umeda1912のブログ

2011年2月アーカイブ

Hard&Keme with Bicycle !!

 2011011212.jpg20110117105055.jpg20110120110350.jpg

20110113175909.jpg友達が仕事をリタイアしてから奥さんと自転車旅行に出かけました。
本日メールが送られてきました!!
ニュージーランドからオーストラリアに渡り、
今はオーストラリアの南のタスマニア島にいるみたいです。
昔から自転車好きだった彼が、まったく自転車は初心者に近い奥さんを連れて、
自転車旅行に出発したのは昨年の12月でした。
詳しくは こちらから
また、最初から記事をお読みになりたい方は
Hard&Keme with Bicycleのブログ右上の記事一覧

*****************************************************************
すべて自転車で旅行するのは勘弁して欲しいが(笑)、いずれ私も旅をしようと思う。

blog_pina_quattro_sky_n.jpg

ピナレロQUATTRO ULTEGRA を購入頂いたNさんです(右側)。
ブログでお馴染みの写真家のSさん(左側)とご一緒に登場です。
ホイールはシマノDURA-ACE チューブレス仕様。

Sさんの以前の自転車(クロスバイク)を譲りうけ乗っていらしたのですが、
すっかり自転車のおもしろさにとりつかれてしまわれました!!
よって、ご覧頂いております通り、みなさまと同じ行動パターンと相成りました。。。(笑)

「こんなに自転車にはまると思わなかった!!」と、おっしゃっておられました。
これから、周りに恐ろしいほど速くて元気なお仲間がたくさんいらっしゃるので、
バンバン鍛えて頂けそうですね(にっこり)。

 悪友たちよ 宜しく!!
 
**********************************************
他のピナレロ車は umeda1912のHP ピナレロへ

十数年ぶりのスキー~  骨董品もの!!

      365sky11.jpg 365sky22.jpg

 

先日の定休日はあまりにいいお天気なので、思い立ってスキーに行ってきました。
スキーに興味がなくなり滑らなくなり十数年もたちました。
本当に久しぶりのスキーです。
子どもが小さい頃は志賀高原、野沢、妙高など色々とスキーに連れて行きました。
弟家族や自転車仲間ともよく行きました。
若い頃はお粗末ながら友達や後輩に教えたりもしていました。
初心者をいきなりリフトで頂上まで連れて行って、
無理やり滑らせスパルタ指導をした事も思い出しました。

定休日には地元福井のスキー場へ毎週のように行っていました!!
あの頃はなんであんなに面白かったのだろう??

スキー場には恵まれており、45分ぐらいで365スキー場に到着しますが、
まず、行くと決めてからが大変でした。
今はもう見かけない骨董スキー板を倉庫から取り出しました。
靴も履いてみようとしたとたん「バキ」と凄い音がして割れてしまいました。。。
予想通り劣化していました。
仕方がないので子どもが以前使っていた物を履きました。

ウエアも出してきました。 ウエストに余裕があったので安心しました・・・(笑)。
また行くとも限らないし、買うのももったいないので、すべて骨董品で間に合わせました(笑)。
どうにか滑れる格好にはなったので出発です!!
まぶしいぐらいのいい天気でした。

十数年ぶりのスキーは、まず初心者コースからと慎重になりました(笑)。
もう若くないので怪我をしてはいけないとばかり思います。
念のためお酒もひかえました(笑)。

2回ほど滑って足慣らしし、頂上へ向かうリフトに移動しました!!
十数年のブランクは思った以上に恐怖を感じさせました。
「お~怖い~」とへっぴり腰ですべりました。途中、妻に追い越されながら。。。
最後になってやっと身体が慣れてきてイイ感じになってきました。

晴天で景色も最高でとても気持ちのいいスキーでしたが、
また行こうという気持ちにはなりませんでした・・・

 

blog_escaperx3_blue_a.jpg

通勤用にGIANT(ジャイアント)のESCAPE RX3のブルーを選んで頂きました。
明るい日差しの中、自転車ライフをスタートです。
穏やかな方でした!!

サイクリングや通勤通学にピッタリのクロスバイクです!!
もちろんフイットネスにも最適です。

他のジャイアント車は こちらから

顔を隠して登場で失礼します!!(笑)

blog_r848_t_slvblk.jpg

とても気に入られたご様子でした!!
今年話題になっているデローザのR848を手に入れられたTさんです!!
クロスバイクからロードレーサーに移行です。
サイクリングを楽しまれますが、ゆくゆくロングライドに挑戦していきたいそうです。
お顔はちょっぴり恥ずかしいので勘弁して下さいとの事ですので悪しからず。。。(にっこり)。

*****************************************
デローザのR848
新しくなったカンパベローチェ仕様。カーボン車。
デローザが初の入門者向けカーボン完成車をリリース

  blog_tcr_comosite_se_car.jpg

tcr_composite_se_blk.jpg先輩のご紹介でご来店頂いた県立大学自転車部のHさんです。
ご購入頂いたのはGIANT(ジャイアント)のTCR COMPOSITE SEです。
お気に入りの自転車でサイクリングを楽しんでくださいね!!
二年生から小浜校で海に関係する研究をされていかれるそうですよ。
頑張ってね!!
 
他のジャイアント車は umeda1912のHP こちらへ

ジャイアントのESCAPE RX3でサイクリング!!

blog_escaperx3_wht_m.jpg

あんなに降った雪もようやく融け始め、
ちょっぴり小さな春を感じさせる陽気となってきました。。。(このまま春になってほしい~っ)
みなさんぼちぼちと活動体制に入ってまいりました!!

今日ご紹介させて頂くのは、ジャイアント(GIANT)のESCAPE RX3をご購入頂いたMさんです。
さすがスポーツウーマンのMさんです。試乗はバッチリでした。
一般車で通勤をされておられたそうです。これからはスポーツ車で軽やかに通勤です!!
ご主人とのサイクリングも楽しみにしていらっしゃるようですね!!

やっぱり雪のない京都は楽しそう!!

cd5f73e2838644ad20113e8b587.jpg

先日の日曜日京都をサイクリングしてきた皆さんです。
やはり北陸では考えられない天気。。。(ほんとうに羨ましい)。
いろいろ観光地を巡って楽しかったみたいです!!
詳しくは こちらか又はこちらへ

   blog_r848_slv_t.jpgr848_blkslv2.jpg

お気に入りのロードレーサーから、さらにお気に入りのロードレーサーへ乗り換えです。
お友達とロングライドを楽しまれます!!
ご購入頂いたのはDEROSA(デローザ)のR848でカーボン車!!
バツグンのコストパフォーマンスでリリースされました!!

お顔はちょっぴり恥ずかしいので、お決まりのハートマークで登場です!!
 

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2011年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年1月です。

次のアーカイブは2011年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja