umeda1912のブログ

2010年1月アーカイブ

 blog_trx2blk_h.jpgtrx2blk2.jpg

ルイガノのクロスバイクTRXⅡを購入されました!!
息子さんにプレゼントするつもりでしたが、ご自分が乗りたくなってしまわれました・・・。
「タバコをやめたら、買ってもいいわよ」と言う奥様からの提案で購入を決意されたそうです!!
タバコをやめて数日経過しておられます(ニッコリ)!
頑張って下さいね!

ここ数日の暖かい天気で雪があっという間にとけましたが、
まだまだ油断できない北陸です・・・。

 blog_kenrotudai1.jpgblog_kenrotudai2.jpg

福井県立大学の自転車部の方たちが見えて、ロードレーサーとクロスバイクを購入されました!!
いるだけで明るく賑やかになりました!! 若いっていいですね。
本当、こんな季節に自転車を買いに来てくださって、「ありがとーっ」(笑)。

指を立ててのポーズで写真に納まって頂きました。
人差し指を立てて「一番!!」のポーズ?
立てた指が一本ずれると・・・「危ない!! 危ない!!」(笑)。

春からサイクリング楽しんで下さいね!!

blog_duraace_o.jpg

前回のブログでも紹介させて頂いたOさんの自転車です。
そうそう!! フレームの中に水がたまり、その水を抜いて500mlの減量化に成功したあの方のです!!(笑)
今回はパーツをデュラエースに総入れ換えされました。
長身の方なので、フレームは580mmと大きいのですが、総重量7.4kgと超軽量となりました!!
これで、早く走れるのではとちょっぴり期待に胸を膨らませるOさんです。。。

いい男なのに?出演を拒み続ける彼です・・・(笑)。

ルイガノのMVS-Rでサイクリング!

blog_lgs_mvs_r.jpg

運動不足解消にと自転車を取り入れられたYさんです!!
ドロップハンドルでクロモリフレームの素敵なルイガノのMVS-Rです。
春になったらガンガン乗って下さいね!!

近年、雪が少なく日の照った暖かい日などは冬でもサイクリングができた福井でしたが、
今年は大雪でとても自転車に乗れませんね。。。
 

当店前の現実。。。 


2010yuki.jpg

雪が解け始め、喜んでいたら・・・、また寒波がきて当店前の現実はごらんの通りです。。。
冷蔵庫の中のように冷え込んでおります。
寒いので店の暖房器具を多めに動かしたら、いきなり一部が停電になってしまいました。
データーを打ち込んでいる最中だったのでみんな焦りました(笑)。

こんな大雪なのに、今日も、「何となくumedaに寄った」と、いって
賑やかに話していってくださる方がいてありがたいです!!

 

  yasujirou_tita4.jpgyasujirou_tita6.jpg

またまた行ってくれました!! 
やすじろうさんの紀伊半島一人旅です!!
「どうして暮れの忙しい時に所帯持ちが何日も旅ができるんやろなあ???・・・・、
雪かきは?暮れの大掃除は?子供は?それに嫁さんは・・・?どうしてるんやろな~?」と、
みんなの疑問は膨れ上がるばかり・・・(爆笑)
たくさんのやすじろうさんのブログフアンの方に尋ねられましたよ!!
詳しくはこちらへ
その1
その2
その3

 blog_fp7y10.jpgblog_fp7y1.jpgblog_fp7y7.jpgblog_fp7y4.jpg

昨年お友達の紹介で自転車を始めたばかりのYさんです。
初めてのロードレーサーはFP1でした。途中で105をアルテグラに総入れ替え、
次はフレームをピナレロのFP7にチェンジし、今回の完成車にたどり着きました!!
「超軽ーい」と絶賛です!!

自転車の軽量化はもちろんですがご自身の軽量化も期待されていたYさんです。
半年ほどで、15kg近く減量されスリムな体型にチェンジです(パチパチ!!)
もちろん成功されたのはYさんの努力に他なりませんが、
やっぱり「自転車に乗る事が楽しくてしょうがない」という気持ちが一番だったようですね。

仕事から帰ってから毎日ホームトレーナー(3本ローラー)で25kmトレーニングし、
そして週末には100kmに近い郊外ライドに出かけられたそうですよ。
それにしても、恐怖の3本ローラーで25kmと言うことは、
あの緊張感を約1時間近くも続けられるという事だからYさんのその集中力は凄いです!!

この上に自転車を載せて走ります(下記画像)
blog_fp7y9.jpg現在のYさんの写真の横に以前の彼の写真を載せさせて頂きました(にっこり)。
スマートになられて登場です!!(一枚目写真)。
脂肪は落ちたので、これからの目標は筋力アップをはかり、さらにパワーアップすることだそうです!!
ロングライドのイベントへの参加も目指します。
頑張って下さいね!!

********************************************************************
umeda1912ダイエット談
何をやっても痩せなかった方が、自転車では痩せたと言われる方が多いですね!!
自転車の持続的な有酸素運動が脂肪燃焼に一役買いますのでオススメ!!
なんて・・・人に言っている場合ではないわたくしですが・・・。

 chunba_y1.jpgchunba_y2.jpg

林道大好きYさんは、お気に入りの愛車のDISCブレーキを改造をされました!!
シマノのSAINT(セイント)です。なかなかカッコいいでしょう!

彼はやすじろうんさん達に負けないほど「危険な林道ライド」の隠れフアンです!!(爆笑)
獣道をこの重たいMTBを持って上がり、そして、下ってくる遊びを密かに楽しんでいらっしゃいます(笑)。
 
*****************************************************************

私的な事ですが、今年のお正月は長男も次男も揃い、
また、弟夫婦とその息子、友達夫婦とその娘さんも集まり、
賑やかなお正月を迎える事ができました。
感謝したい気持ちでいっぱいでした!!

長い間店を休んでしまい大変申し訳ございませんでした。
お蔭様でかなり充電できました。

  blog_fp3ultegra_h.jpg

blog_fp3ultegra_h2.jpg

2010年のブログの始まりにふさわしいお二人が登場です!!
当店や皆様に福を運んできて下さるようないい笑顔です!!
(本当にやさしいお二人の笑顔)

敦賀から新聞広告をご覧になってご来店下さったHさんご夫婦です。
ピナレロのFP3を購入して下さいました。
もちろんワイヤーは当店オリジナルの赤で統一し、一層お洒落になりました!!

スポーツ車初体験なので、当店前の道で練習です。
田舎の街ならではの光景です。
メイン道路が練習場と化すほど交通量が少なくて便利なんですが。。。(笑)

*************************************************************************

今年もどうぞumeda1912ブログをよろしくお願い申し上げます

 

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2010年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年12月です。

次のアーカイブは2010年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja