umeda1912のブログ

2009年7月アーカイブ

blog_fp3_blue_y.jpg

ピナレロのFP3を購入して頂いたYさんです。
お酒も絶ち・・・、食事制限もされ、なおかつ、朝5時半スタートの20kmサイクリングを毎日続け、
減量に挑戦中です。(尊敬いたします!!)

只今のところ、2ヶ月ほどで約7kg減に成功!!(スマートになりました)。
減量前に購入されたアディダスのLサイズジャージが、風にはためき始めたそうです!!
「Mサイズにしておけばよかったかな~」って・・・(笑)。

減量の理由は、健康のためだけではありません。
何を隠そう、必死に坂を上っていく自分の横を、
おしゃべりしながら余裕で走り抜ける見知らぬライダーに憤慨されたから!!。

減量すれば坂が楽になるという妄想がYさんの頭を支配し、もう止まらない!!
俄然闘志が湧き上がりました!!

減量をサポートされた奥様の一言、「これでタバコを止めれば完璧なんだけど!!」 だそですが・・・。
それだけは絶対受け入れられないヘビースモーカーのYさん。
サイクリングの途中でのいっぷくが至福の世界へと誘う・・・(困ったものですね)。
僕からタバコを取ったらハンガーノックならぬニコチンノックになって、
走られなくなってしまいますと豪語されておられます(笑)。

いつも話題の耐えない愉快なYさんでした・・・。
センチュリーラン頑張ってくださいね!!

blog_fp3_red_h1_2.jpg

blog_fp3_red_h2.jpg

マウンテンバイクのスピード感に物足りなくなられピナレロFP3のロードレーサーに乗り換えです!!
ご職業柄スピード感は抜群のはずです!! 
Hさんはお仕事の合間に自転車で身体を鍛えられていらっしゃいます。
両腕の見事な筋肉の筋を拝見いたしますと、身体の鍛え様が一目瞭然!!(驚)

いつか自転車ロードレース大会でも新星のように現れてくださるかも・・・(笑)。

お子さん思いのナイスパパです!!

ピナレロFP7のド迫力!!。。。

 blog_fp7_redwht.jpgblog_fp7_redwht2.jpg

ピナレロFP7の組み立てに取りかかりました!!
サイクリングやレースを楽しんでいらっしゃるMさんの自転車です。
Mさんの試走された時の第一声は、「軽~っ!!」でした。
ホイールとサドルだけは前の自転車の物を使いましたが、パーツは新型デュラエスで組み上げました!!

PARISカーボンと比較して、同グレードのカーボン素材を使いながらも剛性をアップ、
そしてプリンスカーボンに近い反応性のよさ、ロングスプリントなど高速巡航性能に優れています。


 

モンタナの風に吹かれて。。。

blog_ginat_escaper3_k.jpg

アメリカのモンタナ州よりいらっしゃったKさんファミリーです!!
奥様の里帰りも兼ねて来日されました!!
モンタナ州とお聞きして、すぐに、雄大で美しい自然の中で撮影された
「モンタナの風に吹かれて」の映画の情景が浮びました・・・。(いつかはいってみたーい)。

本日は、ご主人の自転車を購入して頂きました。
長身のご主人に合わせて555mmのサイズをチョイス!!
休暇中に福井県をサイクリングされたいそうです。
モンタナとは行かないまでも、福井県の自然も美しいので楽しんでくださいね。

さすが奥様は流暢な英語でお話されます。
いたずら盛りの坊や達も夏休みです!!

満面の笑顔。。。 最高!!

blog_trek73fxwht_s.jpg

トレックの7.3FXを購入して頂いたSさんです。
お友達とロングランを目指しています。
途中でパンクした時のため修理のやり方を身に付けたい
と言ってこられるぐらいロングランに意欲満々です!!

100%の笑顔で登場して下さいました!!

舞鶴からありがとうございます!!

blog_escaper3_wht.jpg

ダウンヒル全盛期のころ、毎週のようにスキージャム勝山に通いダウンヒルを楽しんでいらっしゃいました。
たいてい部品を壊して当店直行というパターンでした(笑)・・・・。
しばらくご無沙汰だな~って思っておりましたら、
なんと結婚して、お子さんまで連れていらっしゃったので驚きました!!

今日は奥様が乗られるクロスバイクを購入して頂きました!!
ジャイアントのエスケープR3です。
今度はスローサイクリングでファミリー孝行してね!!

      blog_hase_family.jpg

blog_hase_family2.jpgblog_hase_family3.jpg
blog_hase_family4.jpg

明るく賑やかにご来店いただいたHさんご一家です!!
みなさん初めてのスポーツ車で、サイクリングを始められます。

きっかけは、健康回復のため自転車を始められた同世代のkさんの熱意に刺激されたためだそうです。
ご主人はピナレロFP2、奥様はトレック7.3FX、お嬢さんはジャイアントのDEFY2、
そしてお嬢さんの旦那様もお揃いでDEFY2をゲット!!

一番意欲満々なのはお父さんとお母さんです!!
それに釣られるようにお嬢さんとそのご主人・・・。
お嬢さんとお帰りになる時も、スポーツ万能なお母さんがリードされておられました!!

お嬢さんのお話によると、
お父さんとお母さんは何時でも何処でも一緒で、ラブラブだそうですよ!! (妬けるなーっ)

お孫さん3人に囲まれ賑やかなことでしょうね。。。
頑張れHさん一家!!

とても明るくすばらしいご家族でした!!



 

最近、女性ライダーが急増中!!

blog_trek73fx_wht_m.jpg

トレックの7.3FXを選んで下さった越前市のMさんです。
珍しいほどはっきりと、「乗りたい!!」と言う気持ちが伝わってきた方でした!!
サイクリングを楽しみます!! 慣れたらぐんぐん距離をのばしていかれます!!
何処かで爽やかに走る彼女と遭遇するかも・・・?

マルコメ味噌君より可愛い~っ!!

blog_j16_green.jpg

坂井市からおいで頂いたMさんご一家です!!
インターネットを駆使して当店ブログにたどり着き、
我が息子にはこのルイガノJ16だと決意されたそうです!!
くりくり頭と笑顔の可愛い僕です。
マルコメ味噌からスカウトされないかな~っ?

      blog_fp6_redwht.jpgblog_fp6_redwht5.jpgblog_fp6_redwht4.jpg


 

blog_fp6_redwht2.jpgピナレロ FP1, 2, 3, 5,・・・6までいったーっ!!
ついにFP6を手に入れられた I さん 「おめでとうございます!!」
シマノのデュラエス仕様で組み上げました!!
ホイールはシマノWH7850
ペダルとケージ付きで何と7.3kgとは恐れ入りました。

以前も出て下さっております。
スーパーおじいちゃんなんて言葉を一言でも発したらしかられちゃいますね(すみません)!!
色んなスポーツに挑戦中です。
とにかく積極的で、明るく前向きで・・・元気すぎる73才!! ばんざーい!!

これから石川県や富山県で行われるトライアスロンにエントリーされております。
乗鞍岳のヒルクライムにも意欲満々!!

先月行われたグランフォンド福井にも挑戦されました。
その頃は、まだレトロなロードバイクに乗っていらしたので、
「おんちゃんのこんな自転車すげーっ珍しいな!!」とみんなが寄ってきたそうです。
でも、今度は 「凄いの乗ってるなーっ」と反対に羨ましがられますよ!!

年齢よりお高い値段になってしまいました・・・。
ずっと先、米寿になったら買い替えです!! 
年齢より高いバイクのご予約をお待ちしております(笑)。

こらからも I さんの挑戦はまだまだ止まらない!!

ついでにもう一枚「パチリ」!!どうだー!!
blog_fp6_redwht6.jpg
 

ピナレロの自転車でサイクリングを!!

blog_fp2_whtred_h.jpg

ある自転車好きの方から刺激を受けられて、初めてロードレーサーに乗られます。
きっとその方からご指導を受けられ、すばらしい健脚というか、剛脚を手に入れられる事でしょう!!
可愛い彼女も、ちょっぴり恥ずかしそうに応援されてます!! 頑張ってね
 

北海道だーっ!! 頑張ってますね!!

この前紹介させて頂いた、サイクリング日本一周のYさん、とうとう北海道に入りました!! やったーっ!!
2009年6月に出演されてまーす!!
ブログこちらから

blog_trek73fx_red_y.jpg

今まで自転車の大好きなお父さんのお下がりを乗っていらしたのですが、ニューバイクになりました!!
恵まれた体格を生かしてガンガン乗ってくださいね!!
早速、自宅まで約10kmの道のりを帰られました。

出来れば会社までの通勤もちょっと頑張ってみては如何でしょうか?(笑)
 

7.5FXでサイクリング楽しみます!!

blog_trek73fx_wht_g.jpg

トレックの7.5FXでサイクリングをされるGさんです!!
自転車の大好きなHさんのご紹介でご来店頂きました。
Hさんから頂いたカーボンハンドルに取り換えてお渡し致しました。
ストレートバーでかっこよくなりました。
楽しんでサイクリングをしてくださいね!!



 

blog_fp2whtred_o.jpg

お気に入りの一台ピナレロのFP2を手に入れらたOさんです。
チームメディカルフェニックスのある大物の方から、熱い視線を向けられているようですから
チームへの入部は必然(笑)。
これから色んな大会に駆り出されそうですね!!

26インチの自転車乗れちゃうよ!!

blog_lgsfive_wht_t.jpg

ルイガノのLGS-FIVEを買って頂いて嬉しいT君です。
24インチではすぐに小さくなってしまうので、26インチの370mmサイズにしました。
軽々と乗りこなしておりました。
茶目っ気たっぷりの弟さんは、隣でちょっぴり羨ましそうかな?
可愛い兄弟でした!!

コルナゴのクロスバイク em

  blog_colnago_em_o.jpg

blog_colnago_em_o2.jpg

コルナゴのクロスバイクを購入して頂いたOさんです!!
職場ではジャイアントとルイガノの自転車が多いので、
ちょっと変わった所でこのクロスバイクを選んで個性を出したかったご様子でした(笑)。
サイクリングにお使いになります!!

ボア タルヂ~!!

  blog_ginat_rabobank_s.jpg

blog_ginat_rabobank_s2.jpgブラジルから沢山の方が福井に働きに来ていらっしゃいます!!
その中のお一人Sさんです。
ジャイアントのTCX rabobank を購入されました。シクロクロスでも活躍するラボバンクのレプリカバイクです。
福井の自然の中をサイクリングされます。
地球の裏側のご家族の方見ていらっしゃいますかーっ!! お元気ですよ!!

かっこいいーの買ってもらっちゃった!!

blog_j206_soda_k.jpg

お父さんお母さんにルイガノのJ206のソーダ色を買って頂いてご機嫌なk君です!!
水色のサンダルと自転車がばっちり合っていて可愛いね!!
気を付けて乗ってね!!

お友達とサイクリングを楽しみます!!

blog_casperpro_blk_i.jpg

サイクリングを楽しみます。
ルイガノのキャスパープロに街乗り用のスリックタイヤを入れてスタイリッシュに仕上げました!!
I さんも自転車以上にスタイリッシュに写りました!!

職場の方に、「ブログに出でくるんだぞー」って、言われてきたそうなので遠慮なく「パチリ」!!(笑)
お友達も I さんのサイクリングを応援します!!
 

恐るべし電動自転車サイクリング!!

  blog_y.jpgblog_y3.jpgblog_y2.jpg

朝5時起きで、今度行われるセンチュリーラン100kmの下見に友人とサイクリングに出かけられた
Y氏(40代)のちょっとユニークな出来事をご紹介させてくださいね・・・(笑)。
Y氏は恥ずかしいので後ろ姿だけでゴメンなさーい!! 

一緒に走りたいと言ったその方は何と電動自転車(一般車)で参加!!(驚)。 それも68歳の方とか!!
100kmだとバッテリーが持たないのではと皆さんご心配されると思いますが・・・大丈夫!!
しっかり予備のバッテリー(5kg近い重量?)を持って参加されておられたそうです(立派!!)。

平地ではさすがY氏が一歩リードという所ですが、
電動車にペースを合わせて22km前後でゆっくり走ってあげたそうです。やはりやさしく気長なY氏です。
しかし、坂道でその体制が逆転!! すいすい追い抜かれ、Y氏はへろへろ状態・・・(笑)。
かなりの坂道でも電動車の友人は時速16~18kmを常にキープして、軽やかすいすい!! 
恐るべし電動自転車!! 「坂道でも楽チン走行」って、うたっているだけあります!!

ずーっと昔から自転車を愛好されていらっしゃるYさん
怪我をされないよう安全に乗ってくださいね!!
Yさんを頼りにされていらっしゃる沢山の方々が困ってしまわれます・・・(笑)。
ご協力ありがとうございました。



 

TREKの7.6FXに乗って

blog_trek76fxblue.jpg


義理のお兄さんのご紹介でご来店頂きました!!
トレックの7.6FXに乗ってサイクリングを楽しみます!!
シートステイの所にショックを吸収するダンパーが組み込まれているクロスバイクです。



 

blog_giant_rabobank.jpg

キャノンデールからトレックのロードレーサーへ、
そして、今回はジャイアントTCRアライアンスRABOBANK に乗り換えです!!
パーツはアルテグラ仕様にしました。重量7.9kg。

乗り心地は最高そうで、電話で「めちゃくちゃいいですよー!!」って、わざわざご感想を長々と頂きました(笑)。
仲間と走っても足がへたらなくなったと喜んでおりました!!
よかったねS君!!

フルサスでサイクリングをしたい!!

blog_trek_fuel_ex7wht.jpg

フルサスペンションのマウンテンバイクでサイクリングをしたいとご希望されました!!
そこでTREK FUEL EX7に決められたYさんです。
オンロード用にスリックタイヤに交換しました。
かっこいいオンロード用マウンテンバイクになりました!!

サイクリングします!!

blog_casper_wht_fukui_t.jpg

ルイガノのキャスパーを買って頂きました。
サイクリングをされます。
お友達とそのお子さんと一緒にばっちり写真に納まって頂きました!!


ルイガノ車好評です!!
ルイガノオンリーショップになってしまいそうな・・・(笑)。

お気に入りの一台で楽しくサクリング!!

 blog_casperpro_blkyel_a1.jpgblog_casperpro_blkyel_a.jpg

仲良しのお二人でサイクリングを楽しみます。
お二人ともルイガノのキャスパープロを選ばれました!!
オンロードだけの挑戦なのでスタイリッシュにスリックタイヤに交換されました。(二枚目画像)

とても意気の合ったお二人で、自転車の会話も楽しそうでした!!
特に彼女の明るい笑顔と美声はその場をとても明るい雰囲気にしてくれる力がありました!!

本日もお二人でサイクリングへと出かけられました!!
楽しい会話に気を取られ自動車の上の自転車の存在をくれぐれもお忘れなく。
自転車をぶつけてしまったーっなんてないように十分気をつけて下さいね~っ!!
 

blog_colnago_arte105_whtblk.jpg

ロングサイクリング「グランフォンド福井」のボランティアをされた時、
達成感で清々しい顔をされてゴールしてくる皆さんの姿に刺激を受けたそうです!!
お世話だけでなく自分も来年は挑戦しなくてはと決意されたそうです。
先に自転車に乗っていらしゃるお兄さんのアドバイスを受けコルナゴARTE105に決めました!!
来年までしっかり練習期間がありますので頑張ってください。

******************
お知らせ
8/2日にローカルなロングサイクリング大会「福井県センチューリー・ハーフラン」があります。
自転車で60kmと100kmコースをはしります。
自然いっぱいのコースです。峠越えももれなく付いてきます(笑)。
参加費JCA会員2900円、一般3900円。
詳しくは下記福井サイクリング協会まで
TEL0776-24-0366
当店に申し込み用紙あります。
 

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2009年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年6月です。

次のアーカイブは2009年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja