umeda1912のブログ

2010年8月アーカイブ

 blog_kawa_eddy_red.jpgblog_kawa_eddy_red2.jpg

マレーシアで仕事をしているKさんが、久しぶりに日本に帰ってこられました。
今回も変わったフレーム持参でご来店!!
自転車コレクター病が燻っております。

プロチーム向けに限定で供給されたらしい物が、一般の市場に出回っていたそうです。。。
思わずPCボタンを「ポチ」と押してしまったと言いますが、
彼の性格上もっとも理解できる行動だと私は思います・・・(笑)。
しかし、どうやって奥さんの角を避け切ったのか。。。(不思議・・・)

それにしてもプロ仕様にしては超重いフレームでした!!
このフレームも組み立てられることなく、Kさんのコレクションの一部となるでしよう。。。

CAH1DCQC.jpg

福井県の河野海岸をサイクリングされたSさん達です。
美しい海と空の青さに感激です!!

***********以下Sさんレポートです********************

職場の仲間3人で、しおかぜラインを走ってきました。

以前、車で走ったときに、すごく感動して、
今度は是非、自転車で走ってみたいとズーと思っていました。

しおかぜラインは、以前は有料道路でしたが、平成20年9月から無料化された
道路で、海岸にせり出した道路を走る部分あったり、本当に気持ちのよい道路です。

越前市に朝6時に集合して、いざ、サイクリング開始
何とも、朝の風が気持ちよく、あっという間に海岸線に着いてしまいました。

途中、右近家の館前で写真を撮りつつ、海岸線を南下
いよいよしおかぜラインです。

予想通り、山と海のコントラストが絶妙で、海とその向こうの敦賀半島を横目に
見ながら気持ちよくサイクリングしてきました。

その後、杉津の峠を越えて、今庄経由で帰宅という、また、
私のサイクリングコースが一つ増えました。
 
*******************************************************
ブログのネタが切れそうになると、グットタイミングでメールを
送ってきて下さる超やさしいS氏なり・・・(笑)
ありがとーっ!!
 

blog_casperblk_m.jpg小浜からご来店下さったMさん(左)とお友達です。
通勤やサイクリングでお使い頂きます。
ルイガノのキャスパーにスリックタイヤをはめ走りやすくしました。

「ブログ初デビューだな~」って、ちょっぴり照れながらの出演です!!
お友達も応援して下さいました。
ありがとうございました。

一度出てしまえばもう恥ずかしくない!!(笑)

全国 サイクリング道 ベスト10!!

      cycling1.jpgcycling2.jpgcycling3.jpgcycling4.jpgcycling5.jpgcycling6.jpgcycling7.jpg

本日の経済新聞の何でもランキングにサイクリング道のベスト10が
掲載されていましたので紹介させて頂きます。
安全に走れる事を目的に全国で自転車道の整備が進んでおります。
環境を配慮したエコブームや、健康志向の追い風に乗り、ブームはまだ続いておりますが、
やっぱり、風を切って走る爽快さが最大の魅力!!
ストレスが取れるーっ!!

続いてランキング
8位は釧路阿寒自転車道
9位は蒜山(ひるぜん)高原自転車道
10位はオホーツク自転車道

2位のメイプル耶馬サイクリングロードなどいいですね。
由布院などに立ち寄って・・・なんて。(夢か~)
9位の岡山県の蒜山(ひるぜん)高原自転車道もよさそう~♪。

****************************************
経済新聞より
 

blog_trek23c_blk_y.jpg

2年ほど前にTREKのクロスバイクを購入頂いておりますが、
今度はロードレーサーに乗り換えられました。
TREK(トレック)の23.Cで、とても綺麗なカラーリングです。

いつもさりげなく自転車を乗りこなしておられる感じです!!

4時30分集合!! 闇の集団?

 1.jpg2.jpg

ブログで知り合った、自転車の大好きな仲間達のロングライドです。
自転車乗りと言うキーワードで、見知らぬもの同士意気投合!!
そして、知らぬ間にどんどん仲間が増え。。。
自転車を愛し、サイクリングを愛し・・・。
こんな仲間って気持ちがいいですね!!
詳しいレポートは こちらへ(福井県でサイクリングを楽しもうのブログ)
又は こちらへ(ひろろーさんのブログ)か、
こちらhiroさんブログよっさんブログ

************************************
かってに写真借りまくり。。。ゴメンネーっ

楽しそうなMTB派の二人!!

    3.jpg4.jpg

5.jpgやっぱりMTBで山へ行くのもいいね~!!
詳しくはこちらへ

俺が主役なんだけど・・・?(笑)

blog_rsr1wht_.jpg

お茶目なお友達につられてブログに納まって頂きましたが・・・。(あれ?お顔が・・・)

健康管理でサイクリングを始められる大野市のAさんですが、
ちょっと照れて、お顔はご勘弁~!!(右側の方)。
代わりにお友達が存在感をアピールして下さいました!!(笑)。 

自転車はルイガノのRSRⅠです。
今年とても人気の自転車でした!!

blog_longride.jpg

敦賀からスタートしたロングサイクリングを完走した高野建具店チームの方々の足跡です!!(赤い線)。
6時amスタートで、途中休憩しながら6時pm着のハードなサイクリングだったそうです。
総走行距離245km!!
ほんと!!気持ちも身体も飛んでるチームです!!(笑)。

このマップを頂いたYさんですが、京都で「umeda1912さんのお客さんでしょ?」と、
声を掛けられた時にはさすがに驚いたそうです!! 恐るべしブログの威力。。。

***************************************************
本日、FRF(福井県でサイクリングを楽しもう)のメンバーの方達も、
ロングライドに出かけました。
いったい何キロ走ってこられるのでしょうか・・・。
打倒!!高野建具店になるのでしょうか(笑)。
 

blog_casper_y_wa.jpg

お友達(右側の方)のご紹介で勝山からご来店くださったYさんです!!
サイクリングを楽しまれます。乗りやすくスリックタイヤにしました。
Yさんもお友達のように、しばらくするとロードレーサーが欲しくなられるかも知れませんね!!
スポーツ好きのお二人です、軽やかでスマートな走りを期待します(にっこり)。
 

blog_quattro_wht_y.jpg

組み立てホヤホヤで、2011年モデルのピナレロをご購入頂きました!!
QUATTROです。
ご本人もとっさに気に入られご購入を決められたようでした!!
2011年モデルもハイセンスなカラーリングです。

クロスバイクからロードレーサーに乗り換えです。
すらりとしたYさんにとてもお似合いです!!

瀬戸内海の二人!!

  shimanami1.jpgshimanami2.jpgshimanami3.jpg

いつもレースやサイクリングを楽しまれていらっしゃるSさんご夫婦です!!
今回も仲良く瀬戸内海のしまなみ海道をサイクリングされてこられました!!

最近、しまなみ海道サイクリングに出かけられる方が続出で、羨ましい限りです。
福井県から楽に7時間以上はかかるのですが、みなさん凄い馬力ですね。。。

以下Sさんのレポートです。
************************************************
先日四国を旅行してきました。
昨年秋から気になっていた今治~尾道間のしまなみ海道のさいくりんぐぅ~~~を経験してきました。

でっかい橋がいくつも島にかかっていて壮大な景色でした。
瀬戸内海の風も心地よかったですよ。

ウメダサイクル生まれの私たちの自転車も大活躍でトラブルもなく走ってくれました。
また行ってみたい気がしますが四国までの道のりが・・・遠いんです(笑)

 ついでに高知の坂本竜馬に会って、それから道後温泉にも浸かって楽しんできましたが・・・温泉は暑い!!
 
猛暑にもかかわず人、人、人・・・・でした。10月ごろがお勧めなそうだなもし。

**************************************

いつもながら、お二人のアツアツぶりは当然ですが・・・(笑)
そのファイトには感心致します。

私も、しまなみ海道を走った事がありますが、
車で移動したにも関わらず、遠すぎてヘトヘトでした。。。

しまなみ海道と言うだけあって、幾つもの島が波のように点在して美しかったです。

 quattro_cde.jpgquattro_cde2.jpg

早くも2011年モデルが入荷です!! 
アパレル界なみに早くなってくる自転車業界。。。
DOGMA直系のアシンメトリカルフレームシステムを採用したミッドレンジモデル。

このモデル
QUATTROのカラーは515/CDE。アルテグラ仕様。
ホワイトも入荷したのですが早くもお客様の元へ。。。

ロングライドでサイクリングを楽しみたい方にも最高
!!
メーカー希望小売り価格(税込)¥368,000
   から5OFF
税込特価 ¥349,600

tcr_whtblue_ijr.jpg

朝5時起きで、毎日サイクリングを楽しんでいらっしゃる
仲のいいご両親の姿に刺激を受けられました!!

あどけなさが見え隠れする可愛い彼女ですが、やる気満々です!!
親子3人でのサイクリングも楽しめますね。

もし、もしもですよ・・・。
彼女が自転車に飽きたとしても、大丈夫!!
しっかりお母さんが、彼女の自転車を狙っておられます(笑)。

「ヤッター!!」って笑顔ですね!!

blog_fp3_neikid_f.jpg

ワンランク上のロードレーサーに乗り換えです!!
ピナレロFP3です。
試乗しての第一声は「ヤッター!!」でした。
この笑顔から嬉しいお気持ちが十分伝わってまいります!!

お休みの日にロングライドを楽しんでおられます!!
 

 2010-08-082012-09-21_0032_A5B5A5A4A5BACAD1B9B9-thumbnail2.jpgIMG_0409_A5B5A5A4A5BACAD1B9B9-thumbnail2.jpg

福井県でサイクリングを楽しもうのトレックさんの、
丸岡グリーンロードレースのレポートが出来上がりました!!
いつも写す方で、今回も皆さんの写真を撮りまくり、レポートを完成させました!!
いつも感心致します!!
トレックさん5位入賞(1枚目写真)パチパチ・・・!!
詳しくは こちらへ
hiroさんのレポートもいつもながら侮れない!! こちらへこちらへ
:***************************************
それにしてもみみまるさんのゼッケンが逆さまなのには驚きですが、
彼のお人柄が表れてほのぼの・・・。(2枚目写真)
 

s1.jpg

福井県のサイクリストなら一度はコースに入れる龍双ヶ滝です。
今回、そのコースに挑んだSさんたちですが、とんだ追っかけに会いました(笑)。

★★★ 以下Sさんのレポートです ★★★

朝5時に出発して、池田町の龍双ヶ滝へ。
滝は、快適か、と思いきや、途中から虫の集団が私を追ってくる。
振り切っても、振り切っても虫の集団が追ってくる。
遂に、滝まで虫が追ってきました。
滝では、マイナスイオンに酔いしれて、自己陶酔の世界に入ろうともくろんで、
坂を登って来ましたが、虫の集団に追われ、そんな余裕はなく、
早々に写真をとって、一気に退散。

本当は、日本100滝の一つで、ものすごくいい滝なのに、とても残念。
その後、足羽川に沿って、旧美山町を経て、福井市経由で帰宅。
途中、足羽川では、橋の上から、鮎釣りを見学。

途中、虫の攻撃に遭いましたが、
夏の暑い日の朝一番のすがすがしいサイクリングでした。

***********************************************************
虫に追われて、上り坂で信じられないぐらいの脚力を発揮できたのでは。。。(にっこり)
 

毎年 頑張っています!! 8時間耐久!!

hagichan3.jpghagichan2.jpghagichan1.jpg

毎年、静岡県小山町で行われるチーム8時間エンデューロに参加されるH家です。
去年は5位でしたが、今年は見事2位入賞です!!
よく頑張りました!! 
お父さんと二人の子どもたちでチームを組み、
時間内に大人3.7km、こども1.5kmのコースを回って競います。(69周)。

お子さん達の頑張りは凄かったですね!!
お仕事で忙しい中、またこの猛暑の中、
子ども達への思い出作りに、奮闘されたお父さんに、
満点パパ賞」を、贈らせて頂きたいぐらいです!!

猛暑の中、家族にかき氷を運び続けたお母さんも、
お疲れ様でした!!

*****************************************************
それにしても8時間耐久、炎天下は辛すぎる~っ!!
 

  maruoka16.jpgmaruoka18.jpgmaruoka11.jpgmaruoka12.jpgmaruoka13.jpgmaruoka14.jpgmaruoka15.jpg

昨日行われた丸岡グリーンロードの様子です。
これもまた丹南山岳自転車部のひろろーさん提供の画像です!!
いつもいつも本当にありがとうございます!!

丹南山岳自転車部こと越前おろしそteamのKさんが2位に入賞されたそうです!!
高野建具店チームのTさん5位入賞。
MTBではFRFのトレックさんが5位入賞。
チャンピオンクラスでHさん4位入賞。
おめでとうございます!!

また、番号賞もあったようで、競輪選手用のTシャツを頂いたようです!!
看板も手作りで、実行委員の方達の気持ちが伝わってきますね!!

****************************************************
 一枚目画像は Dr「よっさんブログ」より。。。勝手におおパクリ!! (すみませーん) ペコリ

            hakuba1.jpghakuba2.jpghakuba3.jpghakuba4.jpghakuba5.jpghakuba6.jpghakuba7.jpghakuba8.jpghakuba9.jpghakuba10.jpghakuba11.jpghakuba12.jpghakuba13.jpg

白馬で行われたレースの様子です。
丹南山岳自転車部のひろろーさんが下さった画像です。
とりあえず画像だけですがお楽しみください!!
詳しくはKanさんレポート こちらへ

 

ロードレーサーに乗り換えです!!

blog_eddy_blue.jpg

ワンクラス上のスピード感を体感できるロードレーサーに乗り換えです!!
精悍そうなMさんにエディメルクスのブルーがよく似合っていらっしゃいます。

自転車は EDDY MERCKXの EMX-1です。

林道サイクリング 二人の世界へ。。。

 blog_trancex3_wht_y2.jpg 

オフロードが大好きな彼に誘われて、踏み出した林道サイクリングの世界!!
運動神経はバツグンの彼女です。
それにもまして、体力も精神力もバツグンそうなので、
半端じゃない彼の林道ツーリーングにも、余裕でついて行かれる事でしょう!!

そうそう!! 彼は、時々登場するチャンバワンバの改造魔の方ですよ(笑)
このブログを読んで、「めちゃはずかし~って」と、顔を赤らめていそうですね。。。(にっこり)
 

真夏のMTB組み!!

      mtb1.jpgmtb3.jpgmtb2.jpg

mtb4.jpgネタ不足になると皆さんの写真を勝手に拝借いたします。お許しあれ~っ!!(ペコリ)
マウンテンブームの頃は林道ツーリングは当たり前に思っておりましたが、
ロードレーサーブームでおされ気味の今、とても新鮮に感じます!!
ずーっとマウンテンバイクも愛している彼らを見ると何だか嬉しくなってしまいます!!
詳しくはこちら、またはこちらの朝ポタ(MTB)で検索

これだけ暑いと、自転車に乗る方がめっきり少なくなりました。。。

 blog_xtc2_wht_h.jpgblog_xtc2_wht_h2.jpg

ジャイアントのXTC2に白いタイヤを履かせ、グリップも白にコオーディネートしました。
ご本人Hさんと同様に洒落た雰囲気になりましたよ!!(にっこり)。
サイクリングや通勤にお使い頂きます。

ご近所の方です。
立派な青年になられていたのでビックリしました!!
お仕事頑張って下さいね。

********************************************************
タイヤはHALOのTWIN RAIL
グリップはアンオーソライズドのPROFITTER

ルイガノのRSRⅡを手に入れられました!!

blog_rsr2blk_et_ka.jpg

お友達のご紹介でご来店下さったKさんです。
ルイガノのRSRⅡをご購入頂きました!!
サイクリングや通勤にお使いになります。
ピース!! ピース!! 

 

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2010年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2010年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja