umeda1912のブログ

2009年12月アーカイブ

 blog_lgs_ct.jpgblog_lgs_ct2.jpg

ちょっとクラシック風なツーリングバイクを選ばれたKさん。
2台目のバイクです。
LGS-CTです。
万が一の時のスペアスポークフック、チェーンフックなど細かい工作が施されています。
35Cタイヤで耐パンク性アップ。

いつも笑顔が可愛いKさんです!!
院生になっても頑張ってね!!
 

春ごろから通勤に使おうかなと・・・

   blog_lgs_cx2y2.jpgblog_lgs_cx2y3.jpg

blog_lgs_cx2y.jpg春になり暖かくなったらサイクリングや通勤(片道約10km)などでお使いになります。
ルイガノのCX2です。ピース姿がキュート!!

ロードレーサーにちょっと太目のタイヤを履かせたシクロクロスバイクです。
ルイガノらしい美しいカラーリングでアルミフレーム+カーボンフォーク。
オフロードを含んだツーリングに適した一台です!!


yukipota1.jpg

雪の中でも、寒くても走り続けたい彼ら・・・(TREKさんの写真を拝借。。。)
彼らの体内温度計はどうなっているのかな?(笑)。
元気でたくましい彼らです!

いったい何処から・・・どなた様から・・・逃れようとしているのか・・・(暴笑)。

ブログこちらこちら

 

  09-年-12月-22-日__004.jpg

velocita.jpg
小麦色に焼けてたくましい姿の彼ら!自衛隊鯖江駐屯地の皆さんです!
velocita(ヴェロチタ)と言うチームをつくられました!!(意味は音速だか高速だかの意味だそうです)。
チームジャージも素敵で、背中に背負った日の丸が強烈です!!
きっと力強く激しいチームになりそうですね!

umeda1912のロゴも入れてくださり、
「どうも ありがとーっ!!」

雪にもかかわらず外で写して下さいました!
大雪と半袖ジャージのコラボです!決して合成写真ではありませんよ(笑)!!

さすがお仕事柄鍛えていらっしゃる皆さんです。
寒くても平然としたお顔と言いたいところですが。。。
さすがにこの寒さです、きっとシャッターを切り終えた途端、
「お~さぶー!」と、叫びながら室内に駆け込んだのでしょうね。。。
その姿が目に浮かびました(ニッコリ)。

福井県を走り回られるのは来年の春ごろからでしょうね!
彼らを見かけられたら声援してあげて下さい!

本当に寒い中ありがとうございました。
 

  blog_fp7_handle.jpg

blog_fp7_handle2.jpg

 ピナレロのFP7のハンドルとステムの改造をしました!
カーボンのステムとハンドルにチェンジいたしました。なかなか格好よくなったでしょう!!
ロングライドを楽しんでいらっしゃるMさんです。
これに乗って走ると白馬に乗ったような貴公子になれるかも。。。(笑)

******************************************************************************************:
blog_yuki2009.jpg昨日から雪が一気に降り始めました・・・(泣)。
ストーブリーグ開始と言いたい所ですが
そうは言ってられませんので、いろいろと頑張ります!!

店の前の道路の雪かきが面倒臭い店長は、
4Wのデリカで踏みつけて平らにしておりました。。。
自転車を組むのは馬鹿丁寧なのですが・・・、おっと失礼!。。。
どうでもいい所では店長の性格が出てしまうようです・・・(笑)

 

 

 

 blog_nihonoudan2.jpgblog_nihonoudan.jpg


日本一周をしている21歳の青年が訪れました。
自転車がガタガタになっていました。大サービスで修理しました。。。

東京の方で、地元を出て北海道に渡り、ただいま南下中です。
北陸は明日から雪になります。早めに表日本へ脱出してね!
全国でこのブログを見て下さっている方、
彼を見かけたら声援を!!

彼のブログ
彼のプロフィール
 

2010年ジャイアントTCR ADVANCED3入荷!!

     blog_tcr_2010advanced3_2.jpg

blog_tcr_2010advanced3.jpg2010モデルのジャイアントTCR ADVANCED3入荷です!!
ハイコストパフォーマンスのロードレーサーです。
シマノ105+アルテグラ6600仕様。
「パワーコアBB」や「オーバードライブ」による異次元の性能が、
全てのレーサーを次のステージへと押し上げてくれます

67才からの新たな挑戦!! 

  blog_fp3blue_k.jpg blog_fp3blue_k3.jpg その調子です!

blog_fp3blue_k2.jpg

Kさん67才にして、ロードレーサー初デビューです。ちょっと心配していましたが、
今まで一般車の電動アシストで、野を越え山を越え100kmのサイクリングを、
こなされていらした方ですのでそこは問題なくクリアされました。
Kさんをアシストされてるお友達のYさん(40歳代)談ですが、
「坂道ではスイスイと僕を追い抜いてしまうんですよ」と、話されておりました・・・(笑)。

いつもお友達のYさんの家に大事に飾ってあるロードーレーサーを眺めながら、
いつかロードレーサーにまたがり走る自分の姿を想像し、夢見ていらしたみたいです(にっこり)。

自転車歴が先輩のYさんよりグレードの高い
パーツ構成のロードレーサーゲットとなりました!
ピナレロのFP3のアルテグラ仕様。
サブブレーキも搭載。

日ごろ一般車で鍛えておられた方なので、さすがです、すんなりと乗りこなされました。
店長も余裕の指導です!

いつまでも前向きな姿勢でいらっしゃるKさんから元気を頂きました。
このロードレーサーでのサイクリングを非常に楽しみにしていらっしゃいます。
これから寒い季節です、無理をなさらずに気をつけて乗って下さいね!


******************************************************************************:
話は変わりますが、写真の中の商店街いつもになく賑わっております・・・(笑)!
これは毎月第2日曜日に行われる誠市縁市が行われていたためです。
12月で終りましたが、来年3月からまた毎月行われます。
福井県各地はもとより、他県からも来てくださるイベントに成長しました!
店長は餅つきに出かけて行ってしまいました。
誠市大好き店長は朝からそわそわしておりました。。。
第2日曜日に当店にお越しの際は、一緒に誠市とご縁市を楽しんでいって下さいませ!

 

bansyucycle2.jpgbansyucycle1.jpg

 近年暖かい冬が続いていますが、やはり北陸の季節です、
どんよりした空から容赦なくあられや雪が落ちて来ます。

雪国の自転車フアンにとっては自転車に乗れない季節となりました!
中には雪の中でも走りまくる元気者がいますが・・・(笑)。
やすじろうさんYMADAさんのブログより

丹南山岳自転車部にニューフェイス登場!

 blog_casperpro10_raspberry.jpg 

このほど、他県から福井へ越してこられた I さんが丹南山岳自転車部に入部されました!
少人数なのに数々のレースで実力を発揮されてる強豪チームなんですよ。
この名誉あるジャージを頂いたからには頑張って下さいね!!(笑)。

いつも自転車に乗る時はバンダナをトレードマークにされていらっしゃるそうで、
今日もバンダナを巻いて写真に納まって頂きました。

バンダナを巻いてない時の I さんの写真もおまけで添付!!(笑)。
(みなさんパソコンに顔を近づけて見られるのでは・・・ニッコリ)。

丹南山岳自転車部ブログ

2010年モデルのキャスパープロのラズベリーレッドを購入頂きました!
ルイガノ車モデル第一号です!

*******************************************************************::
他のルイガノ車をご覧なりたい方はHPこちらへ


 

RIDLEYダモクレスISPにDi2搭載!!

     blog_di2blue.jpgblog_di2blue2.jpgblog_di2blue3.jpgblog_di2blue4.jpgblog_di2blue5.jpgblog_di2blue6.jpg

RIDLEYのダモクレスISP にシマノ7970エレクトロニック シフティングシステムDi2を搭載!!
もうご説明するまでもない凄いモデルが店頭に!! ペダル付き重量7.05kg。
しばらくは当店にあります!(ただし試乗はできません)。

見ているとよだれが・・・。
おっと! はしたない事でございます・・・(笑)。

これで変速のストレスが軽減され、快適なSさんのサイクリングをお約束!!

blog_gt_avalanche30gtw.jpg

お兄ちゃんのお下がりで我慢していたH家のお嬢さんですが、
今回は自分のマウンテンを手に入れて上機嫌!!
それも大好きな色のマウンテンです。
これからサイクリングが楽くになりそうですね!
GTのアバランチェ3.0GTW。

家族思いでサイクリングの大好きなお父さんもこれで一安心です!
体力を付けてこられたお子さん達を引っ張っていくのが、
今まで以上に大変になりそうですね・・・(笑!目に浮かびます)。

  0nishiyama3.jpg0nishiyama1.jpg0nishiyama2.jpg紅葉まっさかりは逃してしまったので残念なのですが、「西山公園」へ出かけてみる事にしました。
桜やつつじが綺麗なのは勿論なのですが、紅葉はちょっとした穴場的存在ですよ。

今回は、北側の冒険の森の駐車場から上がってみることにしました。
でも、見上げたその瞬間。。。げっそり・・・。
二百段近い急な階段が待っていてくれました(泣)。
「運動!運動!」と自分に言い聞かせながら一段一段上ってはいきましたが・・・。
「こりゃ!上りきった所にご利益のある神社でもなけりゃやってられないな~っ」とか、
「もう若くないんだぞ~っ」とか、ぶつぶつ言いながら上ったので忙しかったです(笑)。

上りきったところで待っていてくれた紅葉は美しかったですし、
祈りの道のお地蔵さんたちも朝日を浴びて何だか和やかな表情をされておられました。

 blog_derosa_neoprimato.jpgblog_derosa_neoprimato2.jpg

カーボン車に乗っておられたSさんですが、
日増しにクロモリフレームへの憧れが募るばかりだったようです。
とうとうDEROSAのクロモリフレームNEO PRIMATOの購入を決意されました。
いろいろと研究なされたパーツをチョイスし、自分好みの自転車に完成されました。
出来上がるまであれこれ悩むのも楽しみの一つですね!
 

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2009年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja