umeda1912のブログ

2010年6月アーカイブ

blog_fp3_f_whtred_2.jpg

20年ぶりに本格的に自転車に乗ろうと思われたFさんです。
以前の自転車はダウンチューブに変速機があるタイプのロードレーサーです。
これは大変なので、思い切って新車FP3を購入されました!!

丹南山岳自転車部の方達と同じ職場です!!
メンバーに入られるのかと思いきや、アンチ丹南山岳自転車部を立ち上げるとか・・・(笑)。

やすじろうさんが友情出演して下さいました!!

 

お嫁に行ったADVANCED 2!!

xtc_advanced2blk2.jpg

カーボンフレームで最高のスペックで仕上げられた
ジャイアントのADVANCED 2ですが、お嫁に行ってしまいました!!
店に置いてある中でもお気に入りでした!!
自転車歴のとても長い方なので大事にしてくださる事でしょう!!

トレック7.3FXでサイクリングです!!

blog_trek73whtso.jpg

サイクリング用にトレック(TREK)の7.3FXを購入頂いたSさんです!!
さっそく乗って、ご自宅まで帰られました!!

通勤で頑張ちゃう!!

blog_giant31wht_t.jpg

通勤用にジャイアントのエスケープR3.1を選ばれました!!
学生時代10km以上の道のりを一般車で通学されていたので、
体力には十分自信があるようですね!!

スポーツ車は通学車と違って軽く走れるので、
ついつい楽しくなって遠回りをしたくなっちゃうみたいですね!!
スーパーサイクリストのお父さんがちょっぴり心配されておられましたよ(にっこり)。

エスケープR3.1のやわらかい感じのホワイトが彼女にピッタリ!!
 

blog_EMX1_ba2.jpg

blog_EMX1_ba.jpg

600kmを40時間で走る「ブルベ」というロングラドイに挑戦されるBさんの自転車です。
これにエントリーして絶対走り切ると奥様と約束され、手に入れられた一台です!!
このライドに成功したら今度は1000kmライドにも挑戦して行きたいと、
Bさんの挑戦はとどまる所を知りません。
お奥様も同行され、旅も二人で楽しまれる見たいですね!!
奥様孝行も忘れないジェントルマンであります。 忘れると大変!!。。。(笑)

もうじき還暦を迎えられるそうです。
アラ還パワー炸裂です!!
明るくポジティブなBさんです、これからも益々パワーアップしそうです。

ブルベのライドに成功したら、完走賞を持ってブログに出させて下さいと、意欲満々!!(笑)
無理せずに挑戦してくださいね!!
自転車はエディメルクスのEMX-1。
ホイールはキシリウムK10

********************************************
自転車って、人それぞれにそれぞれの楽しみ方があって良いですね!!

blog_casperpro_orange_ki.jpg

サイクリングを楽しみたいとルイガノのキャスパーを選んで頂きました。
街乗り用にスリックタイヤを履きました!!
アウトドアスポーツをたくさん楽しんでいらっしゃるようなスポーティーな I さんでした。

 blog_rsys_red_t.jpgblog_rsys_red_t2.jpg

GFはあいにくの雨で、コーナーでスリップしてこけてしまわれたTさん・・・。
でもこの嬉しそうな笑顔はなぜ?(笑)。
実は、こけたお陰と言ってもいいのでしょうか。。。?
newホィールR-sys redに入れ換える事ができたからです!!

「わたしはこれで、ホイールを手に入れました」と
腕の傷まで嬉そうに披露してくださいました(爆笑)。
ついでにサドルと破れてしまったSkinsのウエアも入れ換えに・・・。

 「これから、ひとコケあたりnewパーツなんて事になりかねませんね」という一言に、
すかさず奥様は、
「そんな都合のいい打ち出の小槌は、家にはありましぇーん!!」と・・・。(にっこり)

これぐらいの傷で本当によかったです。
部品は壊れても買い換えるころが出来ますが、
身体はそうは行かないので、くれぐれも気をつけて乗って下さい!!
可愛い奥さんのためにもね!

**************************************:
R-sys redに乗ったTさんですが、あまりの転がりのよさと軽さに絶賛しておられました!!

ルイガノのキャスパーでサイクリング!!

blog_casper_wht_oh.jpg

 会社の方のご紹介でご来店下さいました!!
サイクリングにお使いになります。
自転車はルイガノのキャスパーです。
Oさんの職場には自転車でサイクリングやレースなどを、
楽しんでいらっしゃる方が大勢いらっしゃいます!!
 

     blog_hi_ya2.jpgblog_hi_ya3.jpgblog_hi_ya4.jpgblog_hi_ya.jpgblog_hi_ya5.jpgblog_hi_ya6.jpg

やすじろうさんに誘われてサイクリングに行ったひろろーさん。
あれあれ?サイクリングなのに、登山だったの???(笑)。
とうとうやすじろうさんの犠牲者第一号が・・・(笑)。
ハードなサイクリングだったようですね!!
詳しくは こちら
または こちらへ

******ひろろーさんのコメントは以下(爆笑)******

今まで自転車は乗って走るものだと思っていましたが、
押したり担いだりするのも結構体力が必要なんですね。
短い距離でもセンチュリーやグランフォンドを走ったような感覚がありました。
普段使わない筋肉が今悲鳴を上げています(^^;)
また何人かで集まってトレイル行きたいですね~。

 *************************
どうしてやすじろうさんにサイクリングに誘われると大変なのか
疑問な方はこちらをご覧下さい(笑)。

blog_amx4blue4.jpgblog_amx4blue3.jpg blog_amx4blue.jpg

Oさんのロードレーサーはだんだんグレードアップしていきます。
今、注目を浴び始めているエディメルクスのAMX-4です。
いつも穏やかなOさんですが、自転車の事に関しては「譲れない!!」って感じです(笑)。

ロングライドを楽しんでいらっしゃいます。
新車も手に入り、またご結婚もされ、幸せ気分は2バイ2バイ!!(にっこり)。
 

速報!! JCF 木島平で みごと5位入賞!!

blog_ya2.jpg

JCF の木島平(長野県)でのレース会場から
今、送られてきたばかりの、ほかほかメールです!!
クロスカントリー男子エキスパート(4.2kmを5週で21km)です。
全国の強豪ぞろいの中で丹南山岳自転車部のYさん見事5位入賞です!! さすがです!!

情報提供は丹南山岳自転車部の「ひろろーさん」です!!


 

シンプルでスマートなTRADISTをゲット!!

 blog_tradist_m.jpgtradist_wht2.jpg

スマートなお洒落を演出してくれるジャイアントのTRADISTを購入頂きましたMさんです。
通勤やサイクリングにお使い頂きます。
やはりゴールド使いが美しい!!
街中でみんなの視線を独占しそうですよ!!

ジャイアントのANTHEM X3でサイクリング!!

blog_anthemx3blk_n.jpg

ジャイアントのANTHEM X3で健康管理も兼ねてサイクリングです!!
時々通勤にも活用されます。
タイヤは細身のスリックタイヤに交換し楽々走行です!!
奥様の応援もうれしいですね
 

  fukuiken_cycle1.jpgfukuiken_cycle2.jpg

fukuiken_cycle3.jpg待っていました!! 福井県グランフォンドのサイクリングに挑んだ、
「福井県でサイクリングを楽しもう」のチームの方々です!!
FRFのNewジャージでかっこいいですね!!

雨の中、100km、160kmのロングライドお疲れ様でした!!
詳しくは、長~いTREKさんのレポートをお楽しみください!!
「福井県でサイクリングを楽しもう」のブログはこちらへ
Taizoさんブログはこちらへ
やすじろうさんはこちらへ
物欲おやじさんはこちらへ
丹南山岳自転車部はこちらへ

自転車に乗っている方達って本当に気のいい人達ばかりで最高ーっ!!
これからもサイクリング楽しんでね!!

「福井県でサイクリングを楽しもう」のブログの大作を撮影したTREKさんです!!
常にみんなの先を走りながらの撮影です!!
お疲れ様でした!!
fukuiken_cycle4.jpg

 medical_new_jer1.jpgmedical_new_jer.jpg

福井グランフォンドの第一弾のご報告はメディカルフェニックスチームです!!
スポンサーも増え、ニュージャージで出場されたようです。
雨で旧ジャージになってしまわれた方もいらっしゃいます。
さらにハイセンスなジャージになり、パワーアップしそうなメディカルフェニックスチームです。

チームとしては、3名が100km、6名が160km、1名が200kmにエントリーされました。
この写真は、走った後で、後半、雨に降られて、
ずぶ濡れで新しいジャージに着替え終わった後だそうです。
メンバーの7人と『よこもガール』のふたりとのショットです。
新旧入り混じってのジャージで記念写真です!!

ジャージの赤いフェニックスの絵は
福井メディカルフェニックスの頭文字FMPをアレンジしてあります!!

 

マイペースで楽しみます!!

blog_tcr_whtblue_ni.jpg

丹南山岳自転車部の方のご紹介でご来店下さいました!!
ありがとうございます!!
サイクリング用にジャイアントのTCRをご購入頂きました!!
マイペースでサイクリングを楽しまれるそうですが・・・。

 

サイクリングにロードレーサーを!!

blog_tcr_gry_o.jpg

サイクリングを目的にジャイアントのTCRを選ばれました!!
ますます速く、力強い走りになること間違い無しですね!!

おや!! お友達は有名人?(笑)

blog_31gry.jpg

ジャイアントのESCAPE R3.1を購入頂いた若狭町のBさんです。
お友達Yさんのご紹介でご来店下さいました。
Bさんは、きっとお洒落に乗りこなして下さるような感じです!!
右側のお友達は、このブログによく出て下さるYさん。
そうそう、あの強豪チーム「高野建具店」FP7のお方・・・(笑)。
一緒にサイクリングに行かれるようですが、Yさんお手柔らかにね!!

13日の福井グランフォンドは何とか天気も持ちそうな様子ですが・・・。
皆さん頑張ってくださいね!!

そこで安全面はもちろんの事ですが、365スキー場に生息する虫「ぶよ」には気をつけて下さい。
3mmぐらいの虫ですが、かまれると後でものすごく腫れ上がり、かゆくなります。
スタートやゴール時はレッグウォーマーやアームウォーマーで守りましょう!!
去年刺された方は、今年刺されると症状が昨年以上にひどくなりますので要注意。

詳しくはGoogle で「福井グランフォンド ぶよ」で検索して頂くか、
Hiroさんブログ

いつまでも仲良しのお二人!!

blog_r_r31_t.jpg

ご近所のTさんご夫婦がご来店下さいました!!
子育てもほんの少し楽になり、再び二人だけのの時間が持てるようになりました。
お休みの日にサイクリングを始めたいと、クロスバイクを選ばれたお二人です。
ご主人はジャイアントのESCAPE R3のブルートーンで、奥様はR3.1の綺麗なライトブルーです。
ライトブルーはやさしそうな奥様の雰囲気にピッタリです!!

とても仲の良いご夫婦です!!
サイクリングで益々仲良しになっちゃうかな?(にっこり)。

ジャイアントのSCR2でサイクリングです!!

giant_scr_red_k.jpg

サイクリング用にGIANTのSCR2をご購入頂きました!!
お父さんもサイクリストでいらっしゃいますので、
親子サイクリングも実現しそうですね!!

滋賀県から ありがとうございます!!

trek_12blk_a.jpg

滋賀県からご来店頂いたAさんです!!
Aさんが携帯電話で検索されたら、当店ブログがヒットしたそうです!!
「このお店はよさそうだな~あ」って思って来て下さったそうです。
とても嬉しい事ですね~っ。 
 遠い所からありがとうございます!!

これから自転車で通勤をしてみようとロードレーサーを購入されました!!
あまりに早いスピードが出てびっくりされておられましたが、
無理なさらないで、自分のペースをつかんでくださいね!!
また点検にお出で下さい。

***************************************************:
意外に滋賀県からのお客様が多いのです。
ほんとうにみなさん遠い所から来て下さり
ありがたい事でございます。

 sonix_whtred_comp.jpgsonix_whtred_comp2.jpg

ルイガノのSONIXをシマノのNew105で組み上げたumeda1912オリジナルの完成車にしました!!
完成車重量は8.0kg。

詳しくはこちらへ
他のルイガノ車はこちらへ

  sannomine1.jpgsannomine2.jpgsannomine3.jpg

いつもやすじろうさんには驚かされる事ばかりです!!
標高2,000mもある福井県最高峰の山の頂上まで、自転車片手に登山!!
いえいえ!! あくまでもこれは、やすじろうさんにとってはサイクリングなのです(恐ろしやーっ!!)
日本中の山をほとんど制覇した登山好きな方だったのではありますが・・・・。

新しいFRFのジャージを山のてっぺんで披露したかったそうです!!(笑)
詳しくはこちらブログへ

 blog_ta1.jpgblog_ta2.jpg

おじいちゃん手作りの前用子ども台です!!
TさんのおじいちゃんがTさんとお孫さんのために考えぬいた逸品!!
これはダウンヒラーだったこのTさんのバイクでしか出来ない裏技・・・(にっこり)。
四角いフレームなのでしっくり収まっています。
針金でしっかり固定させておりますが、
走る時はお父さんのおおきな両腕にすっぽりとつつまれ安全走行です!!

自転車に乗りたくてしょうがないTさんですが、
何よりも子育てが大事!!大事です!!(笑)。
 

野山を駆け回るTREK8000!!

blog_trek8000_10wht.jpg

オンロードはもちろんですが、オフロードにも挑戦して行きたいとTREK(トレック)8000を選ばれました!!
もってこいのオフロードバイクです!!
体格のいいKさんですからきっと力強いライドが期待できます!!
怪我をしないよう気をつけて乗って下さいね!!

blog_clx_wht_m.jpgblog_clx_wht_m5.jpg

スポーツ自転車は初めてのMさんですが、賑やかな友人達のアドバイスで、
あれよあれよと言う間にコルナゴの高級車CLXに決定させられてしまった・・・、
と言うとろでしょうか?(笑)
本日はその中のお一人とブログに友情出演です。
これからお仲間達とロングライドを目指す予定でいらっしゃいます!!

********************************************************
お友達の手作り収納用スタンドに立てて車に収めました 。
このスタンドの紹介!! (詳しくは画像クリック!!)
stand_delta_bikehitch2_s.jpg

お手ごろ価格で綺麗な収納ができます。
ボルト止めをする時に板側の加工が必要です。

 hakusan2.jpghakusan.jpg

TREKさんとHiroさんの、
白山スパー林道サイクリングレポートです!!
ドーンとアップです!!
詳しくはこちらへ(TREKさん)
詳しくはこちらへ(Hiroさん)

(写真お借りいたしました・・・ペコ)

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2010年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年5月です。

次のアーカイブは2010年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja