umeda1912のブログ

2010年11月アーカイブ

湖東の二山・・・

 blog_kotou1.jpgblog_kotou3.jpg

先日の定休日ですが、朝起きたら天気がよかったので、紅葉を見に行く事にしました。
計画無しで思い立ったら出かけるタイプです。。。
以前、友達夫婦と行った湖東三山を思いつき車を走らせる事にしました。
自宅から一時間半ほどで到着しました。

見事なまでの紅葉に再び感動しましたが、西明寺、金剛輪時と巡って行くうちに、
ちょっぴりいつもの性格が。。。 
百済時は階段がきつそうだしパスしたいなあ~・・・。

はっきり言うと飽きてきてしまったと言うか、何と言うか。。。
紅葉ばかり見て胸いっぱいになってしまったと言うか。。。
罰当たりなことですね。。。
それで、湖東三山のところを二山にして帰りました!!

*********************************************************************
北陸も紅葉が里まで降りて来ました。
もうじき自転車に乗れなくなる季節となります。
晩秋は綺麗なのですが、なんだか冬が控えていると思うと物寂しくなります。
毎年この時期になると太平洋側の地域の方が羨ましくなります。

お客さんの中には、雪が降っても太平洋側まで行って、
乗る計画をしている方もけっこういらっしゃいます。
やすじろうさんならここから自走して行ってしまうかもね(笑)。
 

ほのぼのした対話

blog_fukui2.jpg

先回名田庄村のお医者さんの記事を載せましたが、
今回は、その先生と患者のほのぼのとした診察風景が
記事にしてありましたので紹介させて頂きます。
(11月福井新聞より)

何だかこの病院の時間はゆったり流れているみたいです・・・。

blog_arakan1.jpg

もう~っ何と言うか。。。元気!!元気!!異常に元気!!(笑)
スタイリッシュに決めてる4人組み!!
自転車も豪華ですが、年齢も60、62、68、72歳と、合計年齢262歳の超豪華メンバーです!! 
皆さん気持ちも前向きで超豪華!!
それに、お腹もぼってり出てないところも凄いじゃないですか!!
アラ還、アラ古希 万歳!!

その中でも72歳の方は最近まで、
毎日、越前海岸まで往復2時間、
また週一位のペースで木の芽峠を越えて敦賀往復をするという
ライドをこなされていたそうです(驚)。

今回のお写真は、
100kmのライドを予定されていましたら、途中雨に合ってしまい、
73kmで断念した時のライドの記念写真です。

坂道も入れたライドでしたが、メンバーは皆走り足りない様子だったそうですよ。
アベレージは23.6kmだったそうです。

********************************************
もうこうなったら、
幾つまで元気にロードレーサーでロングライドを続けられるかギネスに挑戦です(にっこり)

 

chaincase.jpg

先日、中学校の後輩がくず鉄を集めに来た。
もう何十年も前の事だが、バスケの後輩です。
「先輩ーっ 先輩ーっ」と、人懐こい笑顔でこられると何か探してやらなくてはとなるものです。
倉庫の中をあら捜し。。。鉄、アルミ、ステンレスとかを引っ張り出してきました。
その中にとても懐かしい物が・・・。
これを見て「わ~っ!!」と叫んだ方は、そうとう昔の若者。。。(笑)

自転車のチェーンカバーです。
フラッシャー付き6段変速のスポーツ車用です。
手前のFF SYSTEMが分かる方はそうとう凄い!!
フロントのチェーンホイールがフリーホィールになっているので、
ペダルをこがない時も、チェーンがぐるぐる回っているという代物でした!!
このシステムはすぐに消えました。。。

その頃の少年は、格好よさを競って自慢げに付けて走ったものです!!
昭和50年代頃の商品でしようか?
販売した本人も忘れてしまってます!!

 trek_73fx_wsd_blue.jpgtrek_73fx_wsd_blue2.jpg

先にロードレーサーを始められたご主人の勧めもあり奥様もスポーツ自転車デビューです!!
本格的に乗れるようになって、ロードーレーサーまでいけるような実力がついたら、
その時出演したいとおっしゃられてましたが、
せっかくですのでデビュー記念にご主人と納まって頂きました。
ちょっぴりシャイなお二人ですので、遠ーくからパチリ!!(笑) 
息もピッタリで仲良しそうなご夫婦ですね!!
自転車でさらに絆も深くなるかも・・・?(にっこり)。

自転車はTREKの73FX WSDです。
高級感があふれ、とても綺麗なカラーです!!
タイヤはブルーに履き替えました。
好評のキャットアイのライトとメーターセットでコーディネートもしました。
 

 blog_sabaedog2.jpgblog_sabaedog3.jpg

サバエドッグ!! 鯖江の本町のささき肉屋さんが開発した商品です!!
ソースカツ丼をホットドック風にしてあるんです!! 目からうろこの商品ですね!!
これがまた手軽に食べられて美味しいのなんのって!! あつあつなら最高!!
もみじ祭り(20日、21日)で販売するので、
食べたくて仕事を抜け出し西山公園へ今日3回も行ってしまいました!!
お店でも販売していますよ。
よかったら一度食べてみて下さい!! 250円/本
また鯖江B級グルメもよろしく!!

aaa_1.jpg

FP7のYさんからサイクルモードの写真を送って頂きました。
今中大介さん、松本 駿選手、新城 幸也選手などと写真を撮られました。
やはりピナレロブースが一番混んでいたようです。

YさんからHiroさんブログにリンクもお願いがありましたのでリンクさせて頂きました。
さすがHiroさんブログですよ!!

ご主人とサイクリング開始です!!

blog_r31_lightblue.jpg

ジャイアントのエスケープR3.1でサイクリングです!!
ライトブルーがやさしそうなMさんにピッタリですよ。
ご主人とのサイクリングでちょっとしたシェップアップもできればと思っておられます!!

鯖江の三里山登山(笑)!! 楽しそう!!

  sanriyama1.jpgsanriyama2.jpg

鯖江市の東に位置する小高い山です!!(標高346m)
のどかな地区です。鯖江市内や越前市を一望できます。
これから紅葉で山が紅く色づきます。
詳しいサイクリングの様子は こちらへ

毎度ながらお写真拝借です。。。

  blog_tcr_advanced_sl_t.jpgblog_tcr_advanced_sl_t2.jpgblog_tcr_advanced_sl_t3.jpg

どうしたんでしょう?というぐらいアラ還世代が頑張ります。
ヒートアップして来たと言うか、とにかくお元気です・・・(失礼ペコリ)。
また、ここにご紹介させて頂くTさんもそのお一人です!!
益々ブログの平均年齢が高くなってまいりました。。。(うふふ)

Tさんとは当店がスポーツ車を取り扱いはじめてからのお付き合いです。
お客様の中で一番注文の多い方です・・・(失礼)!!
一つ一つ相談しながらフレームから組み上げました!!
今回はいがいと早く合格点を頂きました。。。(ホッ)。

乗鞍岳のヒルクライムには開催当初からご夫婦で出場されておられます。
もう25回目ぐらいでしょうか?その内10回ぐらいは年代別で優勝されておられます!!
40代の頃は招待選手でした。
細くて小柄なTさんのどこからそんなエネルギッシュな力が溢れてくるのかと
いつも感心したします。

今回は納得のいく超軽量の自転車がご希望だったので、
あれこれ軽量部品を選んでいったら、年齢と同じ位のお値段の自転車になってしまいました。。。
重量はペダル付きで6.8kgに仕上がりました!!
自転車はジャイアントのTCR ADVANCED SL です。
メインパーツはデュラエース。
ホイールはMAVIC R-SYS-SL。

p.s :激坂で 「あんちゃん、頑張ねのー」と、気さくに声を掛け、
涼しい顔で追い抜いて行く方がいらしたらTさんです。。。(笑)。
 

トレック7.3FXを運動のために!!

blog_trek73red_t_y.jpg

運動のため自転車を始められるそうです!!
TREK(トレック)のクロスバイク7.3FXです。
2011年モデルのレッドは初めての販売です。
タイヤもレッドでコーディネートされていて綺麗ですね!!
 

出会った途端「ピーン」と来ました!!

blog_tcr_composite_se_u.jpg

ちょっと格上げの自転車に乗り換えです!!
ジャイアントのカーボン車TCR COMPOSITE SEをご購入頂きました。
Uさんは、何でも購入される時、出会った途端「ピーン」と来るらしいとの事です!!
今回もとても惹かれるものがあったそうですよ!!
重量は7.6kgと超軽量です。
タイヤはお洒落にコーディネートしてミシュラン プロ3のレッドを履きました!!

従業員にも自転車好きがたくさんいらっしゃるので負けていられませんね!!

*****************************************************************
TCR COMPOSITE SE 詳しくは こちらへ
他のジャイアント車は こちらへ

サイクリングでお使いになります!!

blog_quatro_campa_t.jpg

敦賀からご来店頂いたTさんです。
グランフォンドなどロングサイクリングでお使いになります。
ピナレロのQUATTRO カンパ アテナ仕様のロードレーサーです。
軽やかな走りが楽しみですね!!
 

とうとう買っちゃったーっ!! 嬉しい!!

    blog_trek_45wsd_na2.jpgblog_trek_45wsd_na3.jpgblog_trek_45wsd_na4.jpg

初めてジャイアントのクロスバイクに乗り始めてから6ヶ月ちょっとで、
ロードレーサーに乗り換えです!!
お友達に誘われて始められた自転車ですが、
今ではご主人と80kmぐらいは楽に走れるぐらい実力が付きました。
そのお陰で、ウエストも引き締まり、フェイスラインも綺麗になってきました!!(Good!!)
どうりでご主人も一生懸命応援するわけですね。。。(笑)。

Nさんが選ばれた自転車はTREK(トレック)の
女性専用につくられたマドン4.5WSDです!!
女性らしさとゴージャス感がミックスされたデザインです。
 

3度目の青春?(笑)

 blog_quatro105_blk_o3.jpgblog_quatro105_blk_o3_2.jpg

悪友達?。。。の応援もあってロードレーサーデビューです!!
今まではランドナーに乗っておられました。
ピナレロのQUATTROで105仕様。

自転車の話になると、遠~~い昔(笑)の、
やんちゃな少年時代の表情を見え隠れさせる方達です!!
まるで、高校の教室のように賑やかになりました!!
いったい何回目の青春が来ていらっしゃるのでしょうか?(笑)

元気な彼達に元気を頂きました!!
いつまでも変わらない元気な気持ちで頑張って下さいね!!(バンザーイ)

 

blog_trek73blk_sa_na.jpg

10kmの通勤でご使用になります!!
また、休日にはもっと距離を延ばし楽しみたいそうです。
しかし、一緒にお来店頂いた奥様が一言!!
「ダウンした時のために、私が車で伴走しなくてはいけないと思っています」と。。。(にっこり)。

やさしい奥様の思いやりが見え隠れ・・・。

XC BARTで通勤です!!

blog_xcbart_blk_s.jpg

オフロードで林道ツーリングを楽しみたいSさんのMTBです!!
また、通勤で片道十数kmを走ります。
運動神経バツグンそうで、軽やかに乗りこなされておられました!!
気をつけて通勤して下さいね!!

061506_thumb.jpg

FRFの淡路島一周のレポート第一弾!!
詳しくは 福井県でサイクリングを楽しもうへ

楽しそ~う!! 羨まし~い!!

健康のために自転車始めます!!

trek73_blk_fukui.jpg

新型トレック73FXをご購入頂いた大学院生のTさんです。
健康管理で乗られます!!
穏やかそうな笑顔がほのぼの致します!!
これから寒くなりますが、しっかり防寒して走って下さいね!!

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2010年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja