umeda1912のブログ

2009年3月アーカイブ

二人で自転車を生活に取り入れます!!

blog_casper_red_mv1_blue.jpg

ご主人は健康のために、奥様はお買い物用に自転車をお使いになります。
ルイガノのキャスパーのレッドとMV1のブルーを選んで頂きました!!
MV1は専用のカゴが付き可愛く仕上がりました。
自転車ライフを楽しんで下さいね。

他のルイガノ車はHPのここへ
 

 blog_lgs_ct_orange.jpgblog_lgs_ct_orange2.jpg

Mさんの永年通勤用として使っていらした自転車がだめになってしまいました。
それでルイガノのツーリングバイクLGS CTを購入して頂きました。
カンチブレーキで、サドル、バーテープもブラウンに統一されレトロ調な雰囲気でお洒落な自転車です。
サブブレーキも付いていて通勤には嬉しい設計です。

もともと泥よけが付いてこない自転車に泥よけを付ける作業をしました。
ピッタリのステイを探し、加工して取り付けました。
この作業は根気がいる・・・。

ー(M氏の声)ー 「ギャラリーに顔を出すと、◎ちゃんに
“おまえ また自転車買ったんか!!”って言われそうな予感がする」と、
今回の出演は却下されました。◎ちゃんて誰かな??(笑)。


他のルイガノ車は当店HPルイガノ車



 

敦賀の強力チームにTREK8000デビュー!!

  blog_trek8000_i.jpg

2009年のTREK8000が県内最強チーム?のもとにお嫁入り。
真面目な I さんならきっと大切にしてくださることでしょう・・・。

みなさん熱い気持ちでレースに挑戦し続けていらっしゃいます!!(ニッコリ) 
元気でポジティブな皆さんへエールを贈ります!! ガンバレー!!

「私もいまーす」
blog_cyclocross4.jpg
 

 blog_klein_attitudev_red.jpg

クライン(KLINE)のアティチュードVを買って頂いたYです。
赤のクラインにアイボリーのタイヤを履いて個性的になりました。
アティチュードⅠをアティチュードVタイプに組み直しました。
これから可愛いお嬢さんとサイクリングも楽しみですね!!
 

二人で始めます!!

blog_lgs_v_mango_pink.jpg

ルイガノのLGS-FIVEをお揃いで選んでいただきました。
お二人でサイクリングを始められます!!
彼はマンゴ可愛い彼女はピンクです。
とても仲良しのお二人でした!!

今年も大人気のルイガノ車です。
他のルイガノ車はこちらから
 

可愛い彼女にピッタリ!!

blog_lgs_v_mango.jpg

通勤やちょっとしたサイクリングにお使いになります。
ルイガノのマンゴカラーと黄色のTシャツがとても合っていて可愛かったですよ♪♪♪
早々に自宅まで自転車で帰られました。

やっぱり女性の方が出演してくださると華やかですね!!

ルガノのLGS-FIVEを購入して頂きました。

超スレンダーなTREK7.5FX

blog_trel_75fx_wht225.jpg

長身190cmのMさんに、これまた22.5インチのTREKの7.5FXがピッタリです!!
フレームにまたがっても、股下に十分すぎるぐらい余裕がありそうです!!(ほんとうにうやまし~っ)
サイクリング楽しんでくださいね!!


当店HPのTREK車はこちらから

ルイガノのマウンテンバイク超人気!!

blog_casper_blue_s.jpg


 

次男坊の同級生だった方がマウンテンバイクを買いに来て下さった!!
みんな大きく立派になったので、道で出会ってもわからないですね・・・。

ルイガノの自転車の人気は、何と言ってもデザイン性の高さですが、
それよりもまして人気に拍車をかけているのは、信頼性の高いシマノパーツを多用している所です!!

ルイガノ自転車は こちらから
 

マウンテンバイクも始めます!!

blog_casperpro_aqua.jpg

ロードレーサー専門で自転車ライフを楽しんでいらしたKさんですが、
今回はマウンテンバイクを購入されました。
ルイガノのキャスパープロです。
今度はお友達と野山を駆け巡りたくなられたみたいです。

スピード感を味わえるロードレーサーも魅力だけど
オフロードをドンドン進んでいけるマウンテンバイクの魅力も見逃せない!!
 

詳しくは こちらルイガノ車へ

県大サイクリング部!!

blog_cannondle.jpg


 

頑張って電車で石川県から毎日通学していらっしゃる学生さんです!!
県大サイクリング部に所属されておられます。

サイクリング用にキャノンデールのシクロクロス6を買って頂きました。
もちろんタイヤはノーマルタイプに交換してお渡ししました!!
部活のサイクリング頑張ってね!!


 

      

blog_masterxlight_blue.jpg


blog_masterxlight_blue2.jpg

blog_masterxlight3.jpg待ちに待った コルナゴのMASTER X LIGHTのブルーが出来上がりました!!
レッドもすばらしかったですが、このブルーも何とも言えぬ美しさが・・・。

オーナーのMさんはこの自転車を早く家へ連れて帰りたくって、
仕事も手に付かなかったご様子でした(笑)!!
クロモリフレームをこよなく愛する気持ちが伝わってきました。

俺達の世代も頑張りますぞーっ!!

  blog_fuel_ex7.jpg


 

blog_fuel_ex7_2.jpg

ちょっと照れ屋のNさん登場!!
「恥ずかしいな~っ、恥ずかしいな~っ」の連発!! でもニッコリと笑顔で出演してくださいました!!

TREK (トレック) Fuel EX7をゲット!! タイヤはブロックパターンで体力UPを心がけます。
一度買ったら20年は乗るので、もう買うのはこれで最後だなんておっしゃておりましたが、
Nさんなら20年後80歳になられても元気にサイクリングをされていらっしゃるはずです!!
次のご購入もお待ちしておりますよ・・・・って、当店の方が閉店してたりして・・・(笑)。

 「あなたの一番好きーな 自転車を買ってらっしゃいね」とおっしゃった
奥様の声援を受け、ニューバイクでサイクリング開始です。
自転車歴50年近くのNさんでした!!


他のTREK車はこちら
 

blog_arte105_blk.jpg

マウンテンバイクからロードレーサーに乗りかえです!!
COLNAGO(コルナゴ)のARTE105を購入して頂きました。

いつも自転車で長距離を楽しんでいっらしゃるパワフルなTさんです。
佐渡で行われる210Kmランとグランフォンド150kmにエントリーされてます!!
ロードレーサーに乗りかえられたので、これでロングランは楽勝ですね・・・?

本日も自宅まで自転車で帰ります!!

自宅まで1時間30分の距離ですが、ご自宅に到着されてお電話頂いた時には
かなり時間オーバーされてました。楽しくて遠回りして帰られたみたいですね・・・(笑)。


他のコルナゴ車はこちら

 

ロードレーサーでいろんな所へ!!

  blog_giant_tcr_whtblk.jpg

 ジャイアントのTCRを購入して頂きました!!
いずれ外国などでロードレーサーのロングランにも挑戦してみたいと望んでいらっしゃいます!!
Sさんにとっても似合っていらっしゃいました!!

tcr_blkwht2.jpg

GIANTのTCRはリーズナブルながらシマノ105 TIAGRA仕様になっていますし、
フレームのデザインも綺麗でGoodです!!
DEFY2もオススメ!!

福井までサイクリングして帰ります!!

  blog_73fx_black2.jpg
自宅の福井まで約14kmの道のりを自転車で帰られます!!
これからサイクリングを楽しまれるそうです。
TREKのクロスバイク7.3FXを購入して頂きました。
恥ずかしいので後姿の撮影だけ、OKを頂きました!!
本日はちょっと寒い日なのでお気をつけてお帰り下さい!!

blog_73fx_black.jpgスマートなTREKのクロスバイクをお勧めいたします!!
詳しくはこちらから
 

福井新聞に掲載され・・・

fukuishinbun2.jpg

2月下旬、福井新聞の{おとな日」に掲載されました!!
たくさんの方に「見たよ」と、声をかけて頂きました。
新聞広告も意外に反響があるのだなと実感いたしました。
 

 tire_change1.jpgtire_change2.jpg★umeda1912からの提案★
マウンテンバイクのタイヤを街乗り用にスリックタイヤに交換して乗りましよう!!
ブロックパターンのタイヤより、抵抗無く軽やかに走れること間違いなし!!
タイヤサイズはお好みでチョイス!!


 

奥様の代わりに出演!!

  blog_mv1_wht.jpgblog_mv1_wht2.jpg本当は奥様の自転車ですが、奥様は恥ずかしいのでご主人が代わって出演されました!!
奥様はカメラ側の方に回ってしまわれ、「なかなかいいわよ!!」とご主人に声援をおくられました!!

買い物や、ちょっとしたサイクリングにお使いになります!!
とても可愛くお洒落なルイガノのMV1 です。
ハンドルには携帯電話ケースを備えました。

とても仲良しのご夫婦でした!!

他のルイガノ車はここから

 

やめられません この趣味は!!

     blog_kogamiyata1.jpgIMG_0342.jpg
超軽量かつ高剛性のスカンジウムを使用したミヤタのバイクです。
(KOGA MIYATA FULL PRO SCANDIUM)
パーツは新型デュラエスで組み上げました!!
クランクは入荷したばかりのコンパクトドライブです!!今はまだ珍しいでしょう!!

持ち主は、ロングランを難なくこなす健脚の持ち主です。
「ちょっとひとこぎしてきました」が、なんと50kmですから・・・。

ん台目の高級自転車購入です!!
そこで、当然その資金は前の高級自転車を下取りに出して買っているんだと、
ご家族には思い込ませていらっしゃる見たいですが・・・(笑)。

今までの自転車はちゃっかり離れに保管して楽しんでいらっしゃいます・・・。


 

 

彼もグランフォンド福井に挑戦!!

blog_fp3_wht_m.jpg


 

初めてのロードレーサーでグランフォンド福井に挑戦です!!
ビンディングシューズの練習もされ準備万端!!
大変ハードなサイクリングデビューとなりますが、
まだ・・・3ヶ月間の練習期間がありますので頑張ってくださいね!!

おしゃれなデザインのイタリア車ピナレロFP3を買って頂きました!!

他のピナレロ車はこちら

nikkeishinbun5.jpg
日経新聞の記事を紹介します。
いつものごとく、ラジオ体操をして(笑)、2種類の新聞をゆっくり見るのが日課です。
久々にこのインタビュー記事に同感しました。
(3月2日の新聞より)


以前の雑記はこちらから

blog_pinarello_fp1blk.jpg

自転車の先輩である I さんのご紹介でご来店頂きました。
福井の有名なロングサイクリング「2009年グランフォンド福井」に初挑戦されるそうです。
クラスは210km、150km、100km、50kmとあります。
Yさんは100kmにエントリーです。
先輩達は上のクラスにエントリーされたそうですが・・・。
みなさん頑張ってくださいね!!


他のピナレロ車はこちら

 

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2009年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年2月です。

次のアーカイブは2009年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja