッター)。
通勤と、健康管理にお使いになります。ちょっとだけ?出てきたお腹を何とかしなくては・・・。
自分のために、そして家族のために!!
本当は、何よりも一番に体力の回復をしなくてはいけないみたいですけど・・?。
自転車で走るパパを、マラソン大会5位の成績の息子さんが、
ランニングであっさりと追い抜いて行ってしまうそうです・・・(笑)。
「おーい 待ってくれーっ!!」と、必死にペダルをごぐお父さんの姿が目に浮びます!!


blog_trek15d_hi.jpg毎年ロードレーサーフアンにはたまらないレースの1つがグランフォンド福井です。
そして、もう1つは8月にある古城グリーンロードレースです。
どちらも田舎の県ならではのすばらしいコースの大会です!!
特に古城グリーンロードレースは、沿道での田舎のおばちゃんたちの暖かい声援が何ともいえないです!!
ロードレーサを持ておられる方は一度は参加してみてください。

昨年マウンテンバイクでグランフォンド福井に挑戦されたHさんですが、
今回はトレック1.5Dを購入され再度挑戦です!!。
ビンディングペダルも初体験なので十分取り外しの練習をして頂きました。

blog_trek15d_hi2.jpgペダルはビンディング用、裏面はスニーカーでも踏めるタイプをチョイス!!

blog_trek15d_hi3.jpg歩行時も滑らないので初心者にはうれしいシューズです!!

blog_trek15d_hi4.jpgこれでペダルにしっかり固定しました。足を引き上げる時の力も利用できるのがこのビンディングペダルのいいとこですが、慣れたころに皆さん一度は取り外しを忘れてしまい、そのまま自転車と共倒れを経験されます・・・。


blog_caad8_1_fu.jpgそれから、キャノンデールのCAAD8-1で参加されるFさん。アルミフレームにカーボンフォークの超軽量自転車です!! この方は、今回がはじめてなので、レースまでにしっかり練習なさってくださいね!!

夕暮れ時のピナレロFP2


 

blog_fp2red_ta2.jpg
 
blog_fp2red_ta1.jpg

夕暮れ時のピナレロFP2を撮りました 。
早期予約を頂いて春の出番を待っていたTさんのピナレロFP2です。
購入の動機をお伺いしましたら、「健康管理と、そして、ただ見栄のためのみ手に入れたんです!!」と・・・(笑)。 ビンディングペダルの着脱の練習を見ていらっしゃたお友達から一言!!
「オートバイのプロテクターをつけて走ったらどうだ」と・・・。心配も分かります。
ロードレーサーって、ともするとスピード違反切符をきられても仕方ないぐらいすごいんですから・・・。

ほんと汗と努力の結晶か・・・?

 



 

blog_derosa3.jpg
 
blog_derosa2.jpgリニューアルされたロードレーサー!! フルカーボンフレームをチョイス!!

blog_derosa6.jpg剥がれ落ちた塗装をセロテープで応急処置!!
blog_derosa4.jpg
blog_derosa5.jpgクランクもチェンジレバーも・・・。

もう10年以上ロードレーサーを愛してやまない彼です。
一回に何十kmも走りこみますので汗も半端じゃない!!
額から出た汗が落ち、その塩分で腐食してしまったクランクや、 STIチェンジレバー。
またトップチューブも汗により塗装が剥がれ落ち・・・。
汗で塗装が剥がれてしまう方はそうはいない(驚)。
一心腐乱のペダリングから出た汗はアルミをもとかす・・・かな?


 そこで、今回思い切ってリニューアルに踏切られました。
フレームはDE ROSA のアヴァント、パーツはアルテグラ+デュラエース。

キャノンデールのCAAD9ゲット!!


 

blog_caad9_k.jpg

サイクリング用としてキャノンデールのCAAD9を購入して頂きました。
福井県より北の県で乗っていらっしゃるのをお見かけするかも?
とてもスマートに走ってらっしゃいましたよ!!


まったく別の話ですが、鯖江の名物になりつつある誠市(まこと市)が
先日の日曜日誠照寺で始まりました。(真宗誠照寺本山で、越前四箇本山のひとつです)。
春を待ちわびていらっしゃた方々がどっと押し寄せてこられすごい賑わいでした!!
当日、来店されたたくさんの方にもオススメして大変喜ばれました!!
これから毎月第2日曜日に開催されます。(AM6:00〜PM2:00ぐらい)。
詳しくはブログ北陸1番人気である 「たつやの感性見聞録」 か 
「さばえ夢かたち物語」をご覧になった方が絶対わかりやすいでしょう(笑)。

一層の快復を応援いたします!!


 

blog_ichi_fork3.jpg

大手術を乗り越えられてのサイクリング開始です!!
可愛いお嬢さんたちと可憐な奥様の愛情一杯の声援に応える気満々!!・・・??
取り外したフォークと一緒に写真に納まっていただきました。
 

blog_ichi_fork.jpg
 
blog_ichi_fork2.jpg

10数年前のマウンテンバイクを持ってこられて
サスペンションフォークをつけられないかと相談がありました。
「やれ困った!!」 それと言うのも、1インチのフォークでカンチブレーキ仕様の自転車だからです。

いまどき問屋さんも持っていないはず・・・。
でも、可愛い I さんの頼みですから・・・探し出すしかないなあ・・・(笑)。
そこで、インターネットオークションで探し始めた所、見つけたのです!!(ラッキー)
それも4200円なり!!(格安)。状態もいい!!

すぐに落札して、I さんのマウンテンバイクに取り付けました。さすがumeda1912のお仕事(笑)。
これで手への負担や振動も少なくなり快適なサイクリングを楽しめると思います。また、
タイヤもTサーブの1.25に替えて抵抗を少なくしました。

I さんの体力アップに少しでも手助けさせて頂く事が出来て本当によかった!!
急に暖かくなてきて、みなさん走り出してきました。しかり点検してから走ってください!!

女性の方にお嫁入り・・・?


 

blog_arte105_green.jpg

ロードレーサーやクロスバイクのブームが続いている。
スポーツ車を気軽に乗てみたいと言う方が非常に増えてきた。
「オーイ!! どうしたんだいマウンテンバイクさーん!!元気がないぞーっ!!」と、叫びたくなる・・・。
今回、組み立てて間もないコルナゴのarte105がお嫁に行った!!
器量良しで、センスも抜群だったのでしばらく家に置いておきたかったのですが・・・。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2008年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年2月です。

次のアーカイブは2008年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja