umeda1912のブログ

2010年10月アーカイブ

ベルギーのRIDLEYのロードレーサー!!

 blog_ridley_wht_orion.jpgblog_ridley_wht_orion2.jpg

以前、クロスバイクをご購入いただいておりますUさんですが、
今回は高い人気を誇るリドレーのORIONをご購入頂きました。
もっとハイスピードで走りたくなられたようですね!!

仕事が綺麗と定評のあるベルギーの自転車です。
つや消しのホワイトが上品さを漂わせております。
カーボン自転車でコストパフォーマンスバツグン!!

    blog_anchor_rnc7_wht.jpgblog_anchor_rnc7_wht2.jpgblog_anchor_rnc7_wht3.jpg

往年の自転車愛好家でもあるTさんです。
永い間イメージしていたロードレーサーはやっぱりクロモリでした!!
細くて美しいラインを出しているクロモリフレームをご堪能ください。

パールホワイト塗装に合わせてパーツもシルバーとホワイトで統一させたので、
清潔感漂う一台となりました!!
「う~美しい」とみんながうなっておりましたよ!!
重量は8.5kg。コンポはカンパで組み上げました。
ホイールはマビック。

********************************************************
ところで、Tさんの秘蔵自転車の中に、
とても貴重な物がありましたので下記に紹介致します。

こんなクイックリレース見たことあるかな?(笑)。
ウイングナットと言います。
blog_ta.jpg

oira.jpg

TAIZOさんの鈴鹿8hエンデューロの大レポートです!!
詳しくは「TAIZOの暇つぶし」ブログへ。
またはFRFブログ
参加者は フクビさん(11名)と愉快な仲間達(6名)
計 17名  4チームだそうです。
A定食チーム、B定食チーム、C、Dに分かれて勝負・・・。

blog_medical2010_suzuka.jpg

秋の鈴鹿のレースに出場されたメディカルフェニックスチームです!!
6時間エンデューロのメンバー。
爽やかな笑顔です!!

成績はと言いますと、
代表のSさんが情報を送って下さったので以下ご紹介させて頂きます。
*********************************
チームとしては、6時間エンデューロに4人で1チーム、
キッズ1-3に一人エントリーしました。
成績は、メディカルフェニックスは、161位/394、
長男は、9位/29とあまりよくないですが、
曇り空の中、気持ちよく走ってきました。
二人が2009年のジャージを、二人が今年のジャージを着ております。

**********************
長い期間練習も出来ずに臨まれたレースなのに、
394人中真ん中より上に行かれるとは大したものです!!
お子さんも大健闘です!!

今回は奥様の自転車をゲットされ!!

blog_escape_mini_green_t.jpg

今回は奥様の自転車ですが、
恥ずかしがる奥様をよそにご主人が積極的に出場して下さいました!!
ジャイアントの小径車エスケープミニです。

二人でサイクリングを始められます!!
車に積んで遠くまで出かけてのサイクリングを色々と計画中とか!!
自転車の大好きなご主人に奥様はどこまで着いていけるかな。。。?
目的地に美味しいものが待っているとか、女性に優しい計画を立てて下さいね(にっこり)!!
奥様は幸せですね!!

TREK(トレック)の1.1サイクリングです!!

blog_trek11_blk_m.jpg

運動を目的にトレックの自転車を購入頂きました。
TREKの1.1です。
お子さんが3人もいらっしゃる若いパパです。
その内、家族サイクリングが実現するでしょうね!!
 

  blog_tcr_adnavced_sl_isp3.jpgblog_tcr_adnavced_sl_isp2.jpgblog_tcr_adnavced_sl_isp.jpg

丹南山岳自転車部のエースYさんの自転車 TCR ADVANCE SL ISP。
シートピラー部分(ISP)が特徴の超高級カーボンフレームです。
重量7.1kgと超軽量の自転車になりました。
とても乗り心地がいいと喜んで頂いてほっと一安心!!
なんたって自転車のエキスパートでいらっしゃいますから・・・(笑)。

何度もブログに丹南さんが登場するので、
皆さんに「丹南山岳自転車部って何ですか」と、最近よく尋ねられますよ。。。

blog_cysupo_tannan11.jpg

サイクルスポーツ誌にまたまた丹南山岳自転車部が掲載されました。
やすじろうさんも友情参加と言う事で・・・。

ブログでお馴染みの顔ぶれです!!
いつも元気なチームです。
今日も鈴鹿のレース頑張っているかな?

 11_11.jpgblog_giant_roam2_slv2.jpg

blog_giant_roam2_slv3.jpgウオーキングで健康管理をされておられたYさんですが、
お友達の勧めもあり自転車も始められます。
「今日はこれから自転車で帰宅してみます」と張り切ってみえられましたが、
奥様からは、「途中でダウンしたらいつでも迎えに行くからね」と、言う
なんとも頼もしい言葉?を頂戴してしまうスタートになっているようです・・・(笑)。

従業員が驚くので今回はお顔はパスと言う事でお願いされました!!
実力がつきましたら出て下さる事を期待いたします。。。
このシルエットに見覚えのある方いらっしゃるかな?(笑)

******************************************************************
自転車はジャイアントのROAM2です
詳しくはumeda1912のHP こちらへ

羨ましーい 奈良ポタ!! 平城遷都1300年祭

 fun-ride-2010-10-20T00_56_00-22.jpgfun-ride-2010-10-20T00_56_00-17.jpg

FRFのメンバー達が奈良へサイクリング!!
天気は最高!! 人はいっぱい。。。
楽しい思い出がまた一つ・・・。
詳しくは こちらへ または こちらへ または こちらへ

blog_giant_ocr_w_h.jpg

ママ用に選んだ自転車ですが、予想通り息子さんの自転車になってしまうようですね・・・(笑)。
すぐにママの身長に追いついてしまうから大丈夫!!
パパもこの前高級自転車を調達されたばかりです。。。
こんど娘さんも含めご家族4人全員で鈴鹿の耐久レースに出場されます。
よってママの言い分は・・・
「そんなにいい自転車を手に入れたんだから、パパとあなたにしっかり頑張ってもらうわ!!」
でした(笑)。
自転車はジャイアントのOCRです。

またセントレア空港内で行われる史上初の8時間耐久にも
ご家族でエントリーされてます!!
飛行機の離発着を間近に眺めながらのレースです。
火気厳禁なので温かい食べ物は無理のようですが・・・。

こんな機会めったに無いです!! 
8時間苦しんできてね~っ!! あらら。。。間違えました!!
楽しんできて下さーい!!

H家のパパとママの子育の一生懸命さには、いつもほのぼのと致します。。。

TREK(トレック)の3.1をゲットして最高!!

blog_trek31_blk2011.jpg

以前の自転車よりもワングレードもツーグレードも
アップのロードレーサーを手に入れてしまったSさんです!!
2011年モデルのトレックの3.1カーボン車。

嬉しい気持ちはこの笑顔から十分伝わってきますね!!
部活のツーリングでも更に距離を伸ばせるかも。。。
お友達とツーショットでパチリ!!

blog_xcbartpro_blk_k.jpg

今まで乗っていらしたマウンテンバイクの修理にいらしただけでしたが、
やっぱりいい自転車を見てしまうと欲しくなってしまいます。。。
よって、ルイガノのXC BART PROをご購入してしまわれました(笑)。
走りやすくスリックタイヤに致しました。
「めちゃめちゃ速く走りますわー」と、とても喜んでくだいました!!
明るく威勢のいいKさんでした!!

nikkei1018_2.jpg

本日の経済新聞にまた興味のある記事が載っていましたので紹介させて頂きます。
(10月18日の経済新聞より)

 

通勤と体力づくりに自転車始めます!!

blog_73fx_mar.jpg

TREKの7.3FXを購入頂いたTさんです。
通勤やサイクリングで体力づくりです!!
今からとても良い季節です頑張って下さい!!

blog_31escape_gry.jpg

初めてスポーツ車に乗られるそうですが、スマートに試乗されておられました!!
奥様も自転車に乗っておられるので、時々は一緒にサイクリングを楽しまれるそうです!!
スマートな I さんにクロスバイクがとても似合っておられましたよ!

TREK2.1Cでサイクリング!!

blog_trek_21_pw.jpg

2年ほど前にクロスバイクをご購入頂いております。
今回、ロードレーサーでより軽やかな走りのサイクリングを目指して
TREK(トレック)の2.1Cをご購入頂きました。

blog_giant_defy_advanced1_b.jpg

自転車を選んで行く過程も楽しみの一つです。
Sさんも色々悩んで、やっとお気に入りの一台を見つけられました!!
ジャイアントの DEFY ADVANCED1です。
カーボンフレームの軽量車です。重量7.5kg。
マウンテンバイクからロードレーサーへ乗り換えです。
この笑顔からお人柄が伝わってきます・・・最高!!。
 

Jシリーズ、糸魚川、乗鞍岳と3本立て!! 

2010sena_japan1.jpg2010sena_japan3.jpg2010sena_japan2.jpg 2010sena_japan6.jpg2010sena_japan10.jpg

2010sena_japan7.jpg

昨日石川県白山瀬女スキー場で行われたJシリーズの様子です。
続いた雨の影響でコースは泥だらけ!!
ご覧の通り見事な泥人形が出来上がりました(笑)。
お疲れ様でした!!
詳しくは丹南山岳自転車部のグログ
******************************************************************************
77fc0e5810b54bbeaeb67d358066b6e9.jpg

101003_112402940sh.jpgベテランのサイクリストしかエントリーしないというほどきつい糸魚川のサイクリングの様子です。
食べ物のおもてなしがとても良かったみたいです!!
すごい激坂続きでもこんなおもてなしが待っていると嬉しいですね!!
詳しくはHiroさんブログ1章2章最終章またはよっさんブログへどうぞ!!

************************************************************************

12.jpg

11.jpg

紹介するのが遅くなりましたがこちらの乗鞍岳ヒルクライムも楽しかったようですね!!
詳しくはFRFのブログへ
*****************************************
一部みなさんのブログより写真拝借。。。
 

10月10日の福井新聞に良い話し!!

fukuishinbun_dr.jpg

本日の福井新聞の論説にちょっと良い話が載っていましたので紹介いたします。
(老眼の方は読みにくいですがご勘弁を・・・)。


この中村医師の存在のありがたさを感謝し、誰とも言わず夜間診療や休日診療を自粛して
医師の体をいたわった村人の優しさがとてもほのぼのして感動しました!!
 

ジャイアントのROAM2第一号です!!

blog_roam_blue_m.jpg

敦賀からご来店下さったMさんです。
運動目的で自転車をご購入下さいました。
ROAM2第一号のご購入者です!!
油圧DISCブレーキ付きのお洒落な自転車です。

********************************************
ROAM2にはブルー以外にシルバーもあります。
詳しくは こちらへ
 

自転車で運動開始です!!

fp3_whtred_t.jpg

何か運動をと考えられ自転車を選んで頂きました!!
ピナレロのFP3です。
とても良い季節です!! 楽しく運動して下さい!!

私も主人に負けないよう頑張ろうかしら!!

escaper3_i_wht.jpg

最初に始められたご主人の勧めもあって奥様も自転車を始められるそうです!!
ご主人も一生懸命アドバイスされていらっしゃいました!!
お二人でサイクリング楽しんでくださいね!

mv1_pink.jpg

お友達のご紹介でご来店下さったSさんです。
2011年モデル ジャイアントのエスケープMINI。
乗り降りの楽なスレームデザインで快適です。
パステルピンクがSさんの柔らかい雰囲気にとてもマッチしていてナイスです!!

コルナゴCLXをご購入!!

blog_clx20_105y.jpg

コルナゴの高級車CLXをご購入頂きました越前市のYさんです!!
サイクリングを楽しまれます。
スタイリッシュな走りが期待されますね!!

念願のロードレーサーを手に入れました!!

P1010006.jpg

とてもご家族思いのHさん、今回はロードレーサーを手に入れられました!!
2011年モデルピナレロのQUATTROです。
やさしい奥様のお墨付きの一台です!!
奥様に惚れ直されてしまうかも?(笑)。

お子さんや奥様とレース出場やサイクリングと、
ご家族との時間を一番に考えておられる方です。
奥様もロードレーサーをご購入予定です。
本当に自転車の好きな素敵なご家族です!!
 

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2010年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja