umeda1912のブログ

2008年4月アーカイブ

アンチ メタボ族?(笑)


blog_nishi_team.jpg

 
blog_nishi_team2.jpg「にっこり笑った方がいいかな」と、言うリクエストにしっかり応えて下さり、
少年のような無垢な?笑顔を披露して下さいました

今、流行っている(笑)メタボとはまったく無縁の熟年スーパーライダー達です。
お腹周りに無駄なお肉はいっさい付いていません!!???
みなさん一回の走行距離が何十キロと軽く超えてしまう健脚者。
特に会長(右端)さんは疲れ知らずの肉体の持ち主(不思議・・・)。
「ファイト 一発!! オロナミン」・・・何か飲んでる?(笑)
その凄さと、おおらかさが周りのライダーたちを元気にさせてしまうようです
「今日のサイクリングは池田まで行こうかな」って・・・。
池田の美味しいそばでも食べに行くのかな?(羨ましい)
でもその前に激坂が待ち受けていますが、彼らにはまったく関係がないみたいです・・・。


blog_nishi_team3.jpg本日は3名だけのギャラリー出演となりました!!
ところで、メンバーの中で一番若いのに、さぼってる前○さん元気ですかーっ?

Sさん 美浜町からようこそ!!


 

blog_trek6500_sa.jpg

通勤用にTREKの6500を購入していただきました!!
爽やかな好青年でした!!

マウンテンバイクの人気が都会から少しずつ復活してきたみたいなので嬉しい!!


blog_f3_13blue.jpgサイクリングのため購入して頂きました。早速、お友達と北潟湖あたりをサクリング予定です!!
ピナレロF3:13は長身のMさんにピッタリの自転車でした。


北潟湖は福井県あわら市と石川県加賀市にまたがる湖です。
この湖はとてものどかで綺麗な所です。湖の周りは整備され、家族向けのサイクリング道もあります。
魚釣りやカヌーなどが盛んなレジャースポットでもあります。
江戸時代にはカキの養殖が盛んに行われていたらしい。

互角の戦い?


 

blog_trek_fp2.jpg
 
blog_trek_fp2_2.jpg

お約束どおりOさん(左)はHさんに先導されて・・・。

今回、先輩のHさんはマウンテンバイクで、ロードレーサー初心者の Oさんを
先導して「100kmサイクリング」にでかけました。

「今度こそは振り切ってやったぞーっ」と振り向くと、
ロードレーサーの彼がちゃんとついて来ている・・・(くやしーっ)
マウンテンバイクで鍛えたHさんの脚が、
まだ乗り始めて間がないOさんの脚に負けたくなっかたようです(笑)

考えたらロードレーサーに追い越されないマウンテンバイクって言うのもすごすぎるーっ!!
結局、互角の戦いだったようですが・・・(笑)
初心者なのに必死についていったOさんもすごいが、
ロードレーサートと互角に100kmも走れるHさんはもっとすごい!!
それもブロックパターンのタイヤで・・・(凄い!!)

千葉からこちらにこられたOさん、Hさんに連れられて
あこがれの観光地、東尋坊と永平寺を自転車で連れまわされるとは思っても見なかったようです・・・。

100kmトレーニングの洗礼をうけてお疲れ様でした!!
お尻が痛いのを通り過ぎて麻痺してしまったみたいです(笑)。
平地でマックス時速46kmのスピードでした。下り坂なら60kmはでてたはず

半世紀 節目の挑戦!!


 

blog_colnago_arte105_redwht_o.jpg

通勤で7年ほどMTBを使っておられたそうですが、
今回50歳と言う節目に、記念としてロードレーサーを購入されました!!
「さあ!!これから ますます頑張るぞーっ」。
これからもロードレーサーともに自転車ライフを楽しんで下さい


 

cannondale_f7.jpg

キャノンデールのF7ディスクをゲットされた敦賀のK君です!!
自転車の大好きなお父さんとお兄さんに囲まれての登場です。
きっとお父さんの影響で色々とパーツを改造したくなってしまわれるかも・・・?


 

blog_trek75fx_red_k.jpg

運動のため購入して頂きました!! トレック7.5FXの塗装はとても美しいです!!
また、このクロスバイクは乗車姿勢がきつくならないので運動としてお使いになられるには
ベストな自転車です!! Kさん頑張って身体を鍛えてくださいね。

メタボ族 出動開始!!

 

blog_trek8000_ka_ni_u.jpg

まだとても至近距離ではお見せできないメタボ腹・・・!!
よって、カメラもずーっと離れて撮ってもらいました(笑)。
各自サイクリング暦にはかなり差がありますが健康のため始めたという目的は同じです。
(運動しなくてはならない状況になったと言ったほうが・・・。
健康と同時にスタイルもよくなれば言う事なしなのですが・・・。
永い年月をかけて蓄積された脂身はそう簡単には溶けてくれません(泣)。
特にお腹周りはびくともしない・・・。
 
たまに、メタボ族で南条サービスエリアに寄り道して朝食をとるのが楽しみになった。
これがまた旨い!! 脇道に入ってプチ観光をしてみるのもおもしろい。
木々の芽の変化を楽しみながら走るのも至福の時です。

本日、早朝サイクリングに、メタボ予備軍(40代)が 1名参加してきました!!(今回登場しておりません)。
一番サイクリング暦の浅いKさんは、ルイガノの自転車から TREKの8000に格上げになりました
でもNewバイクのシフトがわからない???



blog_trek8000_ka_ni_u4.jpg

↓Newバイクに乗り換えです!!

 

blog_trek8000_ka_ni_u2.jpg

わたしはマイペースです
 

blog_trek8000_ka_ni_u3.jpg

鯖江市長と500円の差で落札!!


 

bs_transit.jpg

先日行われた、鯖江のイベント誠市と合わせて行われた
ご縁市の景品に何か出してほしいと依頼があったので、
随分長いこと在庫をしていたBSの26インチの折りたたみ自転車を超格安で出品しました。
普通じゃおもしろくないのでオークション形式にして頂きました。
そこに、なんと鯖江市長さんも入札してくださいました。しかし、500円の差でこの方の物となりました!!
福井市のHさんありがとうございました。


blog_fp2_blk_o.jpgピナレロのFP2を購入してくださったOさんです。
いずれ福井クランフォンドのようなハードサイクリングにも挑戦していきたいと思っておられます!!
しかし、その前に先輩のHさんのトレーニングが待ち受けておりますよ(笑)。
なんとマウンテンバイクで先導してくださるようですが・・・。
現時点ではロードレーサーのOさんより速く走ってしまわれます Oさん頑張ってくださいね!!


blog_73fxblue_ka.jpg大学の先生kさんと奥様です。kさんは、サイクリングを始めようと思っていらっしゃるようですが、
実は、「メタボ対策ね!!」と、心配されてるやさしい奥様の思いがあるようですよ
奥様とのお約束は必ずお腹をへこます事のようですが・・・。


blog_73fxslv_fu.jpgまた、先生より一日早く同じ自転車でカラー違いの TREKの7.3FXを購入された
同大学サイクリング部のFさんです。 
とてもバイタリティーを感じさせてくれる彼女なので自宅のある奥越まで難なく完走されるでしょう!!
明るいFさんに元気を頂きました

 
 

blog_colnago_masterx6.jpg

「おっと!!失礼」 オ―ナーのI さん、お尻を向けての登場となりました。
真剣に、何と格闘しているかと申しますと・・・(笑)。
実はTIMEのペダルXEN-Eの脱着で苦労しているのです 「なんで これ入らなんのやーっ???」
「これじゃ、ペダルはめてる間に、目的地に着いてまうがなあ・・・」
「うーん ほやね 厄介ですね・・・」と、Hさんも思わず覗き込みました。


 

blog_colnago_masterx8.jpg

このクリートとペダルと格闘 
 

blog_colnago_masterx7.jpg

噂には聞いていたが、ここまで難しいとはI さんも予期していませんでした!!
しかし、持ち前の粘り強さと、研究熱心な性格がこれを克服!!(ヤッター)。

前置きが長くなってしまいましたが、長いこと待って頂いた
コルナゴ MASTER-X LIGHT を紹介したかったのです!!
クロモリのハンドメイドフレーム。もちろん高級車!! 最初の自転車はTREKの7.3FXでしたが、
超格上げです!! Iさんの愛車を以下ご覧下さい!!
ハンドメイドならではの美しいつくりです。 
 

blog_colnago_masterx2.jpg
 
blog_colnago_masterx1.jpg

フレームから組み立てました 。重量:フレーム1600g フォーク700g 
 

blog_colnago_masterx9.jpg

いたるところのメッキ仕上げが美しい 
 

blog_colnago_masterx3.jpg

エンドが超スモールで美しい!! COLNAGOと刻印してあります!! 

 blog_colnago_masterx4.jpg

 

顔の出演は「勘弁してーっ」とのお約束でした!! Iさんご協力ありがとうございました

可愛い彼女にぴったり!!


 

blog_mv1_moca.jpg

ギャラリーに女性が出演してくださると、なんと華やかになるのでしょうか。
kさんは街乗り用にルイガノのMV1を選んでくださいました。
カラーも迷いましたが、このカラーが彼女に一番似合っていました!!
妹さんと一緒に可愛らしい笑顔で「ピース」。


 

blog_trek6700_t.jpg

通勤用にTREKの6700を手に入れられました。
走りやすくスリックタイヤに交換しました。 「手に入れられて本当にうれしいです!!」と、
気持いいぐらいに喜んでくださってありがとうございます!! きっと大事にしてくださることでしょう!!
当店も久々にMTBの方が売れて嬉しいです。
それにしてもロードレーサー熱は加速するばかり!!



 

blog_pinarello_fr5_o.jpg

 
blog_pinarello_fr5_o2.jpg

ピナレロFP5を購入されたOさんです!! FP5はダブルギヤですが、
Oさんの希望でトリプルギヤに改造しました。
ホィールも付いてきた物を外し、前の自転車のを移植しました!!
サドルも高級なセライタリアのフライトチームエディションに交換しました!!
座り心地のいいサドルでした!! 一応サングラスを付けての出演でいいですかとお願いされましたが、
超特徴あるOさんのシルエットから、完全に皆さんに分かってしまわれますね・・・(笑)。

滋賀県からようこそ!!


 

blog_ocr_shiga.jpg

通勤用としてジャイアトのOCR1を購入して頂きました。
自然豊かな滋賀県からいらっしゃたHさんです。琵琶湖一周も挑戦されるかな?

OCR1はロードレーサのわりにハンドル位置が高い所についていますので、楽なポジションで乗車できます

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2008年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年3月です。

次のアーカイブは2008年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja