umeda1912のブログ

2008年11月アーカイブ

大津でサイクリングをしてきました

IMG_0084.jpg
IMG_0082.jpg

京都で展示会があり、高速道路ですぐに帰るのももったいないので、
寄り道しながら下道を帰ることにしました。
まずは琵琶湖湖畔のホテルで一泊しました。

自転車を持っていったので、久しぶりに早朝サイクリングをしてきましたが
けっこう寒かったのと、やっぱり都会なので朝7時でも車がバンバン走っていて

かなり怖い状況でした。ホテルの周りだけうろうろしてきました。

本日の走行距離10kmでした・・・。
紅葉も見てきました。


IMG_0037.jpg

暗い廊下の向こうには・・・

IMG_0045.jpg

たまたま駐車した近くの泉涌寺(せんにゅうじ)の庭です。
思いがけなく美しい庭の紅葉に出会い感激しました。(穴場ですよ)。
暗い廊下を曲がって突然飛び込んでくる絶景です。




IMG_0047.jpg


IMG_0053.jpg
IMG_0058.jpg

黄金の川が流れているような・・・

IMG_0056.jpg
IMG_0062.jpg

近くの有名な東福寺の紅葉です。あまりの人の多さにびっくりです。

あまのじゃくなのか、みんながカメラを向ける方とは逆の方に美しさを感じて
カメラのシャッターを切りました(笑)。




IMG_0095.jpg
IMG_0088.jpg
IMG_0097.jpg
IMG_0098.jpgわたしがご案内いたします・・・

IMG_0112.jpgもみじの海から鳳凰が飛び立つような・・・(写真左上あたり)


IMG_0104.jpg
IMG_0103.jpg


IMG_0117.jpg


滋賀県三井寺の紅葉です。
人懐っこいお寺の猫が(招きねこ?)、先導して案内してくれました!!
どういうふうに育てたらこんなに穏やかでやさしい猫になるのだろうか・・・。
丁寧に出口までついて来て見送りまでしてくれました。

買ってもらっちゃった〜っ

blog_j22muscat.jpg

ずーっと前から、ルイガノのキッズ車の入荷を心待ちにしていらしたUさんご夫妻です。
ルイガノらしい色使いです。綺麗なマスカット色を選ばれました!!
とっても満足げなU君でした!! 安全に乗ってね!!

(マスカット色は次回入荷未定です)

寒くても走ります!!

blog_lgs_gray_2.jpg


来週から天気が悪くなるようなので・・・。
めいっぱい走っておくそうです。

ばっちり決まったスタイルで走っていらっしゃる彼女です!!
街中にかっこよく溶け込んでいました。
誰だか分からないようサングラスを付けての出演ですが・・・。

A
さんにはばればれでしょう(笑)。


 自転車の他にフラメンコも頑張っている彼女です。
なるほど無駄の無い体型はそこから生まれてくるのですね(ナイス!!
 blog_lgs_gray_2_2.jpg


***店長談***
「うらやましーっ」って、やっぱりこれは努力しないとだめですね!!
ビールにあられやピーナッツ食べてテレビを見ながら寝ていては・・・だめだなこりゃ!!
朝のサイクリングでその生活の正当化をはかろうとしています。
プラスマイナスゼロではありませんが3歩進んで2歩下がってます(笑)。
朝のサイクリングが寒くて出来なくなってきたら体重増加が恐怖ですが、
我がサイクルライフと米ジュースや麦ジュース(笑)は絶対切り離せませんからね。
運動して、仕事を一生懸命して、夜の晩酌を楽しむ。これがやめられないんですよ!!
だから冬場のトレーニングもしっかりやります!!

早朝サイクリング




blog_09cycle3.jpg




blog_09cycle4.jpg


                   朝630分に走り始めて、40分頃に陽が昇るような季節になってしまいましたので
                       そろそろ早朝サイクリングも打ち止めだなーと相棒のK氏と話しています。

          また来年4月から再開の予定。




 
 

blog_09cycle2.jpg



マイサイクリングロードの一つです!!(奥の高い山が日野山)。
自動車が入ってこないのでゆったり気持ちよく走れます。

6時半出発のサイクリングはできてももう半月ぐらいかなあと思っています。
今はまだウインドブレーカーを羽織れば大丈夫なのですが、
いつもながら手と耳が寒さでたまらなくなってきました。
人それぞれですが、どうも私は手が一番冷たくなります。
友人や妻は走りこむと手がほてってきて熱くなるというのですが・・・。

忍耐と根性の室内トレーニングが始まります・・・(泣)。
時計とのにらめっこです 。これがまた時間のたつのが遅いこと!!
どうも景色が変わらないというのはストレスが溜まります。
そうなると、必然的に(笑)天気のよい日中めがけてサイクリングに
行きたくなってしまいます。
留守番の者が「いま店長はサイクリング中です」と、
申し上げましたら・・・すみません!!

マラソンから自転車へ

blog_orby_slv_n.jpg昔はマラソンでならしたNさんですが、最近はもっぱら自転車で
健康管理や体力アップをされています。
今までは変速無しの一般車で通勤されていましたが、
レベルアップをされて14段変速のORBYを購入されました!!
泥よけは、車体のカラーに合わせ一般車の泥よけを改造して取り付けました!!
だだし、一般車の泥よけはすべてのスポーツ車に取り付くわけではありませんよ。

サイクルモード2008

大阪で行われたサイクルモード2008に行ってきました。
ディスプレイが凄かったですよ!!
人気車種の試乗には長蛇の列列列・・・。

mavic1.jpg

地元のお客さんにたくさんお会いしました!!

mavic2.jpgmavic3.jpg

一生懸命頑張らねば!!

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2008年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年10月です。

次のアーカイブは2008年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja