umeda1912のブログ

2008年6月アーカイブ

★★★★Ridge MTB Rounder★★★★ 
以前からフアンの多かったHPでしたので、復活して頂いて超うれしいーっ!!
他県から福井県にこられ、ご自身で走り込んで見つけたツーリング道です。
ツーリング道の情報は何年もかかるのでとても大変です。
Hさん本当にありがとうございました!!

クロスバイクから初めた自転車・・・


 

blog_klein_qelitev_wht_k.jpg

久しぶりに初められるスポーツなので、
入りやすいクロスバイクからオススメしたのを憶えております。
乗りこなす内に、その魅力に引き込まれたお一人で、
今回クロスバイクからロードレーサーにグレードアップされました。
クラインのQエリートVを購入して頂きました。
ご来店当初はちょっぴり貫禄のあるお腹周りのKさんでしたが、
自転車を乗り始めてから5kgほど痩せられ、ナイスなボディになってらっしゃいました。
ボディのBefore→Afterで出演して頂きたかったのですが・・・残念!!


 

お友達に誘われて!!


 

blog_casper_blk_yo.jpg

ルイガノのキャスパーを購入して頂いたYです。
さっそくお友達(右側)は西山公園の展望台まで連れて行こうかなってって思っていらっしゃるようです。
こちらもつい笑顔になってしまうような、素敵な笑顔のYさんでした!!

お祭りでのご縁で!!


blog_casperpro_red_blue_t_serv.jpgお二人とも毎日片道約20kmの通勤に頑張ろうと思っておられます!!
自転車通勤で筋肉がより一層引き締まっていくことでしょう・・・。
さらに、驚いた事に、職場についたら、すぐ職場の体育の時間が始まるそうです。
20kmの通勤に加え、さらに過酷なトレーニングをこなす・・・(驚き)。
体力がなければ絶対勤まらないお仕事です!! チョコレート板のように割れてたくましい胸板ですよ!!
いつ見たのって?・・・(笑)。
凛々しい制服姿が印象的でしたが、本日はとてもやさしいお顔のお二人でした。

blog_casperpro_red_blue_t_s.jpgタイヤはTサーブの26×1.25でスピードアップを狙いました!!
鯖江のつつじ祭りで当店前にイベントのため来てくださった事でのご縁です。
「鯖江にこんなお店があるんだ!!」と知っていただきました。福井の開発から来てくださいました。
お祭りのこんなご縁で鯖江市以外からご来店くださる方が意外に多いので驚きです。
ありがたい事であります。

店長 ついに!! 3万kmを達成!!


 

blog_30000km.jpg

1年で3000kmを目標にやっと3万km、約11年かけての早朝サイクリングの積算です。やったー!!
健康になったし、体力も付いたし???中年ライダーバンザーイ!!

ノーマイカーDAY!!


blog_khodaa_bloom_svl.jpg鯖江の超人気のイベントとなった誠市と同時に開催される
ご縁市のオークションに出品したクロスバイクです!!
今回は市長さんのお近くで精力的にお仕事をされていらっしゃる Sさんが落札されました。
エコ、メタボ、石油高騰と3拍子揃った影響で自転車の需要が急激に増えています。
ノーマイカーDAYを推進している役所や企業も増えてきました。

 
 

blog_casperpro_red_waka.jpg

当店HPでルイガノのキャスパープロをご覧になり気に入ってくださいました!!
 Yさんはオフロードでのサイクリングをと思っていらっしゃいますが、
やぱり最初は、お子さんと奥様とのサイクリングを一番楽しみにしていらっしゃるそうです。
おおらかな奥様がご主人のサイクリングをやさしくバックアップです。
明るく穏やかなご家族でした
当店横の鯖江米穀もよろしく!!
blog_casperpro_red_waka2.jpg自転車にぴったりのバックも付けました。いっぱい思い出を詰め込んでくださいね
このバックなかなか便利です。バックの上にはヘルメットホルダーがあり、小物いれも充実、
簡単に外せてショルダバックとしてもお使いになれます。

滋賀県からようこそ!!


blog_75fx_red_shi.jpg6段スピードの自転車からトレックのクロスバイク 7.5FX 27スピードにレベルアップです!!
サイクリングや健康管理にお使いになります。 2時間近くかけてのご来店ありがとうございました。

今から敦賀まで自転車で帰ります!!約40km


blog_giant_ocr1_slv_k.jpg初めてのロングランです。今庄365を越えて葉原トンネルを抜け敦賀まで帰ります
延々と登り坂・・・。あ〜大変!!
「途中でパンクして、どうしょうもなかったら電話しておいで」と言葉をかけたのですが、
連絡がなかったと言うことは、何のトラブルもなく到着したようですね!! よかったよかった!!

お友達から強い刺激を受けました!!


blog_75fx_grey_t.jpgお友達の自転車に刺激をうけて購入されたTさんです。
トレックのクロスバイク7.3FXか7.5FXか迷いに迷ってやっぱりランクが上の7.5FXに決定されました!!
自転車に魅せられて行くと、さらに上の自転車がほしくなってしまうかも?
超満足気なTさんでした!!

初めてのMTBです。


 

blog_casperpro_wht_y.jpg

ルイガノのキャスパープロを購入して頂きました。
初めてMTBに乗られるそうですが、何だか以前から乗ってらっしゃったようにYさんに似合っていますね。
Yさんに刺激を受けて自転車を購入したくなったお友達もルイガノのキャスパーに決められました!!

僕だってルイガノ車!!


 

blog_j206_wht_u_family.jpg

やっぱりお子さんのMTBで可愛いのはルイガノです。
今年もルイガノのキッズ車は人気爆発で入手困難になってしまいました。
U君!! パパママに買ってもらえてよかったね!!
「俺もほしくなったなー」って、ちょっぴり羨ましくなってしまわれたパパでした!!

自転車熱が飛び火してますか?


 

blog_colnago_arte105_blk_mi.jpg

自転車の魅力にはまってしまた幼友達から「いっぺんUMEDAに行ってみねや!」と
奨められてのご来店です。
また、職場でも自転車熱(笑)に犯されている同僚に囲まれていらしゃるそうですから、
いやでも乗らなくてはいけないんじゃないかなあって気持になりますよね・・・(笑)。
コルナゴのARTE105を購入して頂きました。
このカラーは綺麗でわたくしもとても気に入っておりました!!

雨の日も、風の日も・・・よしやるぞ!!


 

blog_casperpro_slv_ku.jpg

毎日通勤にお使いになります。雨の日は合羽を着て・・・。
ルイガノのキャスパーPROに泥除けも付け完全な雨対策車にしました。
今まで息子さんの高校時代の自転車で通勤していらっしゃたそうでが、スポーツ車での通勤に切り替えです!! スピードが出て通勤時間短縮になりますが気をつけてください。
やさしい息子さんもちょっぴり心配していらっしゃいました。

とにかくやってみます!!と I さん 


 

blog_lgsfive_blue_i.jpg

とり合えず、週1回の自転車通勤に挑戦します!! 片道7.5kmをこなしていきます(すごーい)。
キュートな彼女から想像できないバイタリティを感じました!! 無理しないでね!!
夏が終わる頃に、日に焼けて別人になってしまわないようUVケアは念入りに!!(笑)
ルイガノのLGS-FIVEがとても似合っていて可愛かったです!!
○○会議所では自転車通勤者が続出するかな・・・???

2台目はクラインを買っちゃいました!!


 

blog_kline_aurav_m.jpg

クラインのオーラVをゲット!!。
お仕事の都合で福井県をしばらく離れられ、ちょっぴり寂しそうだったのですが・・・。
ところがどっこい、なんと転勤先は自転車乗りには絶好の環境だったのです。
サイクリングをして、また、愛車を眺めながらおいしいビールを飲んで、
至福の時をおくっておられるみたいですが・・・?(笑)。
 「今度はどの部品をつけようかな」ってね!!
それもこれもやさしいご家族がいらっしゃってこそですねMさん!!
感謝!!感謝!!

通勤に使われます!!


 

blog_casperpro_blue_m.jpg

音楽に携わったお仕事をされています。
初めてのスポーツ車にはらはらドキドキ!!
音楽のようにリズミカルにMTBを乗りこなされるよう応援いたします!!
明るいご家族も「パパ ガンバレー!!」とエールを贈ります!!


 

blog_masi_specialecx.jpg


 

blog_masi_specialecx2.jpg

写りもレトロ調になってしまいました
イタリアのメーカーMASI(マジー)の自転車SPECIALE CXを購入して頂きました。
レトロな感じで個性的なデザインが、なかなかおもしろいシクロクロス車です!!
Mさんにとても似合ってました。Mさんは初めてのスポーツ車です。
センスよくたすき掛けしている物は、いまヒットしているYPKのCafe2.0のロックです!!

春江からようこそ!!


 

blog_trek6000disc_whtred.jpg

ディスクブレーキ装備の自転車にあこがれてトレックの6000を購入!!
ホームページをご覧になったて狙いを定めてのご来店なので、あっという間に商談成立!!
初めは、おっかなびっくりの試乗でしたが、数回目には風を切って気持よさそうに走っておられました。

都会からようこそ!!


 

blog_trek23d_blue_k.jpg

お仕事でこちらにいらっしゃったKさんです。福井の交通事情は都会とは勝手がちがったようで・・・。
バスや電車の数が・・・。とり合えず移動手段として自転車を購入して頂きました!!
以前からMTBに乗っておられたそうですが、こんどはロードレーサーに挑戦です!!
これでより速く目的地にいけますよ!!トレックのロードレーサー2.3Dを購入されました。
(ちょっとピントがずれてしまいごめんなさい)。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2008年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年5月です。

次のアーカイブは2008年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja