umeda1912のブログ

2008年9月アーカイブ

まだ10歳と7歳なのに・・・70kmすごい!!

  blog_70km.jpgblog_70km2.jpg
  いつも家族でサイクリングを楽しんでいらっしゃるHさん家族ですが、
本日は強行軍だったみたいですね。お母さんの顔は蒼白・・・(笑)。
H家はお父さんの一声でサイクリングコースが決まってしまうそうです。

今日も桝谷ダムまで往復70キロの強行サイクリングを勝手に決定!! (笑)
奥様と子ども達は知らずについて行ったようですが・・・。
ぜったい決めた事は達成させたいお父さんですから途中でリターンなってゆるさない(笑)。
言うまでもなく、サイクリング中みんなからブーイングの嵐・・?? ご想像におまかせします(笑)
お父さんは達成感で大満足!! 家族の絆もばっちりかな・・・!!
スピードメーターはしっかり71.33kmを記録しました。

★ご主人思いの奥様、お父さんが大好きなお子さんへ★
「よくぞ70kmもついて行かれました!!お見事!!」
自転車家族を始めてからのお父さんの別な収穫とは・・・。
お父さんは毎日駅までの往復2kmの通勤と週1回のサイクリングで,
体重を85kgから75kgに、ウエストは86cmを79cmにダウンさせました!!
奥様も3kg減量に成功!! 何をやってもダイエットに成功しなかったそうですが、
サイクリングが身体に合ったみたいですね!!

お父さんに感謝!!

 

blog_ritchy.jpg

 
自転車が大好なMさんのリッチーのロードレーサーです。
奥様もお洒落に自転車を楽しんでおられます。
今回はお父さんから譲り受けたリッチーのロードレーサーをさりげなく自分流にレストアされました!!
街乗りしやすいフラットバーのロードになりましたよ!!
これで乗車姿勢も楽になり、サイクリングをより楽しんでいただけますね!!

自転車熱 復活!!


blog_zunow.jpg 健康のためにMTBを復活されたI さんですが、もっと早く走りたくなられたようで、
すーっと以前に乗っていらっしゃったズノウブランドのクロモリのロードレーサーを出してこられました。
ちょっと現代風にアレンジしました。
奥様のお話によると、古い部品をピカピカになるまで一生懸命磨かれていたそうです。
ダウンチューブに付いていたギヤチェンジを手元で操作のできるSTIに、
チューブラ専用ホィールからクリンチャーホイールのマビックアクシュームレースに替えました
新しい気分でより早いスピードに挑戦していきます

キャノンデールSIX13ゲット!!


blog_cannondale_six13_5.jpg 会社のお仲間に誘われてのスポーツ車です。
ビンディングペダルの練習もしっかりしました!!
これでばっちりお友達についていけるでしょう

サイクリングを始めるぞーっ!!


blog_trek75fxwht_m.jpg お友達の紹介で自転車を始められました!!
 お友達のお話によると30kmのサイクリングをされたそうですが、
やっぱり「お尻が痛かったーっ!!」・・・が感想だったそうですが 

blog_trek75fxwht_m2.jpg マイペースで行きますかーっ!!
09モデルのトレック7.5FXです!!

パーツをレベルアップ!!


blog_giant_kumikae.jpg コンポーネントをグレードアップしました。
シマノの105に総入れ替えです!! 走りも気持ちもかなり良くなったかな?
サイクリングを楽しんでいらっしゃるNさんです。

  blog_casper_orange_y.jpg
 ルイガノのキャスパーを購入してくださったYさんです。キャスパーをディスク仕様に換えてあります!!
サイクリングにお使いになります。ニッコリと明るくギャラリーに納まっていただきました。
愛らしい笑顔の彼女も応援します!! お二人とも本当にいい笑顔!!


************************************************** 
blog_yama.jpg
数日前、当店屋上から撮った夕焼けです。
綺麗だったので紹介します。毎度ながらピントがずれてます
本日お彼岸の墓参りもすませました。

子どもつながりのお友達!!

 

 

blog_casper_green_trek.jpg

 お酒を酌み交わしながら自転車の話題に花が咲いたそうです。
前からほしっかたMTBだそうで、とても喜んで頂きました。
「ウメダサイクルばんざーい」とお店の応援をしてくださるほど気さくな方でした。
お友達も一緒にギャラリーに出ていただきました。
 

blog_casper_green_trek2.jpg

 
彼もお気に入りの一台(トレック)を購入されて1年半ぐらいです。(これだけ磨り減ったらお見事!!)
彼はオンロードだけの走行が多いので、スリックタイヤをオススメすべきなのですが、
自力でブロックパターンのタイヤをスリックタイヤ状にされてしまっているので、これでいいかな(笑)。

スピードでかなわなかったので・・・


 

blog_colnago_clx_ta.jpg

 マウンテンバイクをご夫婦で楽しんでいらっしゃるTさんです。
一生懸命走っている自分たちを軽々と追い越していくロードレーサ族にちょっぴり嫉妬!!
「これは俺たちもロードレーサーを買うしかないっしょ!!」と、思ったとか思わなかったとか?(笑)。
奥様と一緒にロードレーサに乗り換え予定でしたが、
取りあえず旦那様の自転車を優先されました(う〜っ内助の功)。
コルナゴのCLXを購入して頂きました。かなりのスピードに感激されていらっしゃいましたが、
くれぐれも安全に走行してくださいね!!

やったぞ 表彰台!!


 

aa_jam_races.jpgレディオアクティブチームと丹南山岳自転車部チームが
スキージャムで先日行われたカクタスカップ4時間耐久レースで
表彰台の1位2位を飾った!!
おめでとうございます!!
みなさん気持ちいいぐらい自転車生活を楽しんでおられます!!
自転車大好き族バンザーイ!!

ここのところロードレーサーの話題に押され気味だったので、MTBの元気な話題が紹介できてうれしいです!! いつもブログにご協力ありがとうございます!!

彼女に見守られて・・・


blog_casperpro_k.jpg 片道約7〜8kmの通勤と休日のサイクリングにお使いになります。
そしてそれで、「お腹の脂肪も燃えたらラッキーかな」って期待されてるそうです(ニッコリ)。
こんなにスマートなのに・・・。彼のサイクリングを静かに応援していらっしゃる彼女も可愛いかったです。
なんとなく穏やかな感じを受けるお二人でした。

ニューマシーンです!!

 

blog_colnago_arte105red_sa.jpg


コルナゴのarte105を購入されました。これで手をハンドルから離さないでギヤチェンジができますね!!
1回の走り込みが100km近くになるというSさんです。小麦色に日焼けしたお顔がそれを物語っていますね!!
奥様も微笑ましくご主人のサイクリングを応援されています。

マウンテンからロードレーサーに

blog_trek23c_wht.jpg 
トレック2.3Cを購入してくださったIさんです。サイクリングにお使いになります。
サイクリングと言いましても、鯖江から大野や三国の近くまで行かれてしまうほどです。
(片道約30km〜40kmぐらいかな)一人でのんびりと自然を楽しみながら走るのが大好きなそうです!!

分不相応ですが・・・と謙遜されて


 

 blog_fp5carbon_ka.jpg

 ピナレロのFP5を購入してくださったYさん。
何度か足を運んでくださり、このカーボン車に決定!! やっぱりこのロードレーサーはカッコイイ!!
分不相応ですがとおっしゃられてましたが、スポーツマンらしいYさんは、
きっとこのロードレーサーをカッコよく乗りこなしてくださる事でしょう!!

この自転車は福井県でそう何台も走っておりませんので「UMEDA1912のHPに出てた自転車の方ですか?」と見知らぬ自転車好きな方に尋ねられるかも・・・。
インターネットの世界ってすごいですよ!!覚悟しておいて下さいね!!(笑)。

軽さに絶賛!!

 
 

blog_mavic_rsys_mi.jpg
 
blog_mavic_rsys_mi2.jpg

 「走りがすごーく軽くなった!!」 こんなに違う物なのかと驚きです。
ピナレロのFP2にマビックのR-Sysを履かせました。軽くて剛性の高いホィールです。
エリート社のボトルケージでアレンジもばっちり!! 

 

blog_mavic_rsys_mi3.jpg

ホィール履き替えラッシュになるかな!! 
彼は海からの横風にもめげずサイクリングを楽しんでおられます!!

楽しみにしていたMTB

 

blog_xcbart_wht_te.jpg
「メチャ嬉しいなあーっ」が第一声でした。
まずは通勤からです。タイヤはミシュランのXCR26×1.4を履きました。
直立不動でカメラに納まってくださったTさんです・・・。お人柄が伝わってきます。
お友達のAさんとサイクルライフを楽しんでくださいね。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2008年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年8月です。

次のアーカイブは2008年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja