umeda1912のブログ

2010年9月アーカイブ

cycle_su.jpg

いつもブログネタが切れそうになると(笑)親切にネタを送ってきてくださる
やさしいSさんからうれしいお便りです!!

*****以下Sさんのメール紹介*****
我が職場にも、遂にサイクリングサークルなるものができました。
その名は、「二輪舎」です。
本当は、4月に発足していたのですが、皆さん、なかなか忙しく、
本格的なライドは、初めてです。

今回は、参加者は6名ですが、会員数は数十名?いるとかいないとか。
乗っている自転車は、クロスバイク、ロード、マウンテンとバラバラですが、そ
れぞれ自分のペースで、秋晴れの中で思い思いに楽しんでいました。

これからは、自転車のベストシーズンです、自転車で福井県の自然を
思い切り楽しみたいと考えています。

m_a-c85bd.jpg

自転車チーム「velocita(ヴェロチタ)」をはじめ
スキー活動やバスケットボールチーム「ソルジャーズ」など
福井県鯖江市で活動するメンバーの共有ブログです。
ジャージの背中に背負った日の丸が強烈ですよ!!
詳しくは こちらブログへ

   roam2_blue2.jpgroam2_blue.jpgroam2_slv.jpgroam2_slv2.jpg

2011年モデル!! ジャイアントから迫力のある700cサスペンションバイクROAM2が登場!!
お洒落なカラーリングも素敵です!!
舗装路のスポード性を重視したライトな35mm幅ブロックパターンタイヤをはき、
油圧DISCブレーキ、シマノ アリビオ27速などのMTBパーツをミックス!!

ブルーはこちらへ
シルバーはこちらへ

blog_escaper3_wht_sa_to.jpg

サイクリングを始められるTさんご夫妻です。
ご主人はすでにマウンテンバイクに乗っていらっしゃる方で、
奥様に乗り方など丁寧にご指導してくださったので助かりました!!
初めてのスポーツ車ですが短時間で上手になられました!!
これからサイクリングで二人の時間を楽しんでくださいね

ライトピンクのヘルメットがとても可愛かったですよ!!

親子サイクリングを開始!!

blog_escaper3_gry_ama_sa.jpg

お子さん達とサイクリングを始めるためにクロスバイクをご購入されました!!
お父さんとのサイクリングをとても楽しみにしている元気なお子さん達でした。
お子さん達にまけないよう頑張って下さいね!!
その内ママも参加するかも?
 

ジャイアントANTHEN X3でオフロード派へ!!

blog_anthem_blk_sa.jpg

後方のお友達に誘われてマウンテンバイク オフロード派に?

購入の軍資金を持っているといつの間にか何処かに消えてしまいそうなのでと、
自転車を手に入れるまでしばらくumeda1912銀行に預けてくださいました(笑)
利子は付きませんけど。。。

ガンガンオフロードを飛ばすお友達に誘われ秋空の下で楽しんでくださいね!!
きっとたくさんのお仲間ができますよ!!

***********************************************
しかし、後方のお友達Yさんかなりスリムになりましたね・・・。
顔が一回り小さくなりました(グッド!!)。
 

merckx_green_t.jpg

お気に入りのEDDY MERCKXのグリーンのフレームに合わせて、
ミシュランタイヤPRO3のグリーンを履かせてみました!!
なかなか個性的で目だっていいでしょう♪♪

タイヤはTさんご自身で交換されました。
オートバイのタイヤもご自分で交換されてしまわれるだけあって、
自転車のタイヤもお茶の子さいさい!!

  CAODS3QR.jpgCA8QDHR6.jpgCAPSG2DZ.jpg

二日目のツール・ド・のとに参加されたSさんからレポートが届きましたのでご報告させて頂きます!!
高野建具店チームのFP7のYさんとSさんです!! お二人ともピナレロ車に乗っていらっしゃいます。
*******以下Sさんのレポートです************

無事ツールドのと二日目、完走できました。 

天気も曇りがちの空で最高!・・日焼けは少ししましたが
3日間のうちでいちばんの自転車日和だったとおもいます。
 
 
高野建具ジャージーのYさんとスタート地点でお会いしたのですが、
レベルの違いが到着時間にしっかりとでていました(あったり前田のクッラカー)ですが・・(笑)
Yさんは日の明るいうちに到着!
われわれはもう暗くなってからの到着・・足きりぎりぎりでした(汗)
 
 
スタート時点にしかお話できませんでしたが運よく帰路途中でばったり再開・・
後はYさんの報告のとおりです。・・・いろいろお話できて楽しかったです。
ぜひまた一緒に参加しましょう。
 写真は二日目のお弁当です・・・イカとイモ・・がメインでした。
・・・カレーやスパッゲッティーを期待してたんですけどね・・残念!
**********************************
Sさんご夫妻へ
大変失礼ですがブログ上でお礼を申し上げさせて頂きます。
ありがとうございました!!

コピペーの常習犯へとかす私・・・・でも助かる~っ♪

ところで、(あったり前田のクッラカー)ってなんですか?(笑)。。。

   CAHPHLE3.jpgCAUQJTMT.jpgCACX3RG1.jpg    高野建具店チームのFP7のYさんがツール・ド・能登サイクリングの様子をメール下さいました!!
地元の人達の応援が心に響くサイクリングだったようですね!!

*****以下Yさんレポートです*****
梅田店長。お世話になります。FP7のYです。
 ツール・ド・のと19日1日コース(166.8km)行ってまいりました!!無事完走できました~。
 海沿いを走るコースなので平坦かな~?と思ったのが大間違い!!
 スタートからアップダウンの連続。90kmぐらい超えたあたりから3kmの坂が連続2箇所。。。。
 勾配がきつい訳ではないのですが、徐々に足に来る感じでした。
 
でもこのイベント22回も行われているので沿道の方の応援が途切れることがありませんでした。
 子供からお年寄りの方、畑仕事されてる方たくさんの方々が「がんばれー」と。

写真も送ります。
 1枚目はスタート前の模様。
 2枚目は珠洲市にある見附島です。地元の方は「軍艦島」呼んでいるみたいです。
 3枚目はNIPPOコルナゴの我ら福井出身の中島選手も応援に来てくれました!!
  見つけた瞬間「なかじー」と叫んでしまいました。(笑)
  快く握手と写真を撮らせていただきました!!
  あと中島選手からステッカーもらいました!!(ラッキー)
 
あと石川県のSご夫婦とセンチュリー以来の再会を果たせました。
 19日に和倉温泉のビジネスホテルに泊まって輪島まで自走で帰ろうと思い、
20日のスタートの沿道を応援しようと待ってたらちょうどSご夫婦が!!
 輪島まで送っていただけることになりました!
 
Sさん!本当にありがとうございました。また再会できること楽しみにしております。
 
とても良いコースだったので、来年もツール・ド・のと参加決定??

*************************************************************
自転車を始めてからYさんにいろんな人が声を掛けて下さり
お知り合いになられたそうです。
彼の誠実なお人柄がそうさせるのでしょうね!!
YさんはブログでFP7で検索してくださいませ(笑)

レポートそのままおおパクリ。。。(ペコリ)。
みなさん色々と送ってくださるので大助かりです。
ありがとうございます。
 

    hiroro_1.jpghiroro_7.jpg   hiroro_6.jpg hiroro_3.jpghiroro_4.jpghiroro_5.jpg  CACDYMHQ.jpgCA6BTQ6D.jpgCA81OUTK.jpg

丹南山岳自転車部とやすじろうさんです!!
今年も過酷な王滝100kmマラソンに挑んできました!!
****以下kanさんからのメッセージです****
ヤスジロウさんと丹南山岳自転車部、王滝からほぼ無事に帰ってきました。
まだドチラもブログ更新できていませんが、とりあえず写真送ります。
 
ヤスジロウさんとひろろーは、初の王滝で、100kmに参加。
 
ヤスジロウさんは流石の走り。
ひろろーは感動のゴールでした。
 
takaは、120kmに出場し、総合での入賞は惜しくも逃したものの。
30歳代では、なんと1位でした。
*****************************************
毎年彼らの挑戦には感心致します!!
石ころの転がっている道を100km走りぬく根性は凄いです。

その内、丹南山岳自転車部とやすじろうさんのブログに詳しい事は載るはすです!!
乞うご期待!!
 

escaper3_blue_mu.jpg

お友達のご紹介でご来店頂きました越前市のMさんです!!
まずは、クロスバイクから乗ってみます。
お友達のように自転車にすっかりはまってしまわれると・・・。
そうです!! お決まりのコース!!
だんだんレベルアップした自転車が欲しくなってくるのですよ。。。(笑)
ポジティブで元気なMさん頑張ってください!!

blog_trek15cwht.jpg

サイクリング用にTREKの1.5Cをご購入頂いたTさんです。
ワイヤーはTさんのご希望でレッドのワイヤーに交換しました。
ケージやライトもレッドでコーディネート致しました。
お仕事柄筋力はバッチリなようですから、軽やかな走りが期待されます!!
誠実そうなTさんに白いトレック車がとてもお似合いです!!

 camp_chorus1.jpgcamp_chorus2.jpg

自転車の大好きなYさんのピナレロ車です。
今回は愛車のロードレーサーをカンパのコーラスで組み換えて上機嫌です♪
それもカンパの2011年モデルに。
プラモデルを組み立てて喜ぶ少年のようになってしまうYさん・・・(笑)。
だいぶ軽くなったようですね!!
更なる走りを き・た・い!!
 

blog_lgs_ctr_woman_pink.jpgルイガノのロードレーサーCTR WOMANを選んで頂きました。
お気に入りのピンクです。
自転車がパープルの髪にとても綺麗にマッチしていますよ!!
個性的なセンスがキラリと光ります。
一緒にサイクリングされる彼も店の奥からさりげなく応援です!!(にっこり)

                          hiroro5.jpghiroro.jpghiroro2.jpghiroro3.jpghiroro4.jpghiroro6.jpghiroro7.jpghiroro8.jpghiroro9.jpghiroro13.jpghiroro14.jpghiroro15.jpghiroro16.jpghiroro17.jpghiroro18.jpghiroro20.jpghiroro21.jpghiroro22.jpghiroro24.jpgtakanotategu1.jpgtakanotategu2.jpgtakanotategu2-1.jpgtakanotategu3.jpgtakanotategu4.jpgtakanotategu5.jpghiroro12.jpghiroro11.jpg先日行われた福井県のスキー場スキーJAMで行われたレースの様子です。
2日間の熱い戦いが行われました。
親子レースも行われました。
写真を送ってくださった丹南山岳自転車部のひろろーさんと、高野建具店チームのFP7のYさんです。
順不同ですが、一挙にアップいたします。

高野建具店チームのFP7のYさんのメッセージも驚きなのでお知らせいたします!!
****以下Yさんのメッセージ*****
1日目は5時間エンデューロでTさん・Iさん・Iさんの3人で2位でした。
あと親子リレーもありました。
 
2日目はヒルクライム・3時間エンデューロがあり、自分はヒルクライム参加で
 
タイムは49分35秒83の一般Aの部で29位でした。
 
上には上がいるなと痛感いたしました。(しかも最後ぐらいで両足攣りました)
 
3時間エンデューロはTさん・Hさん・Iさんで4位でした。
 
2日間のイベントで一番の事件は、1日目のパーティーのじゃんけん大会で、Tさんが
 
コラテックのクロスバイクをゲット! 2日目のヒルクライムのじゃんけん大会で、Tさんの
 
息子さんが「一本義」のお酒をゲット。さらに最後のじゃんけん大会でIさんの息子さんが
 
ジャムの宿泊券をゲット!!なんなんでしょう?この強運!!!しかも親孝行(笑)
 
******************************************************
ほんと!!恐るべし高野建具店のチームの強運!!
*******************************************************
他の情報はこちら
又はこちらへ

完全燃焼MTBツーリング。。。

    y5.jpgy2.jpgy1.jpgy4.jpgy3.jpg

いい所へ行ってきましたね!!
完全燃焼してきましたね!! 
清々しい後ろ姿・・・。
もっと詳しく知りたい方はこちらのブログへ または こちら1こちら2

***************************************
写真お借りしました(ペコ)。

  blog_11quattro_red_s3.jpgblog_11quattro_red_s2.jpgblog_11quattro_red_s1.jpg

毎夜、枕元でQUATTROが「買って~っ」と、現われたとか・・・(笑)。
迷って寝られない日々が続いたSさんです。

ルイガノのフラットロードを買って頂いてから早3ヶ月、
自転車の魅力にどっぷりこんと、はまってしまわれました。
大好きなランニングもそっちのけで自転車で走り回っておられます。
今回のピナレロのQUATTROはアルテクラ仕様で組み上げました。
大好きな赤色のミシュランタイヤでコーディネートしました。

世界中をカメラマンとして廻っていらっしゃるだけあって、
身の軽さは年齢を感じさせないほどです。
負けていられませんね!!
 

9月11日(土曜日)臨時休業

9月11日(土曜日)は都合により臨時休業致します。
友人の息子の結婚式に招かれ昼間から米ジュースに浸ります。。。(ペコリ)

大変ご迷惑をおかけ致しますがどうぞよろしくお願いいたします。

0c0c7bf1cc705207a2444a1094b093fb.jpg

鈴鹿ロードレースで頑張ってきたつわもの揃いです!!
レース後に記念写真です。
みなさん清々しいお顔ですね!!

「おや!!右端の彼がノックダウン」???
いつも元気なひろろーさんこと I さん、熱中症でダウンされたとか。。。
大事に至らなかったそうで本当に良かったです!!
また元気にレポートしてね!!

詳しい活躍ぶりはこちらへ

小浜から ようこそ先生!!

blog_casperpro_us.jpg

アメリカから日本にこられて小浜で先生をしていらっしゃるEさんです!!
通勤用にルイガノのキャスパープロをご購入頂きました。
とても日本語の上手な方でした。
やさしそうな笑顔が生徒さんに大人気でしょうね!!
寄り添って奥様もニッコリ!!

トレック7.3FXでサイクリング!!

  blog_trek73ma_s.jpg

トレック(TREK)の7.3FXをお買い上げ頂きました。
サイクリングや通勤にお使い頂きます!!
張り切っていらっしゃるようですね!!

***************************************************
023c5d42f69aa50767ec829a0ce7e2fb.jpg

こんな道を何処までも走ってみたい!! それも下り坂なら最高!!
写真はhiroさんブログよりパクパクパクリ。。。(許してーっ)

  blog_look_campa.jpgblog_look_campa2.jpgblog_look_campa3.jpg

ずいぶんスリムな体型になられたMさんですが、
またもや部品交換で自転車もスリム化へ挑戦です!!
カンパの最高級コンポ SUPER RECORD(スーパーレコード)で
組み上げられたLOOKのロードレーサーです!!
何とロードレーサーの重量としては限界に近い6.7kgとなりました!!

これ以上スリムに出来ないぐらいウエイトダウンされた自転車ですので、
少々、気が緩んでご自分の体重が増えても大丈夫かな(笑)
 
 

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年8月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja