umeda1912のブログ

2010年4月アーカイブ

blog_collnago2dai.jpg

めったにお目にかかれないコルナゴMASTER X LIGHTの、
同じカラーで同じサイズの自転車が、
同じ日、同じ時間に、当店に里帰りしました。

またこれが、乗ってる方もスリム体型同士でよく似ていらっしゃる!!
それにイニシャルも同じ・・・。
高浜町のIさん鯖江のIさん。

もしかしてこのMASTER X LIGHTは双子?(笑)。

blog_giant_anthemx3_blk.jpg

ロードバイクからMTBに乗り換えされたTさんです!!
ジャイアントのANTHEM X3をご購入頂きました。

ANTHEMフレームはロングストロークと軽量化を両立する、
クロスカントリーレーシングバイクです。

オンロードサイクリングを楽しみます。
たまに林道サイクリングも楽しまれるそうです。

他のジャイアント(GIANT)車はumeda1912のHP>完成車>
ジャイアントへ

blog_escaper3_purple2.jpg

お好きなカラーの自転車で大満足のNさんです!!
ジャイアントのESCAPE R3のnewカーラー(パープルトーン)。
チャーミングな彼女にぴったりですね!!

すでに自転車の魅力にどっぷりはまっておられるお友達の奨めがありました!!
また、ご主人の協力もあり、Nさんも意欲満々です!!

さて・・・昨日の初サイクリングですが、みんなさんに付いていけましたでしょうか?
女性3人組、さぞ賑やかなサイクリングだったことでしょうね
 

20年ぶりの念願のロードレーサー

blog_eddy_iti3.jpg

blog_eddy_iti1.jpg

blog_eddy_iti2.jpg

今まで既存の自転車の部品交換で楽しんでおられましたが、
今回20年目にしてようやくニューバイクを手に入れられました!!(やったーっ)
EDDY MERCKX のEMX-1です。(ペダル付き7.5kg)。
MAVICのR-SYS レッドは絶対譲れないアイテムだったそうです。
奥様やお子さんも彼の体力づくりを応援されてます。
目を輝かせ喜んでいらっしゃった姿が印象的でした!!

他のEDDY MERCKCはHP こちらへ

一緒にサイクリングしまーす!!

blog_09casper_pink.jpg

お二人でサイクリングを始めます!!
彼はすでにブログに出て頂いておりますが、
彼女も彼みたいにブログに出たくてしょうがなかったみたいです(にっこり)。
とても明るい彼女でした!!

EDDY MERKCX EMX1のブルーとグリーン入荷!!

 eddy_merckx_green.jpgeddy_merckx_emx1_blue.jpg

人気のEDDY MERKCX (エディ メルクス)のブルー(420mm)が入荷!!
グリーンのフレームセット(450mm)も入荷!!
なかなか綺麗な塗装とデザインが目を引きます!!

詳しくはumeda1912のHP>完成車>こちらへ

xcracepro_wht.jpg

ルイガノの最強レースモデルXC RACE PROがついに当店に入荷です!!
超軽量の10.5kg!!

詳しくはこちらへ

  blog_fp3wht_rsys_red.jpg blog_fp3wht_rsys_red3.jpg

Webで当店のお客様とお知り合いになられ、
その方のご紹介で坂井市からご来店くださったNさんのピナレロFP3です。
シマノULTEGRA仕様でホィールはR-sys レッドで仕上げました!!
ペダル付きで7.8kgになりました。

サイクリングが目的です。輪行袋に入れて電車での旅も楽しみにしていらっしゃいます。

Hiroさんの改造!!

  blog_cinelli_handle.jpg

blog_cinelli_handle4.jpg当店リンク集のhiroさんブログをご覧になっておられる方は一目瞭然!!
そうでない方はこちらのhiroさんブログへ!!(笑)

説明手抜きしました。。。hiroさんの説明が分かりやすいです。

お誕生日おめでとう!!

   blog_j24wht_y2_1.jpg blog_j24wht_y1.jpg

今日8歳のお誕生日のYちゃんです。「お誕生日おめでとう!!」。
先日プレゼントにマウンテンバイクを買って頂き超~幸せな笑顔です!!

パパとマウンテンバイクの乗り方の練習をしました。
運動神経がいいのですぐに乗りこなせました!!
パパの指導も良かったのかな。。。
パパと練習した事を大きくなっても忘れないでね!!

 blog_road1.jpgblog_road2.jpg

昨日は気持ちのいいサイクリング日和でした!!
たくさんのサイクリスト達がサイクリングを楽しみました。

そんな中、池田~美山コースの約80kmのロングライドを楽しんでこられた6名の方たちです!!
80kmもの長い距離を走りぬいてきたとは思えない余裕の表情です!!

始めて日の浅い方も多い中、いったいどなたがリードされて走られたのでしょうか?
みなさんそれらしく貫禄が・・・ありますので、ぜんぜんわかりませーん(笑)。

迫力の色男軍団です!!(にっこり)
 

同級生同士で自転車始めます!!

 blog_casper_green_to.jpgblog_casper_red_su.jpg

Tさん(アクアカラーの方)とその同級生の方Sさんが一緒にご購入下さいました!!
Tさんはニューバイクでさらに体力アップを目指します。
Sさんは初めてのスポーツ車で健康のためダイエットを始めます。

Tさんは自転車以外に趣味でそばも打たれ、腕前はプロ級です!!
これがまた美味しいんですよ!!
 

自転車で運動します!!

xcbartpro_wht_k.jpg

お友達の奨めで自転車を始められるKさんです。
ルイガノの BART PROを購入されました!!
スペシャルにこやかな顔で出場して下さいました!!
「よし!!頑張って乗るぞーっ!!」

他のルイガノの自転車は
umeda1912へ

チャンバのお色直し!!

 blog_chumba_newfork2.jpgblog_chumba_newfork.jpg

よく登場するチャンバワンバのMTB。
今回はROCK SHOXのリリックを付けました!!
迫力が増しました!!

今回難題だったのは、リヤディレーラーを改造して、直接シャフトに取り付けた事。
旧型なのでパーツ発注を何度も間違えてしまいやっと出来上がりました。
 

Yさん伊吹山のヒルクライムに初挑戦!!

   ibuki4.jpgibuki1.jpgibuki3.jpgibuki2.jpg
ピナレロFP7のYさんが滋賀県伊吹山のヒルクライムに挑戦されました。
今年は山頂に雪が多く、ゴールは山頂手前に設定されたようですね。
タイムは42分で順位は296位(698人中)だったそうです。
初めての挑戦でなかなかの健闘です!!
この日は霧が多いうえ、寒むかったそうです。
お疲れさまでした!!

このレース中Yさんの隣に同じFP7の方がいらっしゃり、気になって声をかけられたそうです。
よくよくお話をお伺いしましたら当店のお客様Mさんらしいです...(おやまあ偶然)

月一回のペースでレースにエントリーされてるYさんです!! 頑張って下さいね!!

blog_trek75red.jpg

TREKのクリスバイク7.5FXをご購入頂いた福井市のUさんです。
お友達(左側の方)と一緒にロングライド(50~100Km)を楽しんでおられます。
とてもパワフルな彼女たちに驚きです!!

 

みんなのお花見サイクリング!! 

    11sakura_1.jpg11sakura_2.jpg11sakura_3.jpg11sakura_4.jpg10sakura_5.jpg

毎年、桜が咲くころからみんなのサイクリングも活発になって来ます。
桜の名所を駆け巡ったようですね!!
やっぱり桜っていですね!!

忙しくてお花見に行ってられなかった方へ
下記ブログでご堪能あれ~っ!!
詳しくはこちらへ
グログその1
グログその2
グログその3
グログその4
 

  blog_4nin.jpg

merckx_emx1_t.jpg

暖かく天気のよかった土曜日、EDDY MERCKX EMX-1を購入頂いていたTさんを
仲間たちが先導して約80kmのロングライドへと出かけられました!!
みんさんの爽やかで元気な表情をみていると、今日のサイクリングは最高だったようですね!!


 

約7kmの通勤にお使になります!!

blog_trek75fxwht_mh.jpg

通勤にお使いになるためにクロスバイクを選ばれました!!
TREKの7.5FXです。
スマートな彼によく似合っていました!!

本日は最高によい天気でした。
桜も満開でサイクリング日和なので、
開店と同時にお客様がなだれ込んできました!!
点検に大忙しでした!!

サイクリングや通勤に!!

blog_xcbart_blk_ni.jpg

金沢からこちらへ転勤でいらしたNさんです。
サイクリングや通勤にルイガノのXC BART PROを選ばれました!!
自転車以外に色んなスポーツをなさっています。

こちらの環境で一番驚いたのは、朝もやが多くて前が見えなくなった事だそうです!!
特に早朝に農道や山沿いを走る時は要注意です!!
慣れるまで気をつけて乗って下さいね!!

GIANTのXTC2も入荷です

xtc2_wht.jpg

GIANTのXTC2も入荷です!!
新設計アルミフレーム!!
XTC2

通勤にこの自転車を選びました!!

blog_anchor_rcs5.jpg坂井市からご来店頂いたI さんです。
アンカーのRCS5を購入頂きました。とても綺麗なカラーです。
自転車通勤を始めます!!
今までも自転車に乗っていらっしゃったので試乗もスムーズでした!!

blog_trek8000wht.jpg

おやおや!! またまた登場のYさんです!!
思わず衝動買いしてしまったMTBかな・・・?

魚釣りのエキスパートでいらっしゃいますが、
今回は、反対にumeda1912のおいしい餌に食いつかれ、
釣られる側となってしまわれました(笑)!!

ロードレーサーも乗り回し、楽しんでおられますが、
オフロードバイクが原点の彼ですから、
やっぱりマウンテンバイクの魅力に引き戻されそうです。。。
すでに購入済みのもう一人の友人Yさんと、「ダブルYさん」で元気に走り回って下さい!!

rsr1wht.jpg

ルイガノのお洒落なフラットロード RSR1入荷です!!
ホワイトのパーツ使いが綺麗!!
グリップとサドルは当店で付け換えました!!

詳しくは ここへ
他のルイガノ車は ここへ

パパとサイクリング楽しんでね!!

blog_casper24pro_wht.jpg

ルイガノのCASPER PRO 24を買って頂いたY君です!!
自転車の大好きなお父さんに選んで頂きました!!
小さくてもDISCブレーキ付きの本格派Jrマウンテンですよ!!
カッコいい泥よけもつけてもらったので、これで元気なY君は何処でもいけるね!!
大切に乗ってね!!
 

GIANTのマウンテンバイク入荷!!

       xtc_alliance_blue.jpgxtc_alliance_blue2.jpgtrance_x3_wht.jpgtrance_x3_wht2.jpganthem_x3black.jpg88.jpg

2010年モデルのGIANT(ジャイアント)のマウンテンバイク入荷です!!
どれも評判の高い商品です。
店長お気に入りのMTB達ですのでよろしく!!

詳しくはこちらへ
・GIANT XTC ALLIANCE
・GIANT  TRANCE X3
・GIANT  ANTHEN X3

もしくは umeda1912のHP>完成車>ジャイアントへ

blog_giant_scr1_blk.jpg

GIANT(ジャイアント)のロードレーサーSCR1を手に入れられたOさんです。
一般自転車では味わえないスピードで色んなところへ行ってみたいそうです!!
休みには、何処か遠くへも行ってみたいと夢いっぱいです!!

blog_rsr2_wht_m.jpg

ルイガノのRSRⅡをご購入頂いた敦賀のMさんです。
初めてのスポーツ車でサイクリングを楽しまれるそうです!!
嶺南地方(福井県の南で若狭湾沿岸)は、
海が近くて綺麗な所がいっぱいですので、楽しみですね!!

福井県の桜もそろそろ咲き始めるころです。
サイクリストはなんだかそわそわしてまいりました!!

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2010年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年3月です。

次のアーカイブは2010年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja