umeda1912のブログ

2009年4月アーカイブ

ジャイアント車も好調です!!

blog_giant_defy2_redblk.jpg

通勤用にジャイアントのDEFY2を購入して頂きました!!

このジャイアントのロードレーサーは価格と品質がベストマッチングした当店オススメの一台です!!
通勤や、ロードレーサー入門車として最適です。

blog_escape3_green_ni.jpg

いつも敦賀から来て下さるNさんご夫婦です!!
初めはご主人だけの趣味だと、まるで興味がないご様子だった奥様でしたが、
クロスバイクを購入してくださいました。
どうして始めようと思われたのかお聞きしましたら、静かにご主人の方を指差されました(笑)
これから積極的に乗ろうという意欲を強く感じましたので、
ともするとご主人より元気に、そして速く走っていってしまいそうです・・・。

女性用に乗りやすくハンドル幅もカットしました!!
街乗り用にほとんどの当店バイクは、ハンドルをカットして組み上げてあります。
一台一台丁寧に組み上げております。

DISCブレーキ仕様に改造しました!!

blog_lgs_casperpro_red_t.jpg

春江町からご来店いただいたTさんです。
福井市までの約6kmの通勤にお使いになります。
赤いフレームでDISCブレーキ仕様がご希望でしたので、
ルイガノのキャスパーにDISCブレーキをつけてキャスパープロ仕様にしてお渡ししました!!

他のルイガノ車はHPこちら
 

健康管理も兼ねて乗ります!!

blog_giant_tcr_whtblk_i.jpg

ジャイアントのロードレーサーTCRを買って頂きました。
健康管理はもとより、ロングライドも楽しまれたいそうです!!
スポーツで鍛えられたすばらしい身体のひとこぎは、さぞ力強い事でしょう!!

幸せな気分にさせてくださるお顔!!

glog_trek73_wht_t.jpg

健康のため自転車を始められます!!
今から、下ろしたてのニューバイクTREK7.3FXで南条まで約1時間30分の行程を帰られます!!
優しそうなTさんの笑顔で、こちらまで幸せな気分になりました!!


他のTREK車はHPこちら

高校以来の自転車です!!

blog_anchor_rnc3_red.jpg

アンカーのクロスバイクCX500を購入して頂いたTさんです!!
高校以来久しぶりのスポーツ車だそうです。
サイクリングで色々な所へ出かけたいそうです。
まずはテニスをするためテニス会場までの足代わりに!!
泥よけも付いているので泥跳ねにも安心です。

二人で頑張って乗ろう!!

blog_lgs_five_pink_yel.jpg

お二人の雰囲気から楽しそうなこんな会話が聞こえてきそうです・・・。
ご主人:「頑張ってマウンテンバイクに乗ろうな!!」
奥様:「はい、一緒に楽しもうね」
仲良しのご夫婦でした!!

ルイガノのLGS-FIVEは街乗り用タイヤになっていますので抵抗が少なくとても乗りやすい!!


他のルイガノ車はこちら

可愛いおすまし!!

blog_lgs_j16_orange.jpg

ルイガノのJ16を買って頂いてちょっとおすましのお譲ちゃんです!!
可愛いほっぺが輝いています。
ルイガノ専用のカゴと泥よけもつけました。
お父さん、お母さんに感謝しながら大きくなってね!!


********************************************
幼い頃、私も自転車をもらった時、自宅前で父が写真を撮ってくれました。
嬉しかったので、その時の情景は今でも鮮明に思い出せます。
一瞬にして自分がいたそのころの気持ちにタイムスリップもできます(不思議・・・)。
幼い頃の記憶って凄いですね!! 
今は、昨夜食べたおかずさえすぐには思い出せない時があります!!あぶない・・・あぶない・・・(笑)

嬉しくてしょうがないーっ!!

blog_bs_orby.jpg

福井新聞に載った当店の記事を見てくださり、敦賀からご来店下さいました!!
その記事を見なかったら、二人の自転車生活は始まらなかったみたいです・・・。(ご縁がありました!!)
これから二人でサイクリングを楽しまれるそうです!!
お二人の喜び様をみていましたら、こちらもとてもハッピーな気持ちになりました!!
明るく、そしてとても仲良しのお二人でした!!(ハッピー)
 

   blog_lgs206_soda.jpg

ルイガノのバイクを買ってもらって嬉しいY君です。
「カッコいいね!!」
キッズバイクの中でもLGS206は本格派!!

DHバイクで飛び回っていらした自転車大好きパパに負けないよう頑張って走ってね!!
お兄ちゃんも可愛いけど、恥ずかしくて隠れてしまった妹さんも可愛かったです!!


 

まずは乗ってみます!!

blog_lgs_five_wht2.jpg

初めてのスポーツ車ですが二人で挑戦です!!

ご主人は自転車で健康管理も兼ねてサイクリングを始められます。
さっそく自転車に乗ってご自宅に帰られました!!
奥様はマウンテンバイクに慣れることからスタートですね!!

他のルイガノ車はHPのこちら

乗るぞ!!って意気込みが・・・。

blog_casper_caperpro.jpg

オフロードも楽しみたいとマウンテンバイクを選ばれました!!
ルイガノのキャスパーをDISC仕様に替えました。

Mさんのお顔からは、「これからやるぞー」っていう意気込みが伝わってきます!!
 

彼らのマイブーム 早朝サイクリング!!

blog_4cycling.jpg

彼らは早朝サイクリングを楽しんでいます!!
朝5時起きで軽く?50km近くを走りこんできたばかりです!!
今朝も開店前に・・・。(am8:45)

他にこのブームを楽しんでいらっしゃる方々が・・・。
こちらのグログもよろしく!!
 

桜めぐり!! 

blog_sakura2.jpg

休日すばらしい天気だったので、自分のサイクリングコースでもある桜を見てまわりました!!

 校庭のど真ん中に凛とそびえ立つ味真野小学校の桜です。
こども達をずーっと見つめてきたのでしょうね!!
この地域のシンボルです。

sakura3.jpg今立の花筐(かきょう)公園さくら
紅葉の時もすばらしいです。

IMG_0371.jpg越前市吉野瀬川沿いにずっと続く桜並木。
なかなか気持ちのいいコースです。

sakura_5.jpgsakura_6.jpg西山公園の夜桜と露天商!!

展望台から鯖江の夜景が一望できます。
5月の連休頃にはつつじが山一面をおおい見事ですよ!!

sakura_7.jpgついでにではばちあたりですが紹介します。
100mmほど行った近所のお寺のエントランスです!!
花祭りのイルミネーションが!!・・・(合掌)
こども達は大喜び!!

 

マウンテンバイクの人気が上昇中!!

blog_casper_wht_o.jpg

勝山市からご来店頂いたOさんです!!
ルイガノのキャスパーを選んで頂きました。
お二人でばっちりブログに納まっていただきました!!
お似合いのお二人でした!!

ルイガノの自転車人気は続いています。
やはりデザイン性はダントツです!! パーツの信頼性もGood!!

昨年はロードレーサーに押されぎみだったマウンテンバイクですが、
人気がじわじわと復活してきています!!


他のルイガノ車はこちらから

加賀市からようこそ!! 

blog_escape_r3blue.jpg

7~8kmの通勤にとジャイアントのESCAPE R3のブルーを選んで頂きました!!
体重もかなり増えてしまって身体を引き締めるためにもお使いになるそうですが、
今でも十分スマートですよ!!
若いAさんですから脂肪燃焼は早いです!!すぐにもとの体型に戻ります!! 頑張って下さい。

HPを見ていただき遠い所からありがとうございました。

blog_lgs206_melon2.jpg

ルイガノのキッズ車J206のメロンカラーを買って頂いて嬉しそうなS君です!!
とてもカッコイイですよ!!頑張って乗ってね!!

ご家族5人で出演して頂きました!!ってもう一人はどこ?・・・。
お母さんの胸の袋の中で、生まれて間もない赤ちゃんが眠っていますよ・・・・(にっこり)。

 

 

 

       blog_trek_madone45.jpg 

blog_trek_madone452.jpg
マウンテンバイクでサイクリングを楽しんでいらっしゃったHさんですが、
今度はロードレーサーで新たな挑戦を考えていらっしゃるようです。
まずは6月のグランフォンド福井の150kmにエントリーされたそうです。

ビンディングペダルにシューズを固定させる練習を始めました!!
意欲満々のスタートです!!


他のトレック車はHPのこちら

 blog_aerialse_whtblu.jpgblog_aerialse_whtblu2.jpg昨年10月にご予約頂いていましたのが、やっと入荷してきました。
長い間お待たせしてしまい申し訳ございませんでした!!
さらに申し訳ないのは、本当のご希望はホワイト/レッドの450mmだったのですが、
このサイズは入荷がさらに先になってしまうという事なのでホワイト/ネイビーに決めて頂きました。
超人気のブランドなのでなかなかうまくいきません。

これでFさんのホームクラウンドでもある三里山で思う存分走り回ってくださいね!!

三里山は鯖江の東側に位置します。鯖江市、越前市、今立(今は旧武生市と合併)とまたがっています。
トレッキングできる里山です。


Aerial SEのホワイト/レッドの500mmでしたら入荷しています!!
11.7kgと超軽量!!


他のルイガノ車はここから

通勤自転車にはもってこいのTR -VI !!

blog_tr6wht.jpg

通勤用にルイガノのTR-VIを購入して頂いたWさんです。
泥よけ、キャリア、スタンド、さらに走行抵抗の軽いハブダイナモライト付きと
通勤車にはうれしい装備です。
さらに手首に優しいフロントサスペンション付き。

おっかなびっくりで自転車通勤です!!

blog_mv1yel_t.jpg

何年も自転車から離れていた彼女ですが、通勤のため久しぶりに自転車に挑戦されました!!

試乗のたびに「キャー~キャー~」の連発でした。
彼は愛情いっぱいの“活”?をいれて、慣れるまで彼女をサポートされておりました!!(笑)。

「まだまだ 河原で練習させなあかんな~」って、つぶやいていらっしゃいました!!

彼の顔をよーく見ると鯖江地区の方は見覚えがあるはずですよ!!
一生懸命、また誠実にお仕事をしてくださっています!! さあ誰でしょう(笑)。

トライアスロンに挑戦していきたい!!

blog_fp3wht.jpg

身体づくりのため初めてスポーツ車にも挑戦されます!!
購入して頂いたのはカーボン車ピナレロのFP3です。

トライアスロンに挑戦していきたいと意欲満々のFさんです。
ランニングで鍛えられていらっしゃるので自転車もすぐに早く走れるようになると思います。
デビュー戦はどの大会かな?


他のピナレロ車はHPピナレロ

     sakura1.jpg
sakura2.jpg
 sakura4.jpg

4月1日。新年度のスタートの日です。今日から新社会人となった方、頑張ってください。

そろそろ北陸では早朝サイクリングに適した気候になってきました。
越前市本町の大宝寺のさくらが見頃だとブログで見つけましたので今朝サイクリングがてら行ってきました。
夜はライトアップされて見事ですのでぜひお出かけ下さい。
このお寺の住職は高校の同級生です。

 

 

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2009年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年3月です。

次のアーカイブは2009年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja