umeda1912のブログ

2010年3月アーカイブ

ダイエットのため始めます!!

blog_trek73blk_i.jpg

ちょっとふくよかになられた体型のためダイエットを始められるそうです!!
すでに自転車に乗っていらっしゃる奥様の応援もあります。

スポーツ車のサドル位置は高いので、乗り降りの練習をしっかりして頂きました!!
すぐに慣れられスマートに乗りこなされました!! 

blog_casper_j24green.jpg

敦賀からご来店頂きましたAさんとお子さんです。
Aさんはルイガノのキャスパー、お嬢さんはルイガノのJ24を選ばれました!!
奥様はすでにご購入済みですので、
これからは、ご家族でサイクリングが楽しめますね!!
お嬢さんが愛らしい笑顔で、とても喜んでらしたのが印象的でした!!


 

コルナゴ ARTE2.0でサイクリングです!!

blog_colnago_blk_y.jpg

坂井市からご来店下さったYさんです。
健康管理を兼ねたサイクリング用にCOLNAGOのARTE2.0をご購入頂きました。
105仕様でカラーリングも綺麗なロードレーサーです。
スレンダーな彼によくお似合いです!!

この自転車私のだけど・・・?(笑)

blog_mvi_blue_s.jpg

ルイガノのMV1を購入して頂いたSさんです(右の方)。
お買い物、そしてちょっとしたサイクリングに娘さんと一緒にお使いになるそうです!!

Sさんは精力的にNPO活動もされていらっしゃいます!!
 

シマノ デュラエースDi2を搭載!!

  blog_scott_di2_t.jpgblog_scott_di2_t2.jpgblog_scott_di2_t3.jpg

シマノ デュラエースDi2を付けられたTさん。
やっぱりこれは凄い!! そして楽!!
もともとスポーティーな走りをされる方です、今以上に軽やかな走りを見せて下さることでしょう!!

DEDAパーツのホワイト使いも綺麗なロードレーサーになりました。
自転車の重量はなんと6.9kgとなりました!!
ロングライトを楽しまれておられます!!
 

blog_yakasa_pr.jpg

ジャイアントのクロスバイクを買って頂いた小浜のYさんです。
サイクリングにお使いになります。
ボートも乗りこなすスポーツマンです。

隣でピースをしているのは誰でしょう?(笑)。
Yさんと一緒に仕事をしております。

アラフォーパワー全開!!

  blog_k_i.jpg

ご主人につられて始められた自転車でしたが、
とこがどっこい彼女たちの方がパワー全開しそうな勢いなのです・・・。
その内、ご主人達よりパワフルになってしまわれるかも?(笑)。
スポーツウーマン風で・・・若々しい彼女たち、これからもポジティブに活動してね!!

blog_lgs_rhc_green.jpg

福井県立大学自転車部の彼ら・・・、いくら友のため、umeda1219のため(笑)とは言え、
連続出場ではちょっとと・・・思わず照れ笑いのポーズ(笑)。
やさしい彼らならではです。何度もありがとーっ!!
学生時代にいい思い出をたくさん作ってね!!

興味のある方、umedaのブログ左上で福井県立大学と入力して検索を!!(笑)

ルイガノでマウンテンバイクデビュー!!

blog_casperpro_wht_s_w.jpg

ルイガノのお洒落なバイクを購入して下さった福井市のSさんです。
サイクリングを楽しまれます。
VブレーキをDISCブレーキ仕様に改造しました!!
タイヤもそのままのブロックパターンですので林道サイクリングだってOKです!!
お友達も友情出演です。
 

TREK4.5Cの走りを満喫しています!!

blog_45c_blk.jpg

TREK(トレック)4.5Cを気持ちよく乗りこなしておられるMさんです。
以前マウンテンバイクに乗っていらしただけあって、乗りこなしのセンスは抜群!!
スリムな体型で風のように走り抜けます!!
よく似合っていらっしゃいますよ。
無理をせず楽しんで下さいね!!

blog_fp2_nekit.jpg

大野市からいつも来てくださるYさんの奥様のロードレーサー ピナレロ FP2 です!!
奥様の代わりにご主人とお子さん達が出演です!!

以前からご夫婦で自転車を楽しんでおられます。
自転車の大好きなご主人が、今回は奥様にロードレーサーを勧められました。
その訳として、乗鞍岳の激坂を小径車で上られた奥様のファイトに感動された事もあるようです・・・。
何だか幸せなお話ですね!!
 

通勤にルイガノのXC BART PROをお使いに!!

blog_lgs_xcbart_wht_t.jpg

通勤にルイガノのXC BART PROをお使いになります!!
ご家族でカメラに納まっていただきました。
撮影前、自転車の角に顔をぶつけ大泣きされていたお子さんも、
カメラを向けたら、「ハイこのとおり!!」(たくましーっ)
早く大きくなってパパの自転車に乗れるようになってね!!

 

blog_zealot_polish_y.jpg

もう15年ほど前にumedaオリジナルで立ち上げたブランドです。
一台一台フレームに「Zealot」と入れてもらい塗装をしてました。
その自転車がひょっこり当店に戻ってきました!!

それにいち早く引き寄せられたのが常連のYさんです!!
頭にひらめいた言葉は「取り合えずこれを嫁に乗らせよーっ!!」・・・

気持ちよく自分が自転車を楽しむためには、
「まず嫁に興味を持たせよう!!」の合言葉が、
真しやかに一部で囁かれているとかいないとか・・・(笑)。

奥様も興味を持たれ、一応第一関門突破!!やりましたね!!

家族思いのやさしいYさんです!!

トライアスロンにも挑戦していきたい!!

    blog_merckx_whtgry_s.jpg

emx1_whtgry2.jpg2010年モデルエディメルクス(EDDY MERCKX)の当店お買い上げ第一号車EMX-1です。
Sさんは水泳が大のお得意だそうです!!
そうなると、トライアスロンもバッチリですね。楽しみです!!
お顔だけは失礼いたします(笑)。

EDDY MERCKX EMX-1
 
 

マウンテンバイクに乗ってみたくて!!

 blog_casperpro_wht_fi_t1.jpg

取り合えずマウンテンバイクで走り回りたくって購入を決められたようです!!
Tさんの職場には自転車愛好家がたくさんいらっしゃいますから・・・、
ブログに登場したとたん、先輩から「自転車買ったんかーっ!!」と声をかけまくられそうですね(笑)。

自転車でシェイプアップを!!

  blog_rsr_blk_car.jpgrsr2_blk2.jpg

ルイガノのフラットロードバイクRSRⅡです!!
シェイプアップに、この自転車で頑張りたいとおっしゃっておられます!!
バックに映える何やらカッコいい車に載せて帰られました(笑)!!
 

サイクリング楽しみます!!

 blog_casper_blk_o_i.jpgblog_casper_blk_o_i2.jpg

大野市からご来店下さった I さんです。
ルイガノのキャスパーのブラックを購入して頂きました。
サイクリングにお使いになります。

お友達にもエキストラとして友情出演して頂きました!!
楽しそうな会話が聞こえてきそうなアングルで撮影成功!!
明るく元気なお二人でした!!

**************************************
ルイガノ車人気です
詳しくは HPの こちらへ

片道17Kmの通勤にお使いになります!!

blog_casperpro_orange_h.jpg

坂井町からご来店下さったHさんです。
片道17kmの通勤にチャレンジしていかれます!!
ルイガノのオレンジ車を作りました。

普通車での17kmはきついものがありますが、
スポーツ車の場合、軽々と進みますので、通勤も意外と快適です。
 

blog_lxm_blkred_k.jpg

ついこの間ジャイアントのロードレーサーを買って頂いたのですが、
すぐに、こちらのエディメルクスのLXMに乗り換えされます。
ホイールもシルバー系から
お好みのMAVICのブラックホィール キシリウムエリート に入れ換え引き締めました!!

     blog_derosa_team5.jpgblog_derosa_team_wht_o.jpgblog_derosa_team_wht_o2.jpgblog_derosa_team_wht_o3.jpgblog_derosa_team_wht_o4.jpgblog_derosa_team6.jpg

 DE ROSA TEAM09 (DE ROSA(デローザ チーム09)のお披露目です!!
あれよあれよと言う間にご主人のペースに乗せられて?
とうとうこんな立派なロードレーサーに乗ることになりました・・・(笑)。
奥様よりご主人の方が喜んでおられます・・・。

福井県でサイクリングを楽しもう」のブログに先を越されたので慌ててアップです!!(笑)。
さすが今回のブログの記事には書き込みが多いですね!!

アルテグラ仕様で組み上げました!!
奥様のお気に入りは、DE ROSAのトレードマークのハート!!
サドルはセライタリア、タイヤパナレーサーのピンクリボン、バーテープはフィジークと、
ロマンチックにコーディネート!!
チャーミングな彼女にぴったりのロードレーサーになりました!!

グランフォンド福井に初挑戦!! 頑張って下さいね!!
 

blog_escape_blue_d.jpg

ご本人いわく、自転車に乗ろうと思ったきっかけはメタボ対策のためだそうです!!
無理をせず、こつこつと続けられるのが秘訣!!
ジャイアントのクロスバイクESCAEP R3を選ばれました。
早速、自転車で自宅まで帰られました。
 

     emx1_blkred.jpgemx1_blkred3.jpgemx1_blkred2.jpgemx1_whtgry.jpgemx1_whtgry3.jpgemx1_whtgry2.jpg

2010年モデルEDDY MERCKX (エディメルクス)のロードレーサーEMX1入荷です。
105を装着。ショートリーチハンドルなど最新形状のパーツを使用。
重量は8.3kgと軽量!!
フルカーボンフレームながら価格も非常にリーズナブルでお求め安くなっています。
カーボン車エントリーモデルとして当店オススメの逸品!!

詳しくはEMX1 ブラック/レッド
詳しくはEMX1 ホワイト/グレイ

blog_giant_scr2blue_n.jpg

自転車にヒートアップ中のお友達の強い誘いにより、ロードレーサーライフ スタートのNさんです!!
サイクリングを楽しんで行かれるようです!!
今回お買い上げ頂いた自転車は、ジャイアントのSCR2です。

他のGIANT(ジャイアント)車は HPの こちらへ
 

通勤用にお使いになります!!

   blog_10casper_blk_k_1.jpg

片道7kmほどの通勤にお使いになるそうです!!
走りやすいスリックタイヤに交換させて頂きました。

もう少しでサイクリングにも通勤にもいい季節になってまいります。
みなさんそわそわしてまいりました!!

ほかの ルイガノ車は HP こちらへ

blog_casperpro_blue_ha2.jpg

umeda1912ブログの最多出場であろうHさん(左端)のご紹介でご購入下さったKさん(右端)です。
CASPER PROがご希望でしたが、どうしてもCASPERのこのカラーが気に入られたので、
CASPER にDISCブレーキ仕様のフォークとホイールに入れ換えてCASPER PROに仕上げました!!

Kさんへのご指導は、Hさんよりすっかり体力の出てきた息子さんが先導して行われそうですね(笑)。

他のルイガノの自転車は HPの こちらへ

 blog_giant_transx3.jpgblog_giant_transx4.jpg

ペダリングロスの無い軽快な走りと、 剛性感を獲得したTRANCE  X3です。
こぎの軽さがオフロードで力を発揮してくれるマウンテンです!!

一緒にご来店されたお友達が一言!
「怪我して、新聞に載らないようにしようなあ!!」と・・・。
お互いマジに誓い合っておられました(笑)。
特に下りは要注意です。アクロバット走行はほどほどにね!!

       blog_mavic_k10.jpg blog_mavic_k10_3.jpgblog_mavic_k10_2.jpg

blog_mavic_k10_5.jpgマヴィック 10周年記念限定モデル「 リミテッドエディション K10 」です!!。
日本限定500ペアですよ!!
高い支持を得てきた「キシリウム」シリーズの発売10周年を記念して発売されたもので、
より軽量で伝達性の高いモデルになって登場です。
さらに、ホィールとベストなコンビネーションのタイヤもセットで販売です。
ホイール、タイヤに数多く「 k10 」のロゴ入りでお洒落!!
キシリウム史上最高の反応性を誇るホイールです。
 

詳しくは ここ
他のホイールはHPの こちらへ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2010年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年2月です。

次のアーカイブは2010年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja