umeda1912のブログ

2008年12月アーカイブ

     blog_cannondele_fulcrum2.jpgblog_cannondele_fulcrum.jpg


キャノンデールのCAAD8にフルクラムのホイールRACING ZEROをはいた
Sさんの一言はちょっと怖かった。
「固いホイールだから これでまた下りでめいっぱい
出せますわ!!楽しみだなあ~っ」・・・だからです。
(こわーっ!!)

直線コースでだれも通らない絶好の秘密練習場があるそうで興奮気味・・・。
しかし・・、こんな無鉄砲気味な彼にも弱点が・・・。
それはと言いいますと、上りに弱かったーっ!!・・・(ありゃー)。

お仲間の中にいっらしゃる熟年ライダー(65才)の方に
上り坂ですいすいと追い抜かれてしまうそうですから・・・(こりゃだめだ!!)

自転車少年になるのもいいけど
走る前に奥様とお子さんの顔を少しは思い浮かべて自粛してねーっ(お願いします)


blog_giant_duraace_wheel3.jpgblog_giant_duraace_wheel.jpgもう一人、Nさんはジャイアントに
シマノのホイールDURA ACE WH-7850-C24をはきました!!
この前シマノの105コンポに総入れ替えしたばかりですが、
やっぱりホイールもほしくなっちゃったみたいですね!!

非常に軽いホイールです!!


待っていたマウンテンバイク!!

blog_09casperpro_pink_i.jpg

通勤やサクリングにお使いになります!!
2009年モデルのルイガノのキャスパープロのピンクを楽しみに待っていらした I さんです。
 いずれ遠くの街にマウンテンバイクを持っていきツーリングを楽しみたいそうです!!
ツーリング用にタイヤもスリックタイヤに換えました。
「仕事帰りなのに、どうしょう~どうしょう~」と、ちょっと照れながらの出演でーす!!
ご主人は見てくれているかな?

このルイガノのキャスパープロ(CSAPER PRO)はパール塗装でとても綺麗です!!
 

Fuel100 ブッシュ交換

 dairy_trek_bush2.jpg  dairy_trek_bush4.jpgdairy_trek_bush3.jpg

2000年頃に買っていただいたTrek Fuel100 のリンク部分からがたが出てきたとの事で、
ブッシュ交換のご注文を頂きました。この自転車はベアリングを使っていないので、
通常通りにネジ類を締めてしまうと、正常にリンク部分が動かないということが判明。
結局ネジロックを使用して、スムーズに動くようセッティングを完了しました。

他の作業内容はこちらへ

ルイガノのキャスパー


blog_casper_nivy_ma.jpg

初めてのスポーツ車に2009年モデルのルイガノのキャスパーを選んでくださいました。
サイクリングや通勤にお使いになります!!
グリップはアンオーソライズドのロックオングリップのグレイ、
ペダルもウエルゴのグレイのペダルを付けてカラーコ-ディネートされました

フルクラム RACING ZERO

 blog_fulcrum_racingzero1.jpg blog_fulcrum_racingzero4.jpgblog_fulcrum_racingzero5.jpgフルクラムのホイールRACING ZERO TWO-WAY タイプです。2009年モデル。
チューブドタイヤやチューブレスタイヤにも対応します!!。
このタイヤはチューブレスです。

ホイールを履きかえたらますますカッコイイ自転車になりました!!


他のホイールはこちらへ









 

2009年度モデル第一号車!!

blog_09casper_red.jpg

入荷して組み立てたばかりのルイガノのキャスパーを購入して頂きました。
2009年モデルのルイガノのキャスパー第一号車です。
ロングランにも挑戦していけたらと思っていらっしゃいます。

12月にしてはぽかぽかと暖かい日なのでそのまま乗って帰られました!!
2009年モデルのキャスパーのフロントサスペンションのロック機能はグットです!!

blog_khodaa.jpg 
コーダーブルームのキッズ車にまたがり大満足!!
キュートな笑顔に、周りにいたライダーたちはメロメロだったかなあ?
とっても愛らしいお嬢ちゃんでした。
頑張って乗ってね!!

この日は久しぶりによい天気だったので、たくさんのライダーたちが走りに出てきました。
私も昨日、営業時間中に40kmほど走ってきました!!(笑)田舎道に柿がたくさんなっていました。
友達の家で甘柿をたくさんもらって帰りました!! 美味かったーっ!!

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2008年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年11月です。

次のアーカイブは2009年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja