umeda1912のブログ

2009年10月アーカイブ

私も主人に負けていられないわ!!(笑)

blog_escape_r3_wht_k.jpg

ご主人の勧めで始められた奥様ですが、
これがまた意外な事に彼女の自転車熱もヒートアップしてまいりました(笑)!!
小柄な彼女ですが持ち前の運動神経でお友達ご夫婦とのサイクリングに、
余裕でついていけるようになられたとか・・・。(やったー!!)
ジャイアントのエスケープR3のホワイトがとてもお似合いです!!

ご主人もお友達の誘いで始められたのですが、
自転車の楽しさを知り、周りのお友達にも自転車の楽しさを猛アピール中だそうです。
この自転車連鎖はしばらくとまらないようですね。。。

他のジャイアント車はHPのこちらへ

欲しかったロードレーサー!

blog_2010_fp3wht_s.jpg

色んな自転車に乗っていらしたSさんですが、
今回は、念願だったロードーレーサーFP3を手に入れられました!!
念願だけあってSさんの瞳は少年のようにキラキラしていました(笑)。
また、ご主人とニコニコしながら付属パーツを選ぶ奥様の優しさも伝わってきましたよ。

初めてのビンディングシューズの着脱も難なくこなし、楽しんでいらっしゃるようです。
ピナレロ社のカタログに載せてもらえそうなぐらいバッチリ写真に納まっていただきました(ニッコリ)。

**************************************************
他のピナレロ車はHPこちらへ

 blog_offroad4.jpgblog_offroad2.jpgblog_offroad1.jpg


オンロードマウンテンブームの勢いに負けそうだったオフロードマウンテン組が林道を楽しんできたようです!!
楽しそうなので下記ブログを見てね!!

「福井県でサイクリングを楽しもう」
「やすじろう Diary」
YAMADAワールド

taizoさんのサイクリング!!

 blog_taizo1.jpgblog_taizo2.jpg

昨日taizoさんは刈り込み池駐車場までサイクリングをされたそうです。
紅葉も見ごろを迎え最高だったようですよ。
国道185号から脇道へ刈り込み池登山道入り口の駐車場まで登り約20kmとなりすが、
なんと彼らは福井市から自転車で出発され片道60kmの行程にされたそうです。
「俺達のサイクリングもますますエスカレートして行くな~っ」と余裕で笑っておられました(笑)
詳しくはtaizoさんのブログ

*********************************************************
刈り込み池は私もお気に入りの山です。
もちろん自転車では行きませんが。。。
こんな所にこんな美しい湖があるなんてと感激しますよ。

キャスパープロでサイクリング開始!!

blog_casperpro_wht_ko.jpg

健康のためサイクリングを始められます!!
サイクリング用に乗りやすいスリックタイヤに入れ換えてお渡ししました。
マイペースで楽しんでください!!
 

旅行のおともに自転車を!!

 blog_mv3b_ashgray3.jpg

blog_mv3b_ashgray2.jpg

旅行先で乗りたいと考えられルイガノの小径車MV3Bを選ばれました!!
アッシュグレイの美しい色の自転車です。
ハンドルはブルホーンバーになっています。

これからご夫婦で色んな旅を楽しんでくださいね!!

  blog_2090cyclesports2.jpgblog_2090cyclesports1.jpgblog_2090cyclesports3.jpg

「サイクルスポーツに僕達のってるんやよーっ」と声かけられサイクルスポーツ誌をよくよく見ると、
本当に知ってるお顔がたくさん(驚)!!(写真はサイクルスポーツ誌からお借りしました)。
先日行われたカクタスカップ勝山に丹南山岳自転車部高野工務店のチームが元気よく登場しております!!
みなさん楽しんでます!!いい笑顔ですね!!

カクタス8時間耐久の様子はスキージャムブログ

身体のため自転車を始めます!!



blog_escape_r3_yo_ya.jpg

ロードレーサーで健脚ぶりを発揮されてるお友達(左の方)のご紹介で来て下さったYさん(右側の方)です。
脚に負担なく筋肉を付けたいとのことで、自転車を選ばれました。
最初は膝に負担がかからないよう軽いギヤを選択されながらマイペースで走ってくださいね!!
お友達のように、必ず自転車にはまっていくこと間違いなし!!。。。(笑)

blog_rhc_black_y.jpg

ルイガノのRHCを購入されました。
クロスバイクからロードレーサーに乗り換えです!! 
片道約50km!!の距離のある職場まで少しでも早く着くための選択です。
福井県の坂井町から石川県小松まで通勤をされていらっしゃるYさんです(凄い!!)
雨の日も風の日も負けずに頑張っておられる方がここにもいらっしゃいます。(フレー!!フレー!!)

**********************************************************
ルイガノのロードレーサーRHCは店長オススメだけあって
お買い得な自転車です!!
詳しくはこちらから

 

うらやましーっ!! 恨めし~い(笑)

        blog_tunagari3.jpgblog_tunagari5.jpg  blog_y_h2.jpg  blog_tunagari6.jpg
気持ちいいぐらい自転車をエンジョイする彼ら!! 
羨ましさを超えて恨めしいーっ(笑)。
いいですね!!

あまりに美しいので皆さんのブログの写真を拝借してしまいました。
お許しあれ・・・。

自転車に乗って風になりましよーっ!!

 

自転車を愛し続けて・・・ん十年!!

blog_klein_attitudev_green.jpg

幼い頃から自転車少年だった彼が、今回選んだのはクラインのアティチュードVでした!!
マッハSSのアイボリーのタイヤを入れて綺麗に仕上げました。

自転車に興味を持たれてから、かれこれ約40年の@さん!!
今回は秘かにクラインを楽しんでおられます・・・それはなぜ?(笑)!!

あの美しさを保ち続けてきたクラインがしばらく生産をみあわせるようです。
貴重な一台になりますので大切に使ってくださいね!!

サイクリング用としてクロスバイクを!!

blog_escape_r3_blk_m.jpg

サイクリング用として2010年モデルのジャイアントのESCAPE R3を選んで頂きました!!
きりりとしたお顔にクロスバイクがよく似合っていらっしゃいます!!

このESCAPE R3はグラデーションがとても美しいバイクです。
チェーンは性能のよいシマノ製に交換してお渡ししました。
他のジャイアント車はHPのこちら

blog_fp3blue_ginat_blue.jpg

越前市のI さんご夫婦です。
ご主人がピナレロのFP3を購入されました。

購入の経緯はと申しますと・・・。
奥様がご主人の影響を強く受けられ、自転車に興味をもたれ自転車が欲しくなりました。
そこでご主人は、ご自分のジャイアントの自転車を奥様に譲られ、
ご自分は新車を購入するとのはどうかと提案されたようです・・・。
みごとその作戦は成功され、ご主人はピナレロFP3を購入できました!!(笑)
奥様も欲がないと言うか、ご主人思いと言いますか・・・、いやはや何と言いますか・・・。

お友達ご夫婦たちとバーベキューなどを兼ねたサイクリングを楽しんでいかれるようです。
奥様たちを巻き込んでのドタバタ自転車ライフが始まりそうです!!(ニッコリ)。

奥様はさっそく上下のウエアを購入されご主人以上にやる気満々です!!
(とても似合ってられますよ!!)
 

blog_escape_r3_blue_ka.jpg

ちょっと前にブログに出て頂いたSさんの紹介で来て下さったKさんです!!
サイクリングでお使いになります。
ジャイアントのESCAPE R3です。グラデーションカラーの美しいクロスバイクです。
お友達とのサイクリングも楽しんでくださいね。

他のジャイアント車(GIANT)はHPのこちら

blog_klein_blk_pink.jpg

日曜日に大阪から当店最後となったクラインのMTBを希望され、大阪から飛んで来て下さいました!!
何度かメールのやり取りをした後、ぜひ購入されたいとの返事を頂きとても嬉しかったです。

クラインの販売が今年で終了するので、当店も思いきってデスカウントしたところ、Tさんの目に止まりました。
誰かに先を越されたらどうしょうかと、毎日奥様とホームページをみながらドキドキされてたようです(笑)。
無事Tさんのものとなりました!!

ジャイアントの自転車に乗っておられたそうですが、先輩のクラインに乗ったら、その魅力にクラクラ・・・。
これはぜひクラインに乗りたいと思ったそうです!!

そして、このクラインで来年のレースに向け頑張るそうです。

大喜びされるご主人を見つめる奥様の優しい目が印象的でした!!
本当に遠い所からありがとうございました!!

自転車の旅にも憧れます!!

blog_trek75wht_ya.jpg

自転車旅行にも使いたいと、トレックのクロスバイクを選ばれました。
色んな所を見てきて下さいね。
たくさんの人との出会いがすばらしい思い出になることでしょうね!!

    blog_yasu1.jpgblog_yasu3.jpgblog_yasu2.jpg

yasu4.jpg
能登の旅でお馴染みのやすじろうさん、今回もやってくれました!!
彼のロードマップには、走行不可能という道は表示されてないようです(笑)。
帰り道に選んだ手段は夜叉ヶ池登山道越え。。。
何が何だか分からないと思いますので、詳しくは下記ブログを読んでね!!

標高1100mの夜叉ヶ池とマウンテンバイクのショットはどう見ても違和感あり。。。(笑)。
いくら近道でも、ここまでやるーっ。
それも何時でも何処でもスリックタイヤですから。。。(恐ろしや~っ)。下りはどうやって下りたの??
それに道が濡れていたでしょうに・・・。
そんじょそこらの裏山ではないのですから・・・。ほんと、もう病気です・・・(爆笑)
彼の中では常識の範囲ですけどね・・・

三脚持参で自作自演!! 見てね!!
提供はやすじろうさんブログ

追伸:決してまねをしないで下さい!! って・・・。とても真似できませんね!
 

格上げしたマイ自転車!! 

blog_trek8000_blkwht_ta.jpg

サイクリングをしたりチームでレースを楽しんでいらっしゃるTさんです。
愛用車だったキャノンデールのマウンテンバイクから、トレック8000のバイクに乗り換えします!!
きっとニューバイクで今まで以上にダイナミックな乗り方をされることでしようね!!
可愛いお子さん達も頼もしいパパの応援団です。

HPトレックバイクはここへ
 

blog_trek45_blue_oka.jpg小浜からおいで下さったOさんです。
当店のブログで気に入った一台を発見!! それがTREK4.5Cでした。
サイクリングにお使いになります。
可愛いお二人の子どもさんがパパの応援をします。
そして、カメラ側にそっと立たれて応援される奥様。。。

8500whtblk.jpg
8000whtplatinum2.jpg2010年モデルのTREKのマウンテンバイク8500と8000が入荷して来ました!!
デザインもあか抜けして登場してきたかな。。。
パーツのホワイト使いも綺麗で、決まっています!!

当店で現物をご覧下さい。
TREK8500詳しくはこちら
TREK8000詳しくはこちら

TREKのロードレーサー1.2とMadone4.5も入荷しています!!
コルナゴARTEも入荷です。
アップはしばらくお待ち下さい!!

blog_race_3_i.jpg

敦賀の I さん(右側)達の泥んこレース? 後の記念写真です!!
なんと日本チャンピオンの山本幸平さんを激坂で抜いてしまったとか。。。
もちろん、つかの間の優越感で終わったみたいですが・・・(笑)。
いつまでも少年のような気持ちで楽しんでくださいね!!
ファイト一発!!

I さんブログはこちらへ
 

ママの代わりに出ました!! 可愛い!!

 blog_lgsfive_moca_ivory.jpgblog_lgsfive_moca_ivory2.jpg
お洒落なママにピッタリの自転車になりました!!
はずかしいママの代わりにお嬢ちゃんが出てくれました。
運動神経抜群で、やる気満々のママ頑張れーっ!!

ルイガノのLGS-FIVEのモカのサドルとタイヤをアイボリーに、グリップをホワイトに交換して、
さらにワイヤーをレッドにしたので、とてもお洒落な自転車に仕上りました!!

********************************************************
今回使ったタイヤはセミスリックタイヤですが、道路との接点部分がやすり目のようになっているので、
抵抗が少なくオンロードでも快適に走れるタイヤです。
全国からの注文の多いタイヤの一つです。
グリップもヒット商品の一つです。

輪投げ大会で当店から出したルイガノのJ22のイエローと、LGS-FIVEのグリーンが出てしまいました。。。
本日、自転車狙いでいらっしゃる予定だったお客様ごめんなさい!!
LGS-FIVEは出す予定はしていなかったのですが、
J22が輪投げ大会開始早々出てしまったので急遽手配しました。
これもまたすぐにでてしまって・・・(驚)。

まだ、Wii フィットなど色々と残っております。


 

サイクリング始めます!!

blo_lgsfive_yel_ta.jpg

ルイガノのLGS-FIVEを買って頂いた越前市のTさんです。
お仲間に自転車好きな方がたくさんいらっしゃるようですから安心ですね!!
気持ちのいい季節です、ガンガン乗ってくださいね!!
 

 fun-ride-2009-10-04T13_45_52-1.jpg091004_1101~0001.jpg

乗鞍岳へサイクリングへ出かけた二人・・・。
二人の爆走はますますエスカレートしてきそうです。。。

ブログの読者から、「ようそんな高い所まで自転車で行くわ!!」と、言う声が聞こえてきそうです。。。
(登り約21km。畳平標高約2,700m)
写メールで実況報告してきてくれました!
すばらしい天気で羨ましーい!
奥様の深ーい理解があったからこそでききる旅です・・感謝!!感謝!!
HさんYさんありがとーっ!!

熊に追いかけられなくてよかったね!

blog_casper_aqua_s.jpg

ちょっとだけスポーツ自転車歴がある友達のお誘いで自転車を始められるSさんです!!(左側)。
そのお友達としっかり肩を組んで、「よし乗つたるぞー!!」って言う、意気込みが感じられます!!
なかなかたくましい格好で写真に納まっていただきました(ナイス!!)。

blog_casperpro_wht_s.jpg

自然豊かな大野市からおいで下さったSさんです。
パソコン検索で当店を見つけてくださったそうです。
健康のため自転車を始められます。
オンロードサイクリングもいいのですが、林道など自然の中も走りたいと思っておられます。

************************************************************************
::自然いっぱいで小京都と呼ばれる大野市::
周りを高い山に囲まれた大野盆地は景色もすばらしく、
山のおかげで地下水が豊富で、町のあちこちに清水がある美しい地域です。
いちどサイクリングに出かけてみては如何ですか。
越前鉄道を利用できる方は、自転車を載せて、
勝山の駅でおりれば大野市まではすぐそこです!!
(*自転車は電車にそのまま乗せられます。) 

パパさんライダー頑張る!!

blog_xcbart_wht_k.jpg

ルイガノのXC-BARTを選ばれたkさんです。
お仲間に誘われてのマウンテンバイクデビューとなりました。
お誘いしたのは、
朝の超早ーい時間帯にサイクリングをしている怪しく?元気な「朝ポタ」グループです・・・(笑)。

可愛いお子さんもいらっしゃるパパさんライダーになります!!
最近小さいお子さん連れのお客様が多くなってきました。

若狭小浜からようこそ!!

  blog_eddy_lxm_whtblk.jpg

blog_merckx_blk_wht2.jpgロードレーサーは2台目だそうです。エディメルクスのLXMを選んでくださいました!!
サイクリングを楽しんでいらっしゃる小浜市のMさんです。

当店オリジナルアッセンブルで、パーツ構成を見てもとてもお値打ちの自転車に仕上げてあります。

若狭小浜は同じ福井県でも南の方に位置し、
北にある当店までおいでくださるのに2時間はかかってしまいます。
遠いところから本当にありがとうございました!!

滋賀県、石川県、京都、名古屋からおいでくださる方も増え始めました。
これも高速道路1000円のおかげでしょうか?
ありがたい事でございます!!

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2009年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年9月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja