umeda1912のブログ

2009年6月アーカイブ

   blog_giant_tour3.jpgblog_giant_tour.jpg blog_giant_tour2.jpgblog_giant_tour4.jpg

 大阪発で日本一周に挑戦されていらっしゃるYさんです。
自転車の調子が悪かったので当店に立ち寄られました!!
福井県でもしトラブルがあったらumeda1912に寄るように大阪のSHOPの方に言われていたそうです!!

今日で出発して51日目だそうで、大阪を出て、四国、九州、山陰、そして北陸に入ってきました!!
北陸を出たら、東北、北海道と旅を続けられます。

奥様はすぐにギブアップして戻ってくると思っておられたそうですが、
「ところがどっこい いがいとやれるもんですねーっ」と、Yさんには余裕さえ見られました!!

いたるところで色んな方に親切にされたそうで大変驚いて、また感謝されてもおられました!!
きっとYさんの放つ今のオーラが沢山の方を引き付たのでしょうね。
真っ黒に日に焼けた顔がイキイキされて素敵でした!!。
たくさんの思い出をつくって下さいね!!

Yさんのブログはここから

 

 気をつけて行ってらっしゃーっ!!

 

 

環境のため自転車でエコ生活始めます!!

  blog_lgsfive_nevy_k.jpg

blog_lgsfive_nevy_k2.jpg
片道20kmの通勤を始める事で「エコドライブ」に努めるぞーって意気込んでおられます(笑)!!
環境だけでなく自転車は「身体エコ」にもなります!! 身体も引き締まって 一石二鳥!!
地球に優しい!! がんばってねーっ!!

 blog_j24wht_ku.jpgblog_j24wht_ku2.jpg

パパとお揃いのルイガノ車を買って頂いたK君です!! 
パパの自転車は早く入荷したのですが、J206のホワイトは何ヶ月も待って頂きました。

K君の自転車にシマノのメーターを付けました。
これはK君のぜったい譲れないアイテムだったので頑張って取り付けました(笑)。
なにせ初めての経験なので、てこずり時間が掛かってしまいました・・・。

朝の6時から起きて自転車を取りに行くのを楽しみにしていたそうですから嬉しいではないですか!!
 

運動のため自転車を始めます!!

blog_trek73blk_f.jpg

敦賀市からご来店頂いたFさんです。
運動を始めたいと言うことでTREKの7.3FXの自転車を選んでくださいました!!

脚に負担もかかり難いし、健康にもダイエットにもいいし、
なにより脚を止めれば惰性で進んでくれ、所々で脚を休められるのが自転車のいい所!!
上り坂ではぜったい無理ですが・・・(笑)
頑張って続けてくださいね!!

夕暮れが何だかマッチしました!!

blog_trek73red_o.jpg

 TREKの7.3FXを選んで頂いたOさんです。サイクリングや通勤にお使いになります。
夕暮れ時の撮影になってしまいましたが、
その夕暮れに自転車の赤とお洒落なOさんの髪の色がベストマッチ!!
気をつけて乗ってくださいね!!

同僚に誘われスポーツ車入門!!

 

blog_merckx_blueblk.jpg同僚のすすめでスポーツ車入門です!!
初めてのロードレーサーですがスポーツのセンスはバッチリそうなHさんです!!
ロングライドの達人のお友達のしごきを受けそうですね(笑)。


ベルギーの石畳を疾走するエディメルクスならではのカーブドシートステイを採用した、
フルカーボンモデルのメルクスロードです。
フル105使用に加え、カーボン製ハンドルバー、ステイ、ピラーを装着。
サドルもセライタリアSLRチタンレールのハイスペックモデル。
価格も非常にリーズナブルでお求め安くなっています。
詳しくはこちら

TREK7.3は綺麗です

blog_trek73fx_ya.jpg

高級感漂うカラーのTREK7.3FXを愛用されます!!
メッセンジャーバックをかけて爽やかに乗りこなしてくださることでしょう!!

 

blog_trek75fx_kaga_y.jpg

サイクリングや健康管理でTREKの7.5FXを選んでくださった加賀市のYさんです!!
スマートに納まって頂きました!!

他のTREK車はこちら

 

      blog_nanairo_tyuusen_m.jpg

 

blog_nanairo_tyuusen_m2.jpg

敦賀のMさんナナイロのシアワセ抽選で見事当選です!!
佐々木ミートさんの商品券5000円ゲット!!

さっそくお肉を買って子供さんへのお土産にされました!!
子供さんの喜ぶ顔が楽しみだそうです!!

皆さんのお家にも七色抽選券があったら番号をチェックしてくださいね!!
まだ今日現在で自転車は出ていませんよ!




友達とロングライドを楽しみます!!

blog_tcr_whtblue.jpg

立派な体格のHさんはロングライドにジャイアントのTCRを選ばれました!!
Hさんの走りは力強かったです!!
これまた長身で体格のいいお友達とロングライドを楽しみたいそうです。 
そのお友達は自転車だけ先回ブログに登場して頂きました。
「水のいっぱい入っていたキャノンデール車を乗り回していた方です」と言えば分かるはずですが・・・(笑)。

  blog_canon1.jpg

blog_canon2.jpg

より軽量化を目指してOさんの自転車のホイールとクランクの取換え作業をしました。
ホイールはシマノWH-RS80、クランクはシマノ105コンパクトクランク。

ところが、分解したフレームから「チャッポン チャッポン」と大量の水の音が聞こえてきました???
その音はダウンチューブの所から・・・。「こりゃ困ったぞーっ」。
水を出す穴はボトルケージの穴だけしかなく、一瞬気が遠くなりました(笑)。

まずは、水抜き作業からです。
フレームを舟が揺れるように上下させ、その5mmほどの穴から水を抜くこと30分以上・・・。
500ml以上は出てきました。まったく驚きました!!
またそれ以上に驚いたのは、
本人がその「チャッポン チャッポン」という音に
まったく気付かないで走っていたという事です・・・(笑)。

水抜きで思いがけない500ml減量に成功しました!!
より速く走ってもらわないと困ります・・・(笑)。


 

同級生カップル!! ラブラブ!!

blog_casperpro_o_t.jpg

キャスパープロを買って頂いた小浜のOさん(彼)と、Oさんを紹介して下さったTさん(彼女)です。
フォークはOさんの希望でホワイトにチェンジしました!! 彼と同じお洒落なキャスパープロになりました!!

umeda1912と長いお付き合いのTさん(彼女)もTREK8000を持っています。
最近はまったく乗ってなかったようですが、これで乗る機会が増えますね!!
Tちゃんよかったーっ!! ばんざーい(笑)。
 

blog_cyclingteam.jpg

福井でサイクリングを楽しもう!!のブログのメンバーの方々です!!
練習の甲斐あってグランフォンド軽く?完走できました!!

4時や5時起きで、みなさんひとっ走りしてからお仕事に出かけます。
サイクリングをこよなく愛しているメンバーです。
朝の早から連なって走っているメンバーと出合ったら彼らです(笑)。

飲み会などのあった次の日のサイクリングは地獄とかすようですが・・・。(T君談)


明日はみなさんデュアスロンに出場です!!

blog_defy2_blkred_u.jpg

昔からサイクリングをされている鯖江の某会社の社長さんと社員の方たちです!!
自転車が大好きな社員のYさん(左端)に半強制的に(笑)
グランフォンドのサイクリングにエントリーさせられました・・・。
自転車もニューバイクになってしまいました!!

部下に促された手前「行くしかないかーっ」状態になってしまったご様子でしたが、
本日、ご来店頂いて一言、「おもしろかったわ」でした。

**************
上記の方とは別のグループで
FP5に乗ってられるYさんのブログでも大会の様子がアップされましたのでどうぞ!!
Hiro’s Diary (あしあと)
このブログの方はロングランの達人です!! 

こちらのブログもまたまた更新
サイクリングを楽しもう

    blog_medicalphoenix1.jpg

大会の前々日に出来上がったばかりのチームジャージでカッコよく登場して下さった、
福井のチームメディカルフェニックスです!!(サイクリング大会グランフォンド福井にて)
今回はチームの中で8人がこの大会に参加され、
またその内の6人が150kmにエントリーされたそうです。
みなさん、最後の365スキー場の激坂1kmも見事クリアしご満悦!! ヤッタゾーッ!!
自転車を愛してやまない仲間達とのひと時は素晴しいものですね!!

ジャージをよく見るとumeda1912のマークが所々に紛れ込み・・・。
いつの間にかスポンサーに?・・・(笑)。

blog_medicalphoenix2.jpg
それにしても凄い人数!!
サイクリングを楽しもう」のブログより
blog_medicalphoenix3.jpg福井365スキー場スタート
 

グランフォンドゴールしました!!

 blog_granfond2.jpgblog_granfond1.jpg

皆さんお疲れ様でした!! 無事完走されましたでしょうか?
すばらしい天候に恵まれ良かったです。
皆さんのお土産話をたくさんお伺いしました!!

他にグランフォンドに出られた方のブログもどうぞ
サイクリングを楽しもう

blog_mv1wht_h.jpg

ルイガノのMV1のホワイトがとても気に入っちゃった彼女です!!(左側)
右側はお姉さんです。まさしく美人姉妹!!
かわいい笑顔の彼女にこの自転車がピッタリでした。

自転車好きの職場の上司の方に必ずブログに出てくるよう言われてきたそうです・・・(笑)。

blog_nikkeishinbun_5.jpg

今回は新聞ではなく日経ビジネス雑誌の記事を紹介します。
昔から言われている事ですがなかなか難しいですね。
(6月経済ビジネス誌より)


以前の雑記はこちらから

 

二人でサイクリングを始めよう!!

  blog_lgs_five_greenwht.jpg

blog_lgs_five_greenwht2.jpg最近、ご夫婦でサイクリングを楽しまれる方が増えてまいりました!!
このご夫婦もお二人でサイクリングを始められます。
奥様の自転車は、サドルとグリップを赤色に換えました。
奥様と同じキュートなイメージの自転車に仕上がりました!!

blog_mv5blkj24.jpg

パパがとっても自転車好きでいらっしゃるご家族です!!
パパにとても似ていらっしゃるS君と、とてもやさしそうなママの出演です!!
パパはカメラ側でにこやかに見守っておられました。
S君はルイガノのJ24、奥様はMV5です。

blog_fp3blue_a.jpg

ピナレロFP3を買って頂いたAさんです!!
クロスバイクに乗っていらっしゃいましたが、後輩に触発されてとうとう高級自転車をゲット!!
よりよいロンライドを目指してこれから後輩と切磋琢磨される事でしょう!!(左側が後輩の方)。

マドン5.2フレームの気品・・・。

   blog_madone52.jpgblog_madone52_3.jpg
blog_madone52_2.jpg

Kさん自身で既存のパーツをトレックのマドン5.2フレームに乗せ換え、ニューバイクを製作中です!!
ちょっと変わったアウターを使って個性を出します!!(うまく取り付けられましたか?)

自転車でずいぶん体重を落とされスリムになられたKさんは、
益々力を付けられ充実したサイクルライフを送っていらっしゃるようですね!!

 

  blog_mv5blk_a.jpgblog_mv5blk_a2.jpgblog_mv5blk_a3.jpg

グリップ、サドル、ボトルケージ、動物顔のベルとピンクで可愛くコーディネートしました!!
お嬢さん用にハンドルステムも短くして乗りやすくしました。
取り外し自由なカゴも取り付けました。
可愛い彼女にピッタリの自転車に仕上がりましたね!!

何度も当店に足を運び・・・

blog_lgs_five_navyblue_wa.jpg

何度も下見にいらっしゃってルイガノのキャスパーに決定しました!!
マラソンもされていらっしゃるYさんですが、今度は自転車でも運動をしていきたいそうです!!

blog_rem.jpg福井県の自転車救命隊「REM」の方達と友情参加して下さった三重県の救命隊の方達です。
嶺南地区代表志賀さん(前列向かって左端)

この前行われたマラソン大会で救護活動をされました。
AED (自動体外式除細動器)を積んで走る自転車救命隊 「REM」と言う
ボランティア団体の活動をご紹介させて頂きます


blog_rem1.jpg

blog_rem2.jpg

走者の具合を見守ります!!
無線でメンバーと連絡を取り合います
この日は3名ほど具合が悪くなり救護要請があったそうです
blog_rem3.jpg

blog_rem12.jpgblog_rem13.jpgblog_rem14.jpg
blog_rem17.jpgblog_rem5.jpgドクターの説明を受けていらっしゃいます
メンバーの中には救命士の他に看護師、警察官、自営業、主婦と
さまざまな職業の方々がいらしゃるそうです


blog_rem6.jpgblog_rem10.jpgblog_rem18.jpg
blog_rem8.jpg紺色のTシャツの方達はお手伝いして下さった三重県の救護隊の方々です
blog_rem15.jpg嶺南地区から生まれた小さな団体が
今では色んな大会で欠かすことの出来ない頼もしく、そして大きな団体になられました!!
ブログで皆さんの活動をご紹介させて頂くぐらいのお手伝いしかできませんが、
お身体に気をつけられてこれからも頑張ってくださいね。
(きっと大変なご苦労もあったことでしょうね・・・)。


(嶺南地区代表): 救急救命士「REM」の 志賀一成さん
(嶺北地区代表): 救急救命士「REM」の 福岡恭範さん

  

 

琵琶湖サイクリング人気です!!

blog_casperpro_wht_casper_m.jpg

お仲間に誘われてサイクリングを始められる敦賀のNさんとWさんです。
一緒にご来店されたお仲間たちは、お二人に向かって、
「さっそく琵琶湖一周サイクリングに連れて行くぞー!!」と、脅かしておりました・・・(笑)

試走されている時のお二人はとても楽しそうでした!! サイクリング頑張って下さいね!!

ルイガノのキャスパープロです
他のルイガノ車はHPこちら

blog_lgs_five_navyblue_y.jpg

いつも滋賀県よりおいでくださるYさんご一家ですが、本日はお子さん達だけのブログ出場です。

ご長男さんはパパとサイクリングをされるためにマウンテンバイクを購入されました。
パパは琵琶湖大橋から北側一周を一日で走行する計画をされておられますが、
約150km?はあるようですからこれは大変です!!
ご本人はその過酷さを知ってか知らずか・・・(笑)。
弟妹さんもお兄ちゃんを応援します!!
 

サイクリング用にもう一台!!

blog_giant_tcr_ko.jpg

ジャイアントのTCRを買って頂いたKさんです。
サイクリング用にお使いになりますが、もう一つ別の活動でも活躍しそうですね・・・。
その活動とは、すっと以前にご紹介させて頂きましたが、
自転車救命隊「REM」です。
たくさんの方が参加され大きな団体に成長されました!!
Kさんは広報を担当をされていらっしゃるそうです。

救急ボランティア団体「REM」は、マラソン大会やたくさんの人が集まるイベントに参加して、
急病人(心臓発作など)がでたらすぐさまAED(自動体外式除細動器)を
積んで自転車に乗ってかけつけます。
皆さんご自分のお仕事がありながらも、この活動に積極的に協力されていらっしゃいます。
そのご姿勢には、ただただ頭が下がるばかりです・・・。

最近のこの活動の写真がありますので近日中に紹介させて頂きたいと思っております!!


 

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2009年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年5月です。

次のアーカイブは2009年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja