umeda1912のブログ

2010年2月アーカイブ

    blog_spe1.jpgspe1.jpgspe3.jpgblog_spe2.jpgblog_spe3.jpg

オーナーさんの希望でオールブラック仕様のマウンテンが出来上がりました。
オーナーさんのパーツ選択のこだわりが随所に見られます。
お洒落に今ごろ街中を走っておられることでしょう!!

気になる所で、なぜジャケットを着たマネキンが登場しているのかと言うところでしょうね・・・(笑)。
オーナーさんが力を入れておられる、日本ブランド「AKM」のプチコマーシャルです!!(にっこり)。
カッコいいアパレルですね!!

そろそろ外へ。。。

      tencho1.jpgtencho4.jpgtencho5.jpg

tencho3.jpg

 北陸の冬もそろそろ終るころです。さぼり癖のついたサイクリングを再開さねばと、
霞のかかった朝、お気に入りのラジオをフロントバックに入れて走り出しました。
お祭りの輪投げで手に入れた極上のラジオです(笑)。推定ん百円・・・。
メーターは、積算33,761kmからのスタートです。

鈍っていた身体も3日目にはハアハア言わなくなり、快調に走り出したのですが、
早々アクシデント勃発です!!
左横の5cmほどの縁石を、斜めに乗り越えようとしたら、
すってんころりと滑り、ハンドルバーがあばら骨に当り散々な姿に。。。
冬の間の体力後退は、思っているよりすごかった!!
やっぱり段差は直角に乗り上げましょう。。。



 

 

fp2_m.jpg季節のよい時は、毎朝のライドを欠かさなかったMさんですが、
さすがに冬は乗れず、スキーで体力維持を図っておられたそうです。
春が近づいてきたので、自転車に乗る準備をはじめましたが、モチベーションがどうも足りない。。。
そこで、パーツをシマノのULTEGRAに総入れ換えされ、
モチベーションを上げる計画をたてたそうです!!

さあーっ、これで彼の気力は復活するか?(笑)
ガンバレ-ッ!!

blog_soba.jpg

hiroさんのブログに触発されて、久々の北陸の晴れ間に走った二人!!
まだ冷たい風なので走るには厳しいのですが、そばを食べたくなったみたいです(笑)。
後ろ姿でも仲間にはバレバレですね・・・。
何処からかブーイングが起こりそうかな。。。(笑)。
詳しくは福井県でサイクリングを楽しもうのブログ

今日は寒かったのですが、天気がよかったので、たくさんの方が自転車でご来店下さいました!!

hiroさんブログの永平寺松岡のそば屋さんへ出かけたそうです。
福井県はそばで有名です。
特におろしそばは絶品!!
詳しいそばの事はブログランキング1位の たつやさんのブログのそば編へ

blog_cap2.jpg

今回もペットボトルのキャップ集りました!!
ありがとうございます。
これからも集めていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

キャップの前のブログ

   fp2_shimano_handle_2.jpg

ハンドルとステムが一体型のSHIMANOのステルス EVO カーボンモノコック A

fp2_shimano_handle1.jpgMさんのピナレロFP2のグレードアップは止まるところを知らない・・・(笑)
最初マビックのR-Sysのホイールに変えたのですが、
それに飽き足らずMAVICのCOSMIC CARBONE SLへ、
今回は驚きの高級パーツへの入れ換えとなりました!!
ハンドルとステムが一体型のSHIMANOのステルスEVOカーボンモノコックA(重量350g)を、
取り付けたのです。マウンテンバイクが軽く買えちゃうお値段なのです。。。
言うまでもなくカッコよくなりました!!

 

お気に入りを見つけ、通勤に!!

    blog_tr1_wht.jpg

trx1_wht.jpg

trx1_wht2.jpg
永平寺町からご来店頂きました!! 
主に通勤用としてお使いになるそうです。
DISCブレーキ仕様のお気に入りの一台を見つけられました。
ルイガノのクロスバイクTRX1です。
とても爽やかな彼女でした!!

他のルイガノ車はHPのこちらへ
 

  kansan1.jpg

「フレーム片手にギターの練習中??」って言いたいぐらい軽やかでロックな走り!! ナイス!!
(モデルは丹南山岳部kanさん)。
関西関西シクロクロス第8戦 (野洲川運動公園)に挑戦してきたシクロクロスを愛する仲間たちの記録です。

詳しくは こちらこちら

 

tni_y.jpg

tni_y2.jpg

小松から来てくださるYさんの自転車です。
キャノンデールのフレームをTNIに換えました!!
チタンの高級フレームでVブレーキ台座付きは最近では珍しくなりました。
高級感漂う一台に!! なかなか渋いでしょう!!

昔からオンロードはもちろんオフロードもガンガン飛び回っている彼です。
「汚れるのは時間の問題な~あ」って言う彼のために、
まだ綺麗なうちに自転車を写真に納めておきました(笑)。

走ったら掃除してね~っ!

*******************************************
あんなにあった店の前の雪もすっかりなくなりました。

 

blog_tcr_wht_blue_d2.jpg

お友達とのサイクリングを楽しむためにロードレーサを購入されました!
ジャイアントのTCRです。
ホワイト/ブルーのカラーがとてもFさんに似合っます!!
おやおや・・・ご近所の方なら彼の顔に見覚えが・・・(にっこり)!

blog_tomac1.jpg  blog_tomac3.jpg


 

blog_tomac4.jpg

往年のDHライダーがひょんな出会いから再び自転車の世界へ舞い戻ることに!!
また自転車に乗るとは思っていなかった彼は、
ちょっと前にオートバイを買ってしまったそうです。。。
そうなると自転車の予算がすぐに出てこない!!。。。
でも乗りたーい!!
そして、OOさんの頭から角がでないようにゲットするには
どうしたらいいか思案!!思案!!。。。
(ああ~みんな大変だ~笑)。

こうなったら自転車は掘り出し物を探すしかない!!
見つけたのがこのTOMAC。(お~っ超マニアック!!)
DHライダーだった彼らしいフレームです。
これから色々とパーツを選びながら好みの自転車にしていくそうです。
パーツを色々注文してくれてありがとうございました!!

「すてきな仲間に出会ってしまったーっ!!」て嬉しそうな彼です!!
趣味でつながった仲間の人達はいい人ばかりですね。

この自転車の完成には、かなり時間がかかるそうです。
出来上がりましたら全体の姿を披露させて頂きます!!

サイクリングに活用します!!

blog_trek73green.jpg

サイクリングにお使いになるそすです!!
寒い時期ですが暖かい日が続き、道の雪もすっかり溶け始めていたので、
頑張って乗って頂こうと思っておりましたら、またどっと雪が積もってしまいました!!
北陸のサイクリストには春はまだまだのようです・・・。
 

ばっちりコーディネートされたFP3!!

 blog_fp3whtslv_k.jpgblog_fp3whtslv_k2.jpg

初めてのロードレーサー ピナレロ FP3 でドキドキのスタートです!!
本日は出場して頂けませんでしたが、次回、ウエアコーディネートがぱっちり整ったら、
出てくださるそうなので期待しております!!(笑)。

お友達と一緒に早速福井市の自宅まで帰られました。
くれぐれも安全に気をつけて乗って下さいね!!

ピナレロ FP3 大人気です!

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2010年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年1月です。

次のアーカイブは2010年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja