umeda1912のブログ

2010年12月アーカイブ

 cyclo_y1.jpgcyclo_y2.jpg

MTBからロードレーサーまでスマートにこなしてしまわれるお馴染みのYさんです。
今回は友達から譲り受けたシクロクロス用のフレームを完成車にしました!!
タイヤ、チェーン、ワイヤーなど新しくしました。
カンチブレーキは店長が20年弱前に使っていた物を譲りました。。。

ご覧の通りシクロクロスのフォークはロードレーサーより幅広になっています。
途中こんな格好で担いだりして走ったりするハードなレースです。
まず第一弾は来年の滋賀で行われるレースです。
妙に長靴姿も決まっておられます(笑)!!

*****************************************************
雪の日が続いております。
今年は室内でトレーニングを希望される方が多くて
トレーニング台が不足気味になりました!!

ピナレロ QUATTRO 気に入って頂きました!!

pina_quattro_493red_n.jpg

石川県からご来店頂きましたNさんです!!
サイクリングにピナレロのQUATTROアルテグラ仕様を選ばれました!!
ホイールは以前のロードに付いていたキシリウムエリートを
移植しましたのでさらに高級感が増しました!!

お仲間とのロングライドや将来レースにも挑戦して行きたいと思っておられるようです。
お気に入りを手に入れられた喜びがこの笑顔から伝わってまいります!!

HPピナレロのページは こちらへ

ご主人に追いつけ追い越せ!!

  blog_ctr_pink_t_fu.jpgblog_ctr_pink_t_fu2.jpgいつも美浜町からご来店くださるTさんです
先にロードレーサーをご購入済みで自転車大好きのご主人の影響で
MTBからロードレーサーに移行です!!
これでちょっぴりご主人のペースに付いていけるようになられるかも?(にっこり)
自転車はルイガノのCTR WOMENです。

ピンクの大好きなTさんです。
メーター、ライト、ボトルケージ、ボトルと迷わずピンクです(幸せ~っ)
ピンクはやさしいTさんにピッタリの色ですね!!
それに、とても仲良しのTさんご夫婦の雰囲気を表してるかも?(妬ける~っ)。

ご主人はカメラ側から応援です!!

ホームページの文字化けについて

現在インターネットエクスプローラーでHPが
文字化けして表示されるケースが
多発しております。
原因として最新のウインドウズアップデイトで
インターネットエクスプローラーに不具合が生じたためです。
解決方法としは更新を押すかCtrlキー+Rキーをおしますと
正常に表示されます。
又はインターネットエクスプローラー以外のブラウザ
ご覧になることをおすすめします。

MADONE4.7 (マドン4.7)は素晴らしい!!

    trek_madone47_wht.jpg

小径車からロードレーサーに乗り換えです!!
TREK(トレック)TCTカーボンのMADONE4.7 (マドン4.7)をご購入頂きました。
タイヤやワイヤーなどフレームと綺麗にコーディネートされた逸品ですね。
ニュー105フルセット。
スラリとされたTさんにとても似合っておられました!!

madone47_wht.jpg

サイクリングを楽しみます!!

blog_canon_super6-5.jpg

小浜からご来店下さったMさんです。
以前スリックタイヤを付けたマウンテンバイクを購入して頂いておりますが、
やっぱりロードレーサーのスピード感に憧れました!!
彼のお気に入りの一台になりました!!

ちょっぴりタレントのウエンツ君似でキュートな笑顔で登場です!!

      blog_time.jpgblog_time3.jpgblog_time1.jpgblog_time2.jpgblog_time4.jpgblog_time5.jpgblog_time6.jpg自転車だけでもう何回もブログに初登場していただいております I さんです。
実は、今奥様から指名手配されておりまして(笑)、お顔は勘弁して下さいとの事なのですが、
自転車で鍛えたこの肉体だけでもと・・・ようやく顔無しで登場して下さる事になりました(爆笑)。

何だかんだとおっしゃっておられますが、奥様はご主人思いの良い方みたいですよ(にっこり)。

やっと手に入れられたのはTIME(タイム)のカーボンフレーム。
立派な箱に入ってフランスからやってきました。
この型はもうなくなるので、とても欲しかったフレームだそうです。

コンポはカンパのスーパーレコードで組み上げました。
ホイールもカンパのニュートロン。
時々アドバイスは致しましたが、ほとんどご自分で組みあげられた力作です。
これでロングライドのスペシャリストのIさんは快適なライドと、
ご自身でのメンテナンスをお楽しみ頂けます。

いやはやこれでご自宅の倉庫に何台自転車が並ぶ事になるのでしょうか。。。?
今回も家族からリストラされずにすむことを祈っております(笑)。アーメン~。
 

友達に勧められて始められます!!

blog_trek73_om.jpg

すでに自転車に乗っていらっしゃるお友達(右)の勧めでスポーツ自転車を始められます。
大野からご来店下さったMさんです。
自転車はTREK(トレック)の7.3FXに決められました。
一目で気に入られたようです!!

今日は小雨が降っていましたが、試乗されている時の表情がとても楽しそうでした。
明日は天気予報では晴れです。北陸では貴重な一日ですのでぜひサイクリングして下さいね!!

  y_y1.jpgy_y2.jpgy_y3.jpg

山と雪とMTB・・・・何だかアンバランスなのに楽しんじゃった二人です!!
見るからに寒々しいですが、二人の心は熱かった!!
詳しいツーリングの様子は こちらか、またはこちらへ

お写真拝借させて頂きました!!

淡路島ツーリングに感動!!

sonix_redwht.jpg

敦賀からご来店下さったMさんです。
友人と初挑戦したロングサイクリングに感動されました。
少ない練習で臨んだ淡路島一周サイクリングだそうですが、みごと完走されました。
先にロードレーサーを購入されたお友達に刺激を受けられたようで、
今までよりグレードアップのルイガノのカーボン車SONIXをご購入頂く事となりました!!

気の合う仲間がいるって最高ですね。
これから色んなサイクリングに挑戦してください!!
お友達は済州島のサイクリングも夢見ていらっしゃるようですよ(にっこり)。

 

  blog_quatro_ultegra_493red_.jpg

フラットバーロードに乗っていらっしゃったのですが、
やはり、より早く走れるこちらのロードレーサーに乗り換えとなりました。
ピナレロのQUATTRO 515/CDEのアルテグラ仕様でお渡しいたしました。
これで快適に早く走れる事でしょう!!


blog_quatro_ultegra_493_2.jpg

これは店頭在庫品でサイズ違いです。
とても出来がよく人気です!!
メーカーも品薄状態。

当店ではSKY色以外は全て店頭でご覧頂けます!!
他のピナレロ車は こちらへ

凄いぞ!! みのわのまこちゃん!!

 

makochan.jpg

 

幼なじみの「みのわのまこちゃん」が福井新聞に大きく取り上げられていました!!
小学校、中学校と一緒に遊んだり、勉強もしたりしました。
ダンスホールにあるようなミラーボールを作ったり、
足こぎボート造りを計画したりと(これは途中で挫折)、楽しんでいました。

その頃からすでに宇宙に関する本をよく読んでいて私に説明してくれたんですけど、
所詮頭の構造がぜんぜん違うので、さっぱり理解できずでした。
今は、東大の教授で、私とは天と地ほど差があります。。。

中学校の一年生の一学期の時、中間テストの勉強を一回だけ一緒にしたけど
その時は、私の方が成績が上だったような気が・・・(たぶん記憶違いの可能性が高いけど。。。笑)。
幼なじみが偉くなると何だか自分も偉くなったような気になって自慢したくなってしまいました!!

何年後かにノーベル賞をとって欲しいと願っている!!
まこちゃん頑張れ!! (店長)

楽しかった林道ツーリング!!

       o_yama1.jpgo_yama2.jpgo_yama3.jpgo_yama4.jpgo_yama5.jpgo_yama6.jpgo_yama7.jpgo_yama8.jpg

こころやさしい I 君が、いつものごとくツーリングのデェータを持ってきて下さった!!
ちょうど自転車のブログネタも切れそうだったので助かった(笑)!!
林道ツーリングの好きな仲間で、某林道へ出かけたそうです!!
すばらしい天気で最高の一日だったようです。
詳しくはもうすでにアップ済みの こちらブログへ、又は こちらへ。

CABJKBD8.jpg

お忙しいお仕事の中、淡路島一周ライドに挑戦れたDさんです!!
練習もできず挑んだ超ハードなロングライドですが、みごと完走されました。
心配しておられましたが、思いのほかスムーズに走られたようですね。
達成感はもちろんの事ですが、自信が付きとても喜んでおられました!!
(このお写真で一目瞭然です)。
そのご褒美にと言いますか・・・?勢いでロードレーサーご購入を決められました!!(にっこり)。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2010年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja