umeda1912のブログ

2009年9月アーカイブ

当店初 2010年モデルお買い上げ!!

  blog_escaper3_t.jpg

blog_escaper3_t2.jpgジャイアントの2010モデルESCAPE R3をお買い上げ下さいました!!
2010モデル記念すべき当店第1号です。
Tさんはおもに通勤用にお使いになるそうです。
グレイのクラデーションが美しいクロスバイクとして人気がでそうです。

  blog_lcr_shizuoka.jpg

lcr_nvywht2.jpg
往年の自転車フアンなら一台は持っていたいクロモリフレームのロードレーサーですね。
所々にメッキ処理をしたラグや、胴抜きのデカールによって伝統的なスタイリッシュを実現。
今回沼津へお嫁入りとなりました。

 

blog_casper_maizuru.jpg

パソコンで検索されたようで、遠い舞鶴からご来店頂きました。
お二人ともマウンテンバイクは初めての経験でしたので、当店周りで乗り降りの特訓をさせて頂きました(笑)。
高い乗車位置で乗るスポーツ車の乗り降りも完全にマスターされました!!

舞鶴の海沿いのサイクリングはきっと気持ちがいいでしょうね!!
お二人で色んな所へ出かけて楽しんで下さいね。

自然の中でサイクリングを楽しみたい!!

blog_casperpro_blk_ko2.jpg坂井町からおいで下さったKさんです。キャスパープロを購入されました。
奥様も自転車に乗られるので一緒にサイクリングを楽しめますね!!
タイヤもオンロード用に走りやすくスリックタイヤに交換いたしました。

坂井町ですからお近くの北潟湖のサイクリングロードや芳崎御坊辺りも気持いいですね!!

息子とのサイクリング楽しみだな~っ!!

blog_casperpro_oyako.jpg

息子さんとのサイクリングを楽しみたいとマウンテンバイクの購入を考えられたDさんです。
ルイガノのキャスパープロに決められました。
きりりとしたお顔の息子さんはパパに負けない走りをするかも!!(がんばれーっ)

 

blog_mv1red_casper.jpg

軽々走れるルイガノのMV1のレッドに同色のカゴをつけてお洒落にアレンジしました。
約2kmの通勤にお使いになります。
時々、姪っ子さん(左の方)とサイクリングも楽しもうかと考えていらっしゃいます。

鈴鹿10時間耐久レースで見事な成績!!

 blog_suzuka_shimano10.jpg

10時間ーって聞いて気が遠くなりそうなレースに挑んできた若者達です!!
鈴鹿サーキットで行われた10時間耐久レースです。

フクビ同好会の15名で3チームをつくり参加されました。
その3組の名前がユニーク!!
A定食チーム、B定食チーム、C定食チームです。

その中の「A定食チーム」が見事28位になりました!!
全国から300組以上のチームがエントリーしてきてこの成績はすごい!!

アベレージが約36kmだったそうで、これまた凄いです!!
みなさん日頃出し切れてない?アドレナリンを爆発させて走り抜いてきたみたいです(笑)。
10時間で62周も本当にお疲れ様でした!!

詳しくはブログ「Taizoの暇つぶし」でご覧なれます。
リザルトはこちら

blog_tourdenoto400_sa.jpg

いつもめちゃめちゃ仲良しのSさんご夫妻です。
ご主人はピナレロ、奥様はコルナゴのロードレーサーに乗ってられます。
今回は、石川県で毎年行われている、3日連続のロングサイクリング「TOUR DE NOTO 400」に、
一日だけエントリーされ完走されてきました。
1日といっても130Kmのけっこうきついサイクリングです。


ご夫婦の趣味が同じと言うのはいいですね!!
これからも、仲良くサイクリングを続けてくださいね!!

ご主人の黄色のピナレロジャージ超めだっていて似合ってますよ!!

 

      kanmuriyama1.jpgkanmuriyama2.jpgkanmuriyama3.jpgkanmuriyama4.jpgkanmuriyama5.jpgkanmuriyama6.jpgkanmuriyama7.jpg

朝5時スタートで、冠山を超えダム湖に沈んだ徳山村へとサイクリングに挑んだ3名の旅の様子です。
大変でしたがとても楽しかったようです!!
帰りは輪行袋に自転車を収め、電車で楽チン帰宅!!

詳しくは「福井県サイクリングを楽しもう」のブログへどうぞ!!
題名は「冠峠・徳山ダムツーリング 前編」2009/9/21
と、「冠山・徳山ダムツーリング 後編」です。2009/9/23
今回一緒に走ったYさんのサイクリング日誌もご覧下さい!!

 

blog_casper_wht_ka.jpg

ルイガノのマウンテンバイク CASPERを購入して頂きました。
健康管理を考え自転車を始められるKさんです!!
また、お友達とのサイクリングも楽しまれるようです。

先日、お友達にいきなり45kmのサイクリングに引っ張られ大変なことに・・・・。
サイクリストなら誰もが経験する痛み!!
しばらくは椅子に腰掛けるのも大変だったようです(笑)。
奥さんも心配していらっしゃったので、ソフトサドルをお奨めしたのですが、
お尻がサドルの形に合うようになるまで根性で頑張るみたいです。。。どうなることやら!!
 

blog_trek12_blue.jpg

TREKの1.2を購入されたTさんです。
初めてのロードレーサーです。
あとランニングと水泳をこなし、将来はトライアスロンに挑戦したいと意気込んでおられます!!

最初はおっかなびっくりのスタートでしたが、
昨日の休みには、もう80kmのロングライドをこなされるほど上達されておられました。
購入して頂いてから1週間たらずでその距離はすごいですね!!
ロングライドでお尻は超ーっ痛かったみたいです・・・。
さっそくレーサーパンツを購入して頂きました!!
 

Kさん親子の微笑ましいサイクリング風景を紹介させていただきます。
それにしても走りながらの撮影お見事です!!
おいしそうなおにぎりだったな~っ!!
題名は
親子でサイクリング!丹南ふれあいスポーツレクリェーションロード」です。

************************************************************************************************
鯖江市、越前市、南越前市と日野川沿いに赤いサイクリングロードが続きます。(約25km)
四季折々に自然の変化を楽しめますし、車は入ってこないし最高です!!
蕎麦も美味しい地域ですよ!!

これからが一番気持のいい気季節です。
みなさんサイクリングに出かけましよ!!

ピナレロFP1で秋晴れサイクリング!!

blog_mikuni_tekunoport1.jpg

おっと!! umeda1912のブログかなあ・・・?、はたまたモデル撮影会か・・・?、自転車が写ってない!!(笑)

************以下、当店の上~お得意様Sさんからのメールです!!************
本日は、三国のテクノポート福井までサイクリングしてきました。
本日は、風が強く、行きはアゲンストで手こずりましたが、
帰りはフォローでとてもスピーディに帰ることができました。
なにせ、普通にこいでいても33キロぐらいで走ることができるのです。

三国のテクノポートでは、秋晴れの中釣りをしている人がたくさんいました。

今日は、秋晴れでサイクリングしていてもとても気持ちがよく、
やっぱり「自転車最高」という気分で走っていました。
往復約80キロのサイクリングでした。
*********************************************************************

いつも明るく楽しい方ですよ!!

 

自転車で健康管理から

blog_73fxred_t.jpg

トレックの7.3FXを買って頂いたTさんです。
そろそろ子育てから手も離れ、少しずつ自分の時間をと、思っていらっしゃるようです。
まずは自転車で身体を引き締めていきます。
何をするにも健康管理からですね!!

走ったデーターをパソコンに入力して、一時ブームになった「書くだけダイエット」ではないけれど、
「入力するだけダイエット」をめざしていらっしゃるようです。
励みになってきっと頑張れると思います!!
 

お馴染みの可愛い訪問者。。。

blog_kawada.jpg

地元の小学校の社会科の学習で商店街の見学に来てくれました。
いつもながら素直で可愛い!!
何組も来て、自己紹介が一人々始まる。。。

ご他聞に漏れずシャッター商店街化しつつあるが、それでも喜んで見て回ってくれるのでうれしい。
しばらくだけど明るく賑やかな声がこだまして、街の空気が澄みきったようでした。

雨や泥で、すごかったJAMレース!!

 blog_jam1.jpgblog_jam2.jpg

 雨にも負けず、風にも負けず・・・そして、泥んこにも負けず頑張ってきました!!

JAM
勝山で行われたレースは、散々なコンディションの中で行われたようです!!
みなさんすごいアクシデントがあった模様・・・。
一日目は雨で、2日目は晴れたのですが、前日の雨が土に染み込みどろどろ状態だったそうです。
車輪を漕げば漕ぐほど、泥がリアサスペンションに団子状に付き回らない!!
その最悪のコンディションの中で岩ちゃんが2位入賞しました。
続いてお友達の小川ちゃんが3位に!!
めちゃくちゃ喜んでいました!!
丹南山岳自転車部も出場され、よい成績を挙げられたようです!!

詳しくは皆さんのブログで紹介されるはずです。
丹南山岳自転車部
福井でサイクリングを楽しもう

blog_lgs_five_yel_t.jpg

通勤用にルイガノのマウンテンバイク「キャスパープロ」を選ばれたTさんです。
カラーで迷われましたが、やっぱりイエローがしっくりいってます!!
帽子もサンダルもイエローでバッチリです!!
イエローがTさんのラッキーカラーのようですね。

周りに自転車好きのお友達がいらっしゃるのでサイクリングも楽しんでくださいね!!

blog_nikkeishinbun7.jpg

日経ビジネス雑誌の記事を紹介します。
おもしろい話なので紹介します。
(8月経済ビジネス誌より)

字が小さくて読みにくいです
老眼の方はメガネをかけてどうぞ。。。 

 blog_medical_phoenix_suzuka1.jpg

三重県鈴鹿のレースに参加されたメディカルフエニックスチームの方々です!!
3チーム(3人x3チーム)で初日のチームTTと2時間エンデューロにエントリーされたそうです。
写真は、鈴鹿のコースのシケインにて撮った全体写真だそうです。

実力はともかく・・・(笑)、みなさんとてもいいお顔をしていらしてますね!!

サイクルライフをマイペースで楽しんでられます!!
メディカルフエニックスチーム「バンザーイ」!!

子供さんとサイクリングを楽しみます!!

  blog_lgs_five_moca1.jpg

blog_lgs_five_moca2.jpg

お子さんとのサイクリングをとても楽しみにしていらっしゃるKさんです。
ルイガノのLGS-FIVEの追加カラーMOCHAを選ばれました。

まずは鯖江のサイクルロードからデビューです!!
お隣のお友達もKさんのサクリングを応援かな・・・?

最近、子供さんとのサイクリングを楽しまれるパパがとても増えてまいりました!!
 

blog_j24_blue_wht.jpg

加賀市からいらした可愛い双子ちゃん!!
さすが男の子です、すぐにマウンテンバイクに慣れ、当店周りを元気に乗り回わしておりました!!

お父さんは、息子さん達とのサイクリングをとても楽しみにしていらっしゃいます。
すぐに元気な息子さん達に追い抜かれそうですね!!
 

Newバイクと共に新たなスタートを!!

 blog_fp6_n1.jpgblog_fp6_n3.jpg

ジャイアントのロードレーサーからピナレロのFP6に乗り換えです!!
一部既存のパーツを使い組み立てました。

ジャイアントの時も、色々とパーツ交換をしてレベルアップをされていました。
しかし、これもサイクリストのさがと申しますか、
よりハイレベルの自転車が欲しくなってしまうのですよね・・・。
Nさんは、今回一気にFP6にハイジャンプしてしまったと言う事です・・・(笑)。

言うまでもなく軽くて快適な乗り心地のようですよ!!

友人に誘われメタボ対策を開始!!

blog_trek73wht_n.jpg

加賀市から見えられたNさんです。
トレックの7.3FXを選ばれました!!
先に自転車でメタボ対策に成功されつつあるお友達のYさん(後方)のお勧めもあって、
ご自分も自転車でメタボ対策に取り組まれるそうです!!
お友達のYさんは二ヶ月でお腹周りがへこみ、顔が引き締まりました!!(ナイス)


 

カッコよく自転車通勤するぞーっ!!

blog_mv2green_s.jpg

ルイガノのMV2を通勤用に選んで下さった福井市のSさんです!!
片道約4kmの通勤でお使いになります。
なんだか自転車通勤に憧れて購入を決められたようです(ニッコリ)。
これで楽しく通勤できますね!!

****************************************************
ルイガノのMVシリーズは小径車ですが、
思っている以上にスピード感が味わえて快適です!!
 

blog_mr_imi3.jpgとても73歳とは思えない!!
blog_mr_imi1.jpgふくらはぎの筋肉はすごい!! 後姿は40代かな?合成写真ではありません(笑)
blog_mr_imi2.jpg

先月行われたトライアスロンでピナレロFP6のお披露目です!!
ブログに出られてから(ブログ2009/7/15)、他県のレース場でも
「あの FP6のおっちゃんか?」と、
色々な方が声をかけてくださるそうでビックリされておられました!!
嬉しくてますます元気がでてきてやる気満々の I さんです!!

 I さんの活躍を見て元気を頂いた方がたくさんいらっしゃいますよ!!
これからも スーパー元気を全国へ発信してくださいね!!

40代50代60代・・・で
「もう体力なくてだめだーっ」なんてぼやいておられる方・・・、
なんの、まだまだいけますよ~っ!! ファイト!!

写真ご提供者は石川県のSさんご夫婦です。
いつもありがとうございます。

マドン5.2 寝ぼけ眼も覚める速さ!!

 

090901_0612~0001.jpg

早朝練習で「健康の森」までトレック マドン5.2で行かれたHさん!!
メールを送ってきて下さいました。
トレック6500に乗っていらっしゃるのですが・・・。
今日は、通称かみさん号を借りてひとっ走りされました(笑)。

Hさんのコメント!!
「今朝は 健康の森まで 行ってきました。
やはりマウンテンとは比較にならない滑るような走りに
朝 目が覚めてしまいます(^_^)/」との事!!

健康の森は、本当に健康になりそうな自然いっぱいの施設です。
温泉、蕎麦屋、トレーニング施設など。
お近くの方一度脚を延ばされては如何ですか。

 

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2009年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年8月です。

次のアーカイブは2009年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja