umeda1912のブログ

2009年11月アーカイブ

お見事! やさしくつつまれるFP5!

3d7aed35449988ae05d2263006545ced.jpg

hiroさんお見事!ナイスショット!
最近、みなさんのブログの写真を拝借させてもらってます。(ずるしてます。。ペコペコ)。

詳しくはこちらブログ

blog_09fp3wht_w.jpgピナレロのFP3を購入して頂いたWさんです。
MTBを持っていらっしゃるのですが、より早く走りたくなられたようです。

ほんのわずかなキズでスペシャルプライスになったFP3アルテグラSLをゲット!

自転車の掃除もまめにして、大切に保管していらっしゃるようです。

 

OBAMAからご来店下さいました!

blog_2010_73fxblue.jpg

福井県小浜市からご来店頂きましたYさんです。
トレックの7.3FXです。
おもに通勤にお使いになります。
何度も足をお運びくださりありがとうございました。

*****************************************************************************************************:
アメリカの大統領obamaと同じ発音なので、それにあやかり町おこしを頑張っている地域です。
先日、親戚より「obama饅頭」を頂きました。
偉い方が描いてあるお饅頭にかぶりつくのは少々恐れ多かったです・・・(笑)。
他にもいろんな物があるようですよ!!

blog_treksan.jpg

本当、どん顔でカメラに納まっているんだろう。。。(笑) 自作自演の一枚!!
「虹が俺を祝福している~」なんてね!

詳しくはこちら

 blog_look566_2.jpgblog_look566.jpg

健康のためマウンテンバイクを始められたkさんですが、
2ヶ月ほどでロードレーサーに乗換えとなってしまいました!!

ロードレーサーに乗っていらっしゃるお友達とのサイクリングに、
必死に付いて行くのに限界を感じられたのも理由ですが・・・(笑)。

どのロードレーサーにしようか迷っていらっしゃる時、
ジャストタイミングで、まだ納車前のお客様のLOOKのロードレーサーがありました。
もちろん、その自転車に釘付けになってしまわれ即決に至りました(笑)。

これでお友達とのサイクリングも楽勝ですね!!
自転車:LOOKの566
 

なんだかお気に入り!


fun-ride-2009-10-15T13_36_03-1-thumbnail2.jpg

以前から気になっていたトレックさんの写真です。
絵画のような背景に白い自転車が素敵に納まっていて幻想的!! お気に入りです。
みなさん最近カメラの腕を上げてまいりました。
 

 mimimarusan1.jpg20091031063824-thumbnail2.jpg

休みの日に自転車に乗るには当然伴侶の理解が必須となります・・・(笑)。
最初は奥様の理解を得ようと誘ったサイクリングですが、
なんと奥様もサイクリングの虜になってしまわれました。作戦大成功!!(やったーっ)。

奥様は「福井でサイクリングを楽しもう」の朝練にも参加されています!!(2枚目写真)

 

 blog_trek_fuelex9yasu.jpgblog_trek_fuelex9yasu2.jpg

野山を駆け巡っていらっしゃるやすじろうさんですが、
予想どおりルイガノの自転車ではもの足りなくなってしまったようです。。。
そこでTREKのFuel EX9を手に入れられました!!
これでダートな道でも思い切り走れそうですね・・・。

「今までのようにMTBを担いで山に登るのは難しくなりますね」と言いましたら、
「いや!登るよ!」と、あっさり返されました(笑)。

シャイな彼なので、サングラスでの登場を希望されました(笑)。
本当はサングラスの奥に二重まぶたのキュートな瞳が隠れているんだけどな~。
ブログ:やすじろうDiary

後ろで怪しく見つめる二人に注目!
またまた、丹南山岳自転車部のお二人です。
これからエキストラとして、もれなく付いてくる、いやいや出演してくださるかもしれない・・・?(笑)。
 

2010年 R-SYS PREMIUM 入荷!

mavic_rsys_premium2.jpg

MAVICの2010年モデル R-SYS PREMIUM 入荷!!
詳しくは こちら
他のホィールはHPのこちら

健康管理とお仕事に!!

blog_casperpro_red_tu.jpg

彼のお父さんの時代からお付き合い頂いているTさんです。
健康管理はもとより、ちょっとしたお仕事回りにも利用していきたいと思っておられます。
店長の「これにしといたら!」の一言で、あっさりとキャスパープロに決められてしまいました(笑)。

 blog_look_585sl_blkwht.jpgblog_look_585sl_blkwht3.jpg

重量7.1kgの脅威!! 
LOOKの585SLのフレームに NEWアルテグラで組み上げたロードレーサーです!!
ご本人のご希望で所々にゴールドを使いましたが、なかなかにくい演出となりました!

体力ではクリアできなくなってきた問題を、自転車の軽量化によりクリアしょうと、
いろいろと算段されておられます・・・(笑)。
ますます自転車にのめり込んでいかれる@さんです。
これからも@さんの自転車ライフを応援いたします!!

   blog_kan_wht.jpgblog_kan_wht3.jpgblog_kan_wht2.jpg

おどけてくれたり、真面目を装ってくださったりと・・・(笑)、
おもしろい丹南山岳自転車部のKanさんとYさんです。

お二人とも自転車レースで大活躍です!!
今日はKanさんが自転車のフレームをアンカーのXNC7に入れ替えました。
クロモリフレームに憧れ乗ってみたかったそうですよ。
大切にしていきたい一台になったようです。

「これはおどけた写真をブログに使われそうだな~っ」て、おっしゃっていましたが、
お二人の名誉のため真面目なところの写真も使わさせて頂きました(笑)。

kanさんブログ

Yさんのジャンプの様子
(最初の一枚目に飛び込んでくるジャンプしてる写真の方です)

2010モデルFP2が仕様変更されました!

fp2_nakid.jpg

・・お知らせ・・
2010年
モデルのFP2のクランクがシマノの105コンパクト仕様に変更されました。

105仕様。フルカーボン。カラーはネイキッド。

詳しくは こちらから
他のピナレロ車はHPの こちらから

やすじろう!! 大切にしたい林道 

   blog_yasujirou_yama2_5.jpgblog_yasujirou_yama2_3.jpgblog_yasujirou_yama2_4.jpgblog_yasujirou_yama2.jpg

やすじろうさんのお気に入りの林道の一つだそうです!!(越前市)
野生児のように走り回る彼です。
自然を愛し、自転車を愛し、そして、家族を愛し・・・(にっこり)。

後ろ向きばかりの出演でごめんなさい!!(恥ずかしがり屋さんなもんで・・・)。
お気に入りは4枚目の写真の沢を下っているところだそうです。ロマンチック!!

そのうちブログに紹介されるはずです。
今回も三脚片手に自作自演です(笑)。

職場の先輩に触発されて自転車始めます!!

blog_fp3wht_camp_y.jpg

ピナレロのFP3を購入頂いた敦賀のYさんです。
職場の先輩に半強制的に引き込まれたロードレーサーのようです(笑)。
その先輩はロードレーサーに超燃えていらっしゃる方です。
「きっと先輩に猛特訓されるかもしれないので覚悟したほうがいいですよ」と、お伝えしましたら、
「大丈夫です!! 先輩とは絶対休みが一緒にならないので・・・」と、
なんだか一緒に練習できない事が嬉しそうでした。。。(爆笑)。

おもに通勤に使うつもりです!

blog_tcr2010_whtblue_k.jpg

「福井県でサイクリングを楽しもう」のトレックさんのご紹介でご来店頂いた敦賀のKさんです。
2010年モデルのジャイアントTCRを購入して頂きました。
通勤やサイクリングにお使いになります。
来年はトレックさん達も参加されてる「グランフォンド福井」へのお誘いがあるかも。。。

 

 blog_clx20red_oyako1.jpgblog_clx20red_oyako2.jpg

小浜からご来店いただいたYさん親子です。
今日はお二人にとってうれしい出来事が・・・。
お父さんは2010年モデルのコルナゴのCLX2.0を手に入れられました。
息子さんは越前市で行われた菊花マラソンでファミリー2年生の部でお父さんと走られ優勝されました!!
お二人にとって忘れられないうれしい一日となったようですね!!

***********************************************
他のコルナゴ車はHPのこちら

 blog_09fp3red_yo2.jpgblog_09fp3red_yo.jpg

子育てで一生懸命だったYさんですが、そろそろ自分の趣味も大切にして行ってもいいかなあ。。。と、
思い始めFP3を購入されました。
当店にリンクしてあるみなさんのブログに刺激を受けられたのも事実ですが・・・(笑)。
独身時代から自転車好きのFIRE MANです。

いきなり背中を向けての登場ですが、これは彼のお仕事の中の火災調査班のTシャツです。
この活動は大阪を中心に広まりつつあるそうです。
福井でも広めようと頑張っておられます!!

この背中に背負った彼の熱い思いに声援を!!

大切にしたい宝の林道!!

blog_rindou1.jpg

オンロードでは味わえない楽しみがある林道ツーリングです。
自転車には色んな楽しみ方があります。
詳しくはこちらのお二人のブログへ
YMADAのスキーワールド
やすじろう Diary


*************************
写真をお借りいたしました

  blog_trek_fuelex8_wht.jpgblog_trek_fuelex8_wht2.jpgblog_trek_fuelex8_wht3.jpg

ロードレーサーで実力を発揮されているYさんですが、新しいオフロード用の自転車もほしくなりました。
もともとオフロード派で野山を駆け巡っていらした方なので、血が騒ぎだしたみたいです!!

来年のオフロードレース王滝100kmマラソンへの出場を目標に頑張って行きたいと、
張り切っていらっしゃいます!!
ご自分でこれを「王滝号」と名付けてらっしゃいます(笑)。

今回、購入して頂いたのはトレック(TREK)の Fuel EX 8 です。
フルサスペンション搭載のすごいMTBです。

自転車を買うために、
「タバコをやめて自転車でより健康になるか、それともMTBに乗らずにタバコをのみ続けるのか」と、
奥様にはとうてい理解不能な提案を申し出て、見事「王滝号」をゲットされてしまいました(笑)。
気のいいYさんらしいほのぼのとしたお話です。。。

タバコをやめてからとても坂道が楽になられたそうですよ。

柔らかな雰囲気のご家族。。。

blog_j24pink_i.jpg

お友達の影響でマウンテンバイクを始められた お父さん さんですが、
今度は娘さんにバイクをプレゼントです!
もちろん大喜びの娘さん。
お父さんもルイガノの自転車ですから親子でお揃いですね!!
お父さんとたくさんサイクリングしてね。

お父さんは「福井県でサイクリングを楽しもう」のメンバーですよ!!
暖かい雰囲気が漂ってくるご家族でした。

 

マウンテンバイク練習中!!

P1010002.jpg

ただ今公民館の駐車場で特訓中です!!
少しずつ乗れるようになったとお母さんが話しておられました。
お店の前で写真が撮れなかったので写真を持ってきてくださいました。
ありがとうございました。
 

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2009年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年10月です。

次のアーカイブは2009年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja