umeda1912のブログ

2008年7月アーカイブ

ダイエットにと・・・!!


 

blog_casperpro_wht_ta.jpg

 増え続けてしまった体重を落とすために・・・。ちょっと前までは超スリムな体型だったそうで・・・。
「よーし頑張るぞ!!」
信じられないぐらい熱い夏です、無理をせず少しずつが一番ですよ!!
ルイガノのキャスパープロを購入して頂いたTさんです

お嬢さんに写メールします!!


blog_orby_red.jpg 奥様とご一緒に楽しまれたいとサイクリング用にご購入頂きました。
初めてのスポーツ車に、少々「ドキドキ」の挑戦ですが・・・。
これから自転車とよいお付き合ができるよう応援させて頂きます!!
元気な姿をお嬢さんに写メールする予定だそうです!!

サイクリング用に!!


blog_colnago_gry_matsu.jpg ずーっと乗りたいと思っておられたスポーツ車です。
念願叶ってコルナゴのロードレーサープリマベラ105を手に入れられました。
「パパ 気をつけて乗ってね!!」と可愛いお子さんもお父さんの「ロードレーサーデビュー」を応援します!!

かいちゃん号!!


blog_giant_kai.jpg 2台目の新車ゲットで笑顔のお兄ちゃん!!
「いつもお兄ちゃんは新車だ!!」と、弟さん!! お兄ちゃんのお下がりの自転車もカッコイイのですが、
変速ギヤの枚数でもめておりました(笑)。いつまでたっても弟って辛いよな〜っ!!

 
blog_opera_wht_f2.jpg可愛い赤ちゃんとご来店頂いたfさん。 サイクリング用にオペラのCELLINIを購入していただきました。 
なかなか綺麗でおもしろいカラーリングです

片道5kmの通勤に!!

 


blog_73fx_red_ike.jpg 通勤用にトレックの7.3FXを購入して頂きました。
ご購入にあたり当店を選んでくださりありがとうございました。
暑い夏は、まだまーだ続きますが、十分水分補給をされながら通勤頑張ってくださいね!!

きっと自転車の魅力に・・・。

 


blog_73fx_red_ko.jpg お忙しいお仕事の中ですが、そろそろ健康のために始めようと思われたのが購入のきっかけだそうです。
 街乗りには最適なトレックのクロスバイク7.3FXに決められました。
「ギャラリーに出演すると、いやでも自転車続けなあかんようになるな〜っ」って
ちょっぴりプレッシャーなKさん!!(笑)。
無理せず気楽に楽しんでください。ボディが引き締まってきたり、
健康診断で数値がよくなってきたりすると止められなくなりますよ!!

自分へのご褒美に!!


blog_casper_wht_su.jpg 僕の誕生日なんです!!記念に自転車を買いました!!
ギャラリーに出演すると、やかましい集団がいるので・・・ということで(笑)
遠〜く離れての撮影許可をいただきました。

ダイエット成功!!

先日ご来店頂いたお二人にびっくり!! やっぱり自転車ダイエットは凄い!!
Kさんは40代の方ですが、2〜3ヶ月で10kgのダイエットに成功です。
毎日20kmほどの通勤で痩せられました。
怪我でドクターストップがかかり、1年間ほど自転車を休んでいたせいで、
激太りされた身体を見事にシェイプアップされました。
形状記憶合金ならぬ形状記憶ボディ?復活ということですか・・・(笑)。
20代の体型に戻られたそうで、久しぶりにお会いしたKさんは、
別人の方のようで2重あごはなくなり若返っておられました(ビックリ)。
以前は身体にピッチリぎみのジャージでしたが、今は風にはためいていました。
カッコよくロードレーサーに乗って走って帰られました!!

もう一人のKさんは50代半ば、1年ちょっとで8kgの減量に成功です!!
初めてのスポーツ車でしたが、今では1日で琵琶湖1周をされてしまうほどの健脚ぶりです。
どこかの社長さんのようだったお腹は(笑)ぺっちゃんこになり、ナイスボディをゲット!!
ただ、お二人とも以前の服が合わなくなり、洋服代が・・・。
そして、この年代で痩せると「どっか病気なんでないか?」とみんなに言われてしまうこと・・・(笑)。
それにしても沢山の方がダイエットに成功していますね!! 皆さんたいしたものです!!
個人差がありますので、無理をなさらないことが肝心です!!
私は走ったカロリーがビールに化けてしまうから腹回りが・・・(笑)
お腹周りは筋力トレーニングを併用しましよう!! しかし、すぐに効果の表れる方って、ほんとうらやましーっ!!

フラワーテンションデスクホイール?

 


blog_kleinqelite_slv_su.jpg お友達の自転車にまたがってしまったのが運のツキ!!
ロードレーサの魅力に惹かれてしまい、購入とあいなりまりました!!
クラインのQ ELITE Vです。サイクリングや健康管理にお使いになります。
もちろんダイエットにもお奨めしまーす!! お花の前で撮影したら、
世界に一台だけのテンションディスクホイール車になりました

TREK(トレック)8000をゲット!!

 


blog_trek8000_se.jpg おもに通勤やサイクリングにお使いになります。
今までも、片道8kmほどの通勤を続けておられましたが、
新しいトレックのMTBに乗り換えてさらに頑張ります。
なかなかお洒落なカラーリングの自転車ですこれからも通勤やサイクリング楽しんでくださいね
後方に見えるタペストリーの自転車選手に負けないぐらいの
ハンサムなお顔が帽子で見えないのが残念(笑)。

キャスパープロの変身!!

★after 

blog_casper_mavic_i2after.jpg マビックのホイール クロスライドUB DISCとT-サーブのタイヤ26×1.25を履かせ、
シャープな街乗りバイクに仕上げました。
自転車の大好きなIさんのキャスパープロがイメチェンしました。
↓こちらは改造前のキャスパープロです。比べてみてね!!
★before
blog_casper_mavic_i1before.jpg
 

憬れのUMED1912店


 

blog_casper_blk_fu.jpg

 「一度は入ってみたかった憧れのお店だったんです」と言ってくださいました。
 商売冥利に尽きると言いますか・・・、本当に嬉しい限りです。
社会人になり自分のお給料で買えるようになったので、
UMEDA1912へ飛んで来てくださったようですね(笑)。
通勤やサイクリングにお使いになります。初めてのMTBでしたが、
すぐに上手に乗りこなせるようになりました!! 笑顔の可愛いい彼女でした。


 

blog_pinarero_fp2gry_h.jpg

 ピナレロのFP2を購入して頂いた坂井市のHさんです。
長距離サイクリング「グランフォンド福井」に、クロスバイクで出場されたそうです。
すいすい追い抜いていくロードレーサーを横目に、
「やっぱり あのサイクリングはクロスバイクじゃあかんわ!!」
痛感されロードレーサーの購入を決意されたそうです!! 
 

blog_pinarero_fp2gry_h2.jpg

 
ビンディングペダルの指導も怠らない店長でした

ご縁市でゲット!!


 

blog_mv1wht_goenichi.jpg

今回は石田上町のSさんが落札されました!![
月第2日曜日に行われる大好評の誠市と一緒に開催される ご縁市に
毎回スポーツ自転車を出品しております。
お近くの方、来月もオークション形式で行っておりますので見に来てください。
入札は紙に金額を記入して箱に入れるだけです。(来月は8月10日です。当店近くです)。

先ずは通勤からです


blog_trek75fxgry_sa.jpg通勤や健康管理にお使いになります。トレックのクロスバイク7.5FXを購入していただきました。
お友達のご紹介で来ていただいた越前市のSさんです。

7.5FXはスポークの数が少なく、美しいホイールとフォークも
振動吸収性のいいカーボンで出来ています。

blog_trek75fx_gry_whoeel.jpgトレック7.5FX(メーカーほとんど完売です)

2009年モデルを見てきました!!

来年モデルのピナレロの展示会をみてきました。
とりあえず写真をアップしてみます。気に入った物があったら、超ーっ早期予約してね(笑)
FP3

blog_09_fp3_red.jpg
 
blog_09_fp3_blue.jpg
 
blog_09_fp3_wht.jpgプリンスカーボン

blog_09prince_carbon1.jpgFP2


blog_09_fp2.jpgFP6

blog_09_fp6.jpg
blog_fm1etc.jpgおまけの写真!! 夜景と海王丸

tokyo_kaioumaru1s.jpg tokyo_kaioumaru8.jpg
ハワイへ向けて出港の海王丸

自然の中をおもいっきり走りたい!!


 

blog_klein_qelite_orange_m.jpg

スポーツ車初心者のMさんですが、サイクリング用に
超高級車のクラインのQエリートVを購入して頂きました。
故郷に戻られて、まずは自然いっぱいの福井県を満喫されたいようです。
自転車に慣れたらビンディングシューズとヘルメット買いに来てくださいね(笑)。
とても好印象の青年でした

お父さんから刺激を受けたかな?


blog_fp5_na.jpgピナレロFP5のレプリカを購入してくださった吉田郡のNさんです。
まずはサイクリングから始められます。徐々にロングライドにも挑戦していかれるそうです。
そのためには、人里離れた山の中でのパンクに備えて、パンク修理も訓練中!!
スポーツ自転車を乗りこなしておられるお父さんのアドバイスもばっちり!!
スペアのチューブと工具はサドルバックに入れて走ります


 

***************************
●余談・・・K君の悲劇 (写真の方とは別の方の話です)
以前ロードレーサーを買ってくださったK君の話です・・・。
人里離れた広野ダムまで、自転車と身ひとつで走りに出かけてパンク!!
タイヤも切れてしまってアウト!! とぼとぼと自転車を引きながら山を下っていたところ、
運よく山仕事のやさしいおじさんと出会い、軽トラックの荷台に乗っけてもらい下山したそうです。
(よっかったね)
まだその話に続きが・・・。
下山しても、そこから家までまだ30km以上はあるのです。
とり合えず田舎の自転車屋さんへ飛び込んだのですが、あうタイヤがなかったそうです。
どうにか倉庫から年代物の700×26cのタイヤを出してきてくれて、
「これでやってみるか」と、なったそうなのです。前輪は23cのタイヤをはいています(笑)
これでどうにかこうにか帰れそうなのでほっとしたそうです。
しかし、K君の悲劇はここで終わらなかったのです(笑)。
財布を見たら、全財産ん百円!! 「やばー!!うそー!!」 これにはおじさんもびっくり!!
でも、「後日持ってくればいいよ」と言うは話になったそうです。
真面目なK君の人柄を信用してのおじさんの計らいだったのでしょう。
とても親切なおじさん2人に出会えてよかったですが、
いつもそうとはかぎらない!! K君今度のサイクリング時はチューブと工具はわすれないでね!!
お金もねーっ!!

カンパ 11速ギヤ!!

blog_camp1.jpg
カンパの11速を見てきました!! blog_camp2.jpg
blog_camp3.jpg


 blog_casper_green_ko.jpgKさんの息子さんが約7kmほどの通勤でお使いになるため購入されました。
忙しい息子さんの代わりに取りに見えられました!!
息子さんより早くお父さんが初乗りしたかったのかも・・・(笑)。
Kさんもちょっと若い時(笑)は、自転車チーム「風林火山」というチームを率いて
ガンガン乗り回しておられたんですよ!!・・・今は飲み会だけの活動かな?)

やっぱり美しい!!

| トラックバック(1)


 

blog_colnago_masterxlight_sa.jpg

ついこの間、登場したコルナゴのマスターXライトですがもう1台オーダーがあり組み立てました。
 3ヶ月近く待って頂き、やっと入荷した自転車です。
サドル、バーテープ、革のトーストラップのコーデネートで、
かなりクラシックな感じの自転車に仕上がりました。
いたる所のメッキ仕上げがやっぱり美しいのです。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2008年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年6月です。

次のアーカイブは2008年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja