umeda1912のブログ

2010年7月アーカイブ

サイクリングでダイエットを目標に!!

blog_escaper3blue_j.jpg

敦賀市からご来店下さったSさんです!!
健康の事を考えられ、サイクリングでダイエットに挑戦です。

猛暑ですので、涼しい時間帯を選んで乗って下さいね!!
水分補給も忘れないで下さい。

 

娘さんからの還暦祝いです!! ピース!!

blog_escaper3wht_oku.jpg

お嬢さんから還暦祝いにと自転車をプレゼントされてご満悦のお父さんです!!
バトミントンもされておられるだけあって、試乗も軽々と乗りこなされておられました。
メッセンジャーバックを背負って3kmの通勤にチャレンジです!!

親孝行のお嬢さんがいらして幸せですね。
お嬢さんもサイクリストでロードレーサーをスマートに乗りこなされておられます!!
 

彼に引っ張られてのスポーツ車入門?

blog_rsr2wht_k_y.jpg

ルイガノのRSRⅡをご購入頂いたKさんです。
彼に奨められてのスポーツ車入門です!!
彼は後ろに控え、やさしい瞳で見つめておられます。
彼女をスマートなRSRⅡにどうしても乗せたいと、
ご来店前から心に決めておられたようです・・・(にっこり)。

彼の見立てどおり、スポーティーで気さくなKさんにピッタリです!!
一緒にサイクリングをされるそうですが、
ともすると、彼女の方が馬力を出しそうですよ。。。
 

yasusan.jpg

自転車専門雑誌のサイクルスポーツ誌の147ページにあの「やすじろうさん」が。。。
やすじろうさんのサイクリング登山の様子が紹介されています。
この様子をもっと知りたい方はこちらへ

やすじろうさんブログはこちら

74歳のパワー!! さらに前へ前へ!!

CAS5J0IH.jpg

いつもながら感心する井美さん(74歳)です。
石川県で行われたトライアスロンに挑戦され、みごと完走されてきました!!(パチパチパチ)
(画像は中日新聞 いしかわ総合の記事)


:****以下この記事を送って下さったSさんの感想です****

新聞掲載はご本人もご存知だとは思いますが、石川県にも井美さんの
頑張りで刺激と感動をいただいアスリートが沢山います。
それにしてもあの暑さの中での活躍、完走にただ驚くばかりです。
私も彼をお手本にがんばっていきたと思います。

***************************
本当ですね!!
「もう歳だから」は禁句ですね。。。

二人で楽しむサイクリング!!

escaper3wht_j.jpg

敦賀市からご来店頂きましたJさんです。
サイクリングでお使い頂きます。
清楚な彼女にエスケープR3のホワイトがピッタリ!!
彼はたくましくサポート!!

******************************************************
最近お二人でサイクリングをされる方が多くなりました!!
仲良くっていいですね!!

思いっきり笑顔で!!

escaper3wht_mi.jpg

健康管理のため自転車を始めます!!
ジャイアントのエスケープR3です。
「笑顔でどうぞ」の言葉に、思いっきりスペシャルな笑顔で答えて下さいました!!
お人柄が感じられます。

笑わせ過ぎてしまいました!! すみません!!

      tannan22.jpgtannan11.jpgtannan33.jpgtannan4.jpgtannan5.jpgtannan6.jpgtannan7.jpg

センチュリーラン報告第2段!!
丹南山岳自転車部の広報担当ひろろさんの報告!!

100kmの先頭を引きまくった丹南山岳自転車部。
それに引かれまくったチーム高野建具店のYさんはビックリ!!
メーターを見ると上り坂で時速43km・・これ本当?????
メーター壊れたかと思いましたと。。。
恐るべし丹南山岳自転車部のドナタか。。。

ちなみにひろろーさんは3時間28分だったとか。
偶然にも彼の誕生日と同じ数字だそうです。

********************************
最後に出場して下さったバナナ君!! みんなに受けてます(笑)。
お疲れ様でした!!

福井センチュリーラン2010!!

      cycle1.jpgcycle2.jpgcycle3.jpgcycle4.jpgcycle7.jpgcycle5.jpgcycle6.jpg

今朝8時半スタートの、サイクリングの様子を見てきました!!
福井健康の森です。
今年は雨が降らなくて良かったですが、この暑さの中
60kmと100kmのコースに別れ皆さん元気にスタートして行きました。

レース後、当店に寄ってくださった皆さん、
「超暑かったー」って・・・。
皆さんの日焼けした顔に達成感がありました。
お疲れ様でした!!
しっかり休養して下さい。

 c702cc53b16032af3dd015ccebb2ab06.jpg 8a7bca2d2538a0177ba2c464f96161dc.jpga003f1b7198e3c2c0cab4b708a2125bc.jpg

ブログで知り合った者同士、「自転車乗り」と言うキーワードですぐに仲良くなり、一緒に走り出す。
いいですね~っ!! 素敵ですね!! 羨ましいですね!!
チームや地域の壁を越え、一気に仲間の輪が広がりました!!

その中の福井県でサイクリングを楽しもうの方達が、サイクリングの募集をしています。
乗鞍高原ライド。淡路島一周イベントなど。
一緒に走ってみたいなあと思われる方はこちらへ入られコンタクトをとって見てください。

***************************************
いつもながら写真大パクリです。すみません(ペコリ)。
お借りした写真のブログ先はこちらこちら

ご主人と一緒にサイクリングをします!!

blog_rsr2wht_k.jpg

仲良く当店にご来店下さったKさんご夫妻です。
今回は奥様の自転車をご購入下さいました。
ルイガノのRSRⅡです。
彼女の体型に合わせハンドルステムを短くして乗りやすくしました。
キュートな彼女の雰囲気にピッタリの自転車です!!
ご主人も包むようなやさしさでサポートされておられました!!
お二人とも素敵な笑顔ですね。

二人でサイクリング始めます!!

blog_casperpro_escape_s.jpg

お互いの健康のため、お二人でサイクリング開始です!!
ご主人は通勤にもお使いになります。
ご主人の身体の事を気遣って、奥様の方が一生懸命です。(さすが内助の功!!)

子どもたちも一人ずつ立派に成長されて行き、だんだんお二人だけの時間が増えてきますね。
「再び新婚さんみたいですね」 の声掛けに照れっぱなしでしたが、
なかなかどうして、まだまだ初々しいお二人ですよ(ナイス!!)

    madon65_projectone1.jpg madon65_projectone2.jpgmadon65_projectone4.jpgmadon65_projectone3.jpg

madon65_projectone.jpg

岐阜県からいつもご来店頂いているMさんです!!
インターネットでご縁ができ、当店とはもう8年ぐらいのお付き合いとなります。
自転車がとても好きな方で、特にこのTREKの大フアンでいらっしゃいます!!
何台も自転車を乗り継いでこられた方で、今回は究極の逸品を手に入れる事となりました。
TREK PROJECTO ONEのマドン6.5です。
重量は7.0kg!!

長良川沿いのサイクリングロードをホームグラウンドに、
片道50kmのサイクリングなどを楽しんでいらっしゃいます。
川沿いの自動車の通らない気持ちいのいい所だそうです。

Mさんらしくマイペースでサイクリングを楽しんでいらっしゃいます!!

*****************************************************
お近くの方一度行って見てくださいね。
長良川サイクリングロードで検索を!!
 

blog_cen_wht.jpg

超自転車好きな先輩のご紹介で、敦賀からご来店頂きましたTさんです。
スマートでお洒落なルイガノのCENに乗ります!!
爽やかなTさんにピッタリな自転車です!!

先輩は、すぐにでもTさんとのロングライドを望んでおられる様子ですね。。。
「T君 自転車で あ・そ・ぼ!!」って、勝手にお迎えにいらっしゃるような雰囲気ですよ(笑)

先輩とは超ハードなロングライドになりそうな予感・・・。

ご主人のため、そして自分のためにも!!

  blog_trek72bulemaroom.jpgblog_trek72bulemaroom3.jpgblog_trek72bulemaroom2.jpg

健康のためご夫婦でサイクリングを開始です!!
奥様は、「主人のぽっこりしたお腹を引っ込めてあげなくちゃ」と、やさしいお言葉!!
登山やジョギングなどもされてこられたお二人です。
とても仲良しのご夫妻ですね。

***********************************************
初めてのスポーツ車です。店長と5kmほどの練習に出かけました!!

後日、お伺いしましたところ、最初10kmほどでダウンでしたが、
もう30kmでも楽々走行できるようになられたそうですよ!!

 

    sport7.jpgsport6.jpg sport0.jpgsport2.jpgsport1.jpgsport5.jpgsport4.jpgsport3.jpg

福井県の各市町村の代表チームが競い合う大会です!!
3.5kmを10週走ります。
テクノポート福井で行われました!!
鯖江市の出場は10年以上ぶりです!!
そこで鯖江チームが見事2位に入賞しました!!

1位は福井市
2位は鯖江市
3位は敦賀市

暑い中皆さん本当にお疲れ様でした!!
 

  blog_emx1green_t.jpgblog_emx1green_t2.jpgblog_emx1green_t3.jpg

お友達のご紹介でエデイ メルクスのEMX-1をご購入頂きました!!
グリーンが好きなTさんにピッタリの自転車ですね。
オートバイを乗っておられただけあって、バランス感覚はGood!!
ペダル装着も楽勝でした。最近のtimeは履きやすくなりましたね。。。

ご自宅まで力強く走り出しました!!

 

Sさんの金トク 越前海岸レポート!!

   echizenkaigan1.jpgechizenkaigan2.jpg

NHKの番組 金トクの番組に刺激を受け、いざ越前海岸へ向けてトレーニングへ出発!!
ところが。。。

・・・以下Sさんの感想・・・
久々にまとまった時間がとれたものですから、越前海岸までサイクリングに行っ
てきました。

さすがに、普段走っていないだけに、後半はヘロヘロ状態で、バテバテでした。
金トクを見て、乗鞍岳へ俺も行くぞ、と思いましたが、越前海岸からの帰りの坂
でへばっているようでは、とても無理と痛感しました。

でも、海岸を走るのは爽快で、十分リフレッシュさせていただきました。

**************************************
有名な越前海岸の呼鳥門の前で撮られた写真です。

NHK 金トク
日本海から太平洋へ! 日本横断 自転車の旅  

 masterxlight2.jpgmasterxlight.jpg

美しいクロモリフレームMASTER X LIGHT に
カンパのホイール シャマール2WAYをはかせました。
往年のクロモリフアンの心をときめかせる自転車となりました!!

ホイールも軽量化しましたが、ご本人も自転車で見事軽量化に成功!!(笑)
スマートになられ、5才は若返りましたよ!!

ルイガノRSR3です!!

rsr3blk.jpg

ルイガノのRSR3です!!
運動のため購入頂きました。
若い彼です、脂肪燃焼も早く、すぐに結果がでてきますよ!!
 

blog_tcr_t.jpg

ジャイアントのTCRをご購入頂きました。
新車に乗り換えです。ますますサイクリングが楽しくなります。

息子さんにもこの前ロードレーサーをご購入頂いております。
これで親子サイクリングも楽しめますね!!

とても仲良しのお父さんと息子さんでした!!

colnago_clx20_jt_ultegra.jpg

コルナゴのCLX2.0でアルテグラ仕様の高級車です!!
MTBに乗っていらっしゃいましたが、
さらに自転車を楽しまれたくて、ロードレーサーの購入を決められたご様子でした。

blog_tcradvance_kaga.jpg

石川県加賀市からご来店下さったTさんです!!
初めて挑戦されるスポーツ車です。
結構ハイスピードになりますので気をつけて乗って下さいね!!

とっさにお茶目な表情を作って下さるユニークな方でしたが、
今回は真面目な表情の写真を使わせて頂きました(笑)。

自転車で運動不足解消を!!

blog_casperpro_orange_tm.jpg

運動不足解消のため選ばれたMさんのルイガノ キャスパープロです!!
もちろんオンロード用にスリックタイヤを装着しました。

やっと落ち着いて眠れますね!!(笑)

blog_edymerckx_emx1.jpg

毎日、あれこれ悩んで眠れないほどロードレーサーの魅力に悩まされたNさん!!(笑)
やっと手に入れられて安心!! エディメルクスのEMX-1でnew105仕様をゲット!!

2年ほど前に体力づくりも兼ねて、クロスバイクを買って頂いてから、
コンスタントに乗り続けていらっしゃいます!!
ますますハイスピードになり楽しくなると思いますよ。
体型もずいぶん引き締まってまいりました!!

 

         kuzuryu1.jpgkuzuryu3.jpgkuzuryu4.jpgkuzuryu5.jpgkuzuryu6.jpgkuzuryu7.jpgkuzuryu8.jpgkuzuryu9.jpgkuzuryu2_1.jpgkuzuryu2.jpg

またまたやってくれました丹南山岳自転車部のみなさん!!
雨の中頑張りました!!
ゴール間近、みなさんヘロヘロです・・・(笑)。
県内表彰でYさんまたもや2位に!!
別のチームのNさんとHさんも表彰台に!!

県スポーツ祭で行われたデュアスロンの様子です。
ラン4km+バイク32km+ラン4kmの大会でした!!

いつもながら素早い情報をありがとう!! Iさん!!
 

TREK4.5Cでサイクリングします!!

blog_trek45c_h.jpg

TREK(トレック)の4.5Cをご購入頂いたHさんです!!
サイクリング用にお使い頂きます。
ビンディングシューズも車体に合わせてコーディネートもバッチリ!!
若い彼です!! がんがん飛ばし過ぎないようにね!!

casperpro_wht_obama.jpg

小浜市からご来店下さった I さんとお子さん方です。
目覚めのとてもいいお子さん達と、朝一サイクリングを始められたそうです!!
すっきりお目覚めなのでお母さんも大助かりです。
お子さん思いのやさしいパパですね!!

I さんの自転車はルイガノのキャスパープロです。
 

フラットロードで楽しくサイクリング!!

   rsr1wht500_k.jpgrsr1wht500_k2.jpg

ルイガノのフラットロードRSRⅠで楽チンサイクリングです。
通勤にもお使いになります。
グリップも掌が痛くなりにくいエルゴンのGC2をつけました!!
grip_ergon_gc2blk_s.jpg

escaper3_blue_a.jpg

お仕事柄、身体は鍛えていらっしゃる方ですが、サイクリングでさらに体力アップを!!
サイクリングに最適なジャイアントのクロスバイク「エスケープ3R」を選んで頂きました!!

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2010年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年6月です。

次のアーカイブは2010年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja