umeda1912のブログ

2011年5月アーカイブ

健康のため自転車を始められます!!

blog_escapemini_wht_a_s.jpg

お友達のご紹介でご来店下さいました。
健康のため自転車に乗られます。
まずは、ご家族も乗れるようにとジャイアントの小径車 ESCAPE MINI を選ればれました。
その内お友達の影響を受けられグレードアップしていかれるかもしれませんね。

雨の中でも楽しかった鈴鹿レース!!

 suzuka6s.jpg suzuka3.jpgb1bb2fbc608e358f1b0ec9ed44d89862.jpg

28,29日と鈴鹿で耐久レースがありました。
FP7のYさんからメールを頂きました。
*************************************************
28日 43位 29周 6:12:51.304  27.16km/h
29日 58位 31周 6:06:38.878  29.52km/h でございました。 
2日ともFP7ではなくFP1で参加でしたのでこんなもんじゃないですかね。 
土曜日曜とも雨で、日曜はさらに風も追加されました(泣) 
落車が続出する中無事に帰れてよかったです。
 
さあ今週はGF富山です。ゼッケン番号なんと「1」です。
 なんとしても晴れて欲しいです。
  
写真は今回ありません。hiroさん taizoさん しんさん のブログを参照してください(笑)

*******************************
との事です!!
結果はともあれ仲間でわいわいがやがや楽しかったでしょうね!!
寒い中お疲れ様でした!!

(HiroさんTaizoさん写真お借りいたしました)

 

ママだって頑張ちゃいます!!

blog_casper_pink_t.jpg

自転車の大好きなご主人の影響で奥様も自転車に乗っちゃいます!!
自転車はルイガノのCASPERです。
街ち乗り用に1.75インチのスリックタイヤを履きました。

Tさんの雰囲気にぴったりの自転車を選ばれましたね!!
後方でパパと赤ちゃんが見守っておられます(にっこり)。

子育てで大変ですが、
二人でのんびりとサイクリングする時間もできたらいいですね。

二輪舎!! チームジャージ出来上がり!!

blog_nirinsya.jpg

二輪舎がチームジャージを作りました!!」と、代表のSさんからメールを頂きました!!
なかなか格好いいジャージになりましたね。
「これを着た自転車軍団が走っていたら、ドライバーは優しく追い越してください」 との事です。(よろしくーっ)

 

CASPER PROでサイクリングです!!

  blog_casperpro_red_y_s.jpg

casperpro_red3.jpgルイガノCASPER PRO(キャスパープロ)の人気のカラーを選ばれたYさんです。
サイクリングを楽しみたいそうです。
将来、林道ツーリングやレースにも挑戦していけたらと希望されておられます!!
 

通勤をしてみよう!!

blog_trek73blk_u_e.jpg

ちょっと職場まで自転車でいってみようかと思われご購入頂きました。
ご購入頂いたクロスバイクはTREK(トレック)の7.3FXです。
乗車姿勢も楽で、通勤や街乗り用にクロスバイクは最適です!!

片道18kmの通勤にチャレンジします。

blog_escaperx3_blk_k_sa.jpg

週何回か、片道18kmの通勤にクロスバイクを活用いたします!!
ちょっぴりふくよかになられた体型を自転車でスリムにさせたいと希望しておられます。。。
往復36kmを週3回ぐらい続けられれば、2~3ヶ月もすれば効果がでてきます!!
「気長にゆっくりダイエット」が、一番です。
持久力もアップ致します。

継続できる事を祈っております。
 

お父ちゃんについていきます!!(笑)

  blog_dahon_vectorx10_0.jpgblog_dahon_vectorx101.jpgblog_dahon_vectorx10.jpg

色んなスポーツを楽しまれるTさんです。
今回は、ご主人の自転車にすごく興味を持たれ、ご自分もサイクリングを始められます。
ランニングで鍛えられた脚がありますので体力は十分ですね!!
ご主人は奥様の自転車選びにとても熱心でした
「俺のまねばっかりするな~あ」と、文句を言いながらも見せた笑顔を私は見逃しませんでしたよ(笑)。
二人でのサイクリングも計画中とか・・・。

自転車は折りたたみの小径車DAHONのVECTOR X10です。
ハンドルは小柄な奥様でも楽に乗れるよう手前にセットいたしました。
また、ご主人がご使用される時でもアジャスター機能があるので便利です。

納車までに半年以上待って頂きました。。。

スポーツ車の走りの軽さに感激されて!

blog_escaperx3_wht_f_e.jpg

ジャイアントのESCAPE RX3をご購入頂いたFさんです。
週末のサイクリングを楽しまれます。
一般車と違ったスポーツ車の速さに感激されておられました!
まずは交通量の少ない所から走る練習をして下さい。

*****************************************************
クロスバイクESCAPE RX3は大ヒット商品!!
6月末に一部のカラーが入荷予定ですが、現在メーカーはほぼ完売状態。

blog_tcrcomposite_s_e.jpg

お友達のご紹介でご来店下さったSさんです。
ハンドボールで鍛えられていた学生時代の体型に戻せたらいいなあとの思いと、
体力アップのために自転車を始められます。
超軽量で人気のジャイアントのTCR COMPOSITE SEです。

ご紹介下さったTさんは、一緒に走れる若手が出来て大喜びだと思いますよ。
 

ブラックで統一された素敵な一台に!!

blog_canon_sponergy3.jpg

自転車に乗る事より自転車を組み立てる事が好きな方は以外に多いものです。
Kさんもその中のお一人では・・・?(ニッコリ)

今回挑んだのは、キャノンデールのスーパーV に650CのSPINERGYを履かせた逸品!!
このホィールに履かせるチューブラタイヤはとても需要が少なく貴重品・・・。
タイヤだけでも超エクスペンシブなお値段です。。。

こだわられた甲斐あって、Kさん好みの素敵な自転車に仕上がりましたね。
 

blog_tcr2_n_t.jpg

敦賀からお見えになったNさんです。
この前ブログに出て頂いたHさんと同じ大先輩のご紹介でサイクリングを始められます。
Hさん同様Nさんも大先輩にご指導頂くことになるのでは・・・?
きっと力強い走りが期待できますね!
選ばれた自転車はジャイアントのTCR2です。
****************************************************
他のジャイアント車は umeda1912のHP こちらへ

blog_compositese_blk_t_s.jpg

自転車で、またつながったお二人!!
超人気のジャイアントのTCR COMPSITE SEをご購入頂いたTさんです(右)。
先輩も当然一緒にご出演です。。。(笑)

Tさんは以前スキーも登山も先輩に鍛えて頂いたそうですね!
きっと自転車でもバンバン鍛えて下さることでしょう。。。
先輩はもとより彼の周りには凄いお方たちがいっぱいです。。。 
「福井県すべて引き回しの刑」となる覚悟はしておいた方がよいいかと思います(ニッコリ)。

blog_quattro_ultegra_h_t.jpg

敦賀からご来店下さったHさんです。
ランニングはされておられたそうですが、
大先輩のお奨めもあり自転車を開始される事になりました。

ご購入頂いたのはピナレロのQUATTROアルテグラ仕様です。
まずは十分に自転車に慣れて頂いてから、
ビンディングに挑戦してくださいね。
きっと大先輩もご一緒の練習を楽しみにしていらっしゃる事でしょう。

TREKのロードレーサーで運動始めます!!

blog_trek47_wht_n_t.jpg

「運動のため一緒にやろう」と、上司が奨めてくださったので自転車を始める事ができたそうです。
何かきっかけがないとなかなか始められないものですが、Nさんの場合ラッキーでしたね!!
とても喜んでいらっしゃいました。
選ばれた自転車はTREK(トレック)の4.7です。とてもお似合いです。
これからロングライドを楽しんで行きたいそうです。

  blog_lgs_soil2_wht_m.jpgblog_lgs_soil2_wht_m2.jpgblog_lgs_soil2_wht_m3.jpg

お友達のご紹介で敦賀からご来店下さったMさんです。
色々迷われてやっとお気に入りの一台が見つかりました!!
ルイガノのSOIL2です。
お友達と春スキーや登山もされ、さらにMTBで野山を駆け巡る事になりました。
ポジティブでエネルギッシュな彼女です。
とてもお孫さんが2人もいらっしゃるとは思えないスタイリッシュで若々しいMさんでした!!

 

寿がやチーム誕生なるか!?

blog_casperpro_red_sugaya.jpg

ルイガノのCASPERPROをご購入頂いたOさんです!!
自転車に目ざめてしまった社長さん(右)があまり気持ちよく走っておられるのを見て、
Oさんも自転車通勤やサイクリングに挑戦してみようと言う気持ちになられたようですね。

従業員がみんな自転車に乗り出したので、これで「チーム寿がや」誕生なるか!?(笑)
豪快で気風のいい方達です!!

寿がやHPはこちらへ
ブログはこちらへ
福井のおいしいお魚をお届けいたします

 

DURA-ARCEのホイールはやっぱりいい!!

 blog_trek31_durawheel_s.jpgblog_trek31_durawheel_s2.jpg

TREK3.1に今超人気のシマノWH-7900 C24 TLを履かせて
上機嫌の県大サイクリング部のSさんです。
試乗からすぐに乗り心地のよさを実感され感激されておられました!!
次のサイクリング部のツーリングは今まで以上に快走ですよ!

癒しになるかな~っ?

  to4.jpgto3.jpgto5.jpg

写真家Sさんのブログに、恐れ多くも刺激されシャッターを切りました(笑)。
足元にも及ばない写真ですが、ひと時の癒しに。。。
 

レレレのレ~ これでいいのだ!!

blog_eddymerkx_red_d.jpg

いつも敦賀から来て下さるDさん。
ご購入頂いたのはEDDY MERCKXのEMX-1です。
明るく陽気なDさんです。
普通に写るのは面白くないだろうって事で、
こ~んなポーズで納まって下さいました(最高!!)。レレレのレ~。。。

 昨年は淡路一周サイクリングにエントリーされ、クロスバイクで制覇されました。
今年はこのnewバイクで頑張る予定です。
練習しなくてはと意気込んでおられます。
頑張って下さいね!! 

カッコイイMTBを買って頂いて上機嫌!!

blog_j24green_yu2011.jpg

子どもの成長ってうれしいですね!!
でも、それに合わせて自転車も合わせていかなくては。。。

カッコイイMTBを買って頂いて上機嫌!!
Y君、お父さんお母さんに感謝してね!!

さっそく 自宅までサイクリングです!!

blog_casper_blk_k_tu.jpg

敦賀からご来店頂いたKさんです。
これからマウンテンバイクでサイクリングを楽しまれます。
さっそく、鯖江からご自宅のある敦賀まで自走されます!!(30km位)。
365号線の峠越えをオススメ致しました。
峠越えは厳しいですが車の多い8号線よりは安全です。

自転車はルイガノのキャスパーです。
街乗り仕様のスリックタイヤ装備。
 

 P1030412_thumb.jpg   ra4_1.jpgP1030482_thumb.jpg

嶺南サイクリング:美浜~小浜をサイクリングして来たみなさん。
男性に負けず100kmライドは軽くこなすスーパーレディ達!!
女性群に圧倒されそうなサイクリングだったのでは?
詳しくはこちらへ
その1
その2

P1030542_thumb.jpg
他に嶺北ライドも読んでね!!
こちらから
または こちらへ

   1929bf7efdba9dee8c5711fd06c.jpg84e02e645913200ec951e06b483.jpg

452.jpg

ad9715096f7b4c818d2b64036e5.jpg連休後半に入りました!! 
天気に恵まれそうですが、今日も黄砂が舞いサイクリングは大変そうです!!
黄砂の粒子が喉や目に入り皆さん困った様子です。

まだまだ肌寒い春ですが、本格的に乗り始めました。
いろんなサイクリストのブログが楽しみになってきますね。
(Hiroさんとやすじろうさんの写真を勝手に使わせて頂きました。すみませんペコペコ。。。)

******************************************************************
今日から鯖江つつじまつりです!(3・4・5日)。
西山公園や本町の前で行われております。(本町にぎわい横丁は3・4日のみ)。
今年は寒いので、つつじは10日頃が見ごろになるそうですが。。。
ぜひお越し下さい!!

 

スポーツ自転車に魅了されました!!

blog_escape_blue_y_h.jpg

永平寺町からご来店頂いたHさんです。ジャイアントのESCAPE RX3をご購入頂きました。
会社のサイクリングイベントの企画で乗られて、スポーツ車の快適さに魅了されたそうです!!
さっそく、自転車でサイクリングをされたいそうです。また自転車通勤にも挑戦されるそうです。
爽やかな好青年でした!!

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2011年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年4月です。

次のアーカイブは2011年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja