umeda1912のブログ

2011年6月アーカイブ

IMG_0297-1024x764.jpg

高倉峠を越え徳山ダムへサイクリングへ出かけたそうですね!!
湧き水が多くて、とがった石ころが崩れて道にゴロゴロ落ちている怖い峠ですが。。。
皆さんロードレーサーで出発!!やすじろうさんだけ小径車で出発!!
石ころゴロゴロより、ある意味ロードレーサーの強豪達に、
小径車で付いてくやすじろうさんのほうがよほど怖いかも!!(笑)

(しんさんのお見送りの写真をお借りしました)こちらへ 

または こちら、または こちら
ハプニングもあったようですが、とても楽しいサイクリングだったようですね!!
楽しいレポートをありがとうございます!!(勝手にリンクさせてもらってます)。

可愛いYちゃんを初撮り!!

   j24wht_e_y.jpg

自転車大好きパパが選んで下さった逸品!!
パパは何気なく一緒に登場!! 横顔で誰だかお分かり頂けるでしょう(笑)。
今日は新しいカメラが来た日、記念の一枚目に可愛いYちゃんを写せて良かった!!


j24wht_e_y2.jpg

お気に入りのカメラがとうとう異常行動を起こし始めた。。。(泣く)。
外見は悪いが、チョーお気に入りだったので残念です。8年近く使ったかな?。
それで、F君のお奨めのOLYMPUSのXZ-1を店長に頼んで買ってもらった!!
奮発してもらったので、しっかり仕事しなくては。。。(プレッシャー)

VOODOOのマウンテンバイク!!

 blog_boodoo_red_y.jpgblog_boodoo_red_y2.jpg

珍しいスカンジウムのフレームを組みました。コンポはXT。

サスペンションはROCK SHOXS のSID XX DUALAIR です。
自転車に乗ったまま左手でサスペンションの「on」 「off」をコントロールできます。

ダートな山道を走り回るYさんにとって快適な自転車に仕上がりました!!
色々構想を練って考えられただけあって素敵な一台になりましたね。

Tさん ピナレロ PARIS完成させました!!

 blog_paris_t_e_red.jpgblog_paris_t_e_red2.jpg

お待たせしました!! Tさん ピナレロ PARIS完成させました!!
なかなか上手に組み上がっていますね。さすがです!
お顔は勘弁ですが、福井県ではあまり見かけない自転車ですので、
走っていると、「ブログに出てた自転車の方かな~っ」て、
すぐに分かってしまうでしょうね。。。(笑)

サイクリングを楽しまれます!

blog_defy1_blue_e_t.jpg

サイクイリング用にジャイアントのDEFY1をご購入頂きました。
初めてのロードレーサーでしたが、わずかな練習で上達され、
そのままご自宅まで乗って帰られました。
綺麗な乗車姿勢でした!!

先輩たちとの朝練も頑張っています!!

blog_fp3_wht_m_s.jpg

人生の大先輩お二人と朝練をクロスバイクで頑張っておりましたが、
やっぱりご覧の通りこの結果に。。。(ニッコリ)。
先輩達はロードレーサーなのに、クロスバイクで必死に付いて行かれてたMさんです。
ロードレーサーを手に入れられたからには、先輩達を追い抜くのは時間の問題かな~っ?
いえいえい!! 恐るべし先輩達なので、それはまだまだ先かも知れませんね!!

詳しくは こちらブログへ

YAMADAワールドへ ようこそ!!

   blog_ya_w3.jpgblog_ya_w1.jpgblog_ya_w2.jpgblog_ya_w4.jpg

大自然をこよなく愛していらっしゃるYさんから、
仲間たちとの楽しい時間を紹介して頂きました!!
ブログにアップ致します。
福井県は自然がとても多く、サイクリングをするにはとても恵まれた県です。
地図には載っていない自分だけの秘密の場所を見つけられるかも・・・。

詳しくご覧になりたい方は こちらへ
動画もどうぞお楽しみ下さい!! 

100kmロングライドを終え 賑やかに!!

 blog_100km_cycling.jpgblog_100km_cycling2.jpg

ちょうど100kmのロングライドを終えて当店に立ち寄って下さった心も身体も熱い一団です!!
凄い集団で走ってこられましたね!!
乗用車や歩いている方たちはさぞ驚いたことでしょう。。。

ご夫婦で参加された方も4組いらっしゃいました。
それにしても女性陣、よく付いて行けましたね!!
女性陣が遅れると、誰とはなしに、すかさずエスコートして下さるそうです。
私の思っていた通り、思いやりのある紳士揃いばかりです!!(クス)。
(連れて行かないと後が怖いか~っ・・・笑)

賑やかに立ち寄ってくださった皆様ありがとうございました。
お客さんも途切れて静かになったところだったので驚きました。
皆さんが去った後は、まさしく台風一過!! 
 

ピナレロ PARIS をご自分で組み立て!!

 b_paris_red_t_e1.jpgb_paris_red_t_e2.jpg

もう20年近く前から当店に来てくださっているT君のフレームです。
青年だった彼も当店と一緒に歳を重ね・・・(笑)。

ピナレロのフレームPARISにシマノDURA-ACEを載せ、ご自分で組み立てられます。
マウンテンバイクで林道ツーリングをされたり、ロードーレーサーでロングライドをされたりと、
ずっと自転車を愛し続けておられます。
組みあがったら写真を撮らせて頂きます。シャイなので自転車だけだと思いますが・・・(ニッコリ)。

 

Hard & Kemeの旅行記 ヨーロッパ編

hard_keme_kingdom.jpg

友達のMくんが奥さんと今度はヨーロッパへ自転車旅行に出かけています。
この前、ニュージーランドとオーストラリアの旅がすんだばかりですが。。。
まったくの自転車旅行は初心者の奥様だったのに凄い勢いです。
詳しくは こちらの ブログへ
 

 shi_hir_mi1.jpgshi_hir_mi2.jpgshi_hir_mi3.jpgshi_hir_mi5.jpgshi_hir_mi6.jpg

ちょっぴりお気に入りの場所。
山の中に入ると忽然と現われる田んぼと長い農道。
大切に世話され愛情をいっぱいかけられた田んぼの稲たち・・・。

山菜取りに行く癒やしの場所。
少しだけ山の恵みを分けて頂きました。

幹線道路からは決して見えない所にあります。
農作業の軽自動車と一輪車しか通りません。
 時間が止まっているかのような・・・

(最近の携帯電話の画像は美しいですね)

キュートな彼女、自転車生活開始です!!

blog_casper_350_f_s_blk.jpg

通勤やサイクリングと色んな事に活用していきたいとご購入頂きました。
キュートな彼女、自転車生活開始です!!
周りにいらしたギャラリーの声に気を取られてちょっぴり横を向いた写真になってしまいました。。。
でも可愛い笑顔が撮れたので許してね!
 

blog_casper_wht_t_f.jpg

福井市からご来店頂きました。
お顔は少し恥ずかしいので失礼致します!!
サイクリングにルイガノのキャスパーをお使い頂きます。

ロングライドを目指すぞーっ!!

blog_trek73fx_n_e_red.jpg

お友達と50km~100kmのロングライドを目指されます。
「よし乗るぞーっ」という勢いはバッチリです!! 本番もその調子で頑張って下さいね。。。

みなさん快くブログに出演して下さるのですが、
Nさんはこんなに喜んでくださるとは思いませんでした!! ありがとうございました!!
友達も面白く応援です。

軽やかな走りが気持ちいい!!

blog_11casper_a_f.jpg

ルイガノのキャスパーをお買い上げ頂いたAさんです。
通勤やサイクリングにお使い頂きます。
スリックタイヤにされ軽やかな走りが気持ちよさそうでした!!
そのまま自宅まで自走されました。

ルイガノのSOIL2で楽しまれます!!

blog_soil2_h_e.jpg

ルイガノのSOIL2をご購入頂いたHさんです。
クロモリフレームのマウンテンバイクです。とてもお洒落なデザインの一台です。
これから健康管理などを目的にサイクリングを始められます!!

ロードレーサーに乗り換えです!!

blog_defy1_blkblue_h_e.jpg

クロスバイクからロードレーサーに乗り換えられたHさん。
ロングライドを楽しんでおられます。
選ばれた自転車はジャイアントのDEFY1です。
これからは、より軽やかなサイクリングが楽しめますね!!

 blog_mr4f_slv_o_n.jpgblog_mr4f_slv_o_n2.jpg

乗った瞬間「楽しいーっ!!」と絶賛!!
輪行袋に入れて電車の旅などを計画中です!!
いずれ奥様もご一緒にサイクリングをされる予定だそうです。

ご購入頂いたのはジャイアントのMR4Fです。
何だかいっぱい幸せを運んで来て下さる様なお二人!!
明るいご夫婦でした。

p.s  自転車のヘルメットとてもお似合いでしたよ。
 

blog_quattro_ulte_k_s.jpg

マウンテンバイクからロードレーサーへ乗り換えてサイクリングをされます。
ご購入頂いたのはピナレロのQUATTRO ULTEGRA です。
初めてのビンディングの着脱もスピーディーで、
乗車姿勢もとてもスマートでした!!

大先輩のお奨めもあり自転車始めます!!

blog_giant_ttaron_wht_n.jpg

大・・・大先輩に刺激を受けられご購入頂きました!!
Nさんは身体を動かす事が大好きなそうです。
休日にリフレッシュも兼ねてサイクリングを楽しみます。
自転車はGIANTのTARONです。爽やかなカラー使いで素敵な一台です。

ご紹介頂いた大先輩と、一度ライドをご一緒されると、
本当のサイクリングというものを伝授して頂けるかも。。。(クス)。

勝山からようこそ!!

blog_casper_blk_k_s.jpg

HPをご覧頂きご来店下さった勝山のSさんです。
サイクリングにお使い頂きます。
ご購入頂いたのはルイガノCASPERです。
店長の「今度来る時は、もうこれ売れてるかもしれないねえ」の一言でご購入決定!!

この自転車もメーカー在庫はほとんど終了状態です。
震災の影響で、関東地方で一挙に需要が高まったせいですね。
 

blog_escaperx3red_t_o.jpg

敦賀からご来店下さったOさんです。
超人気のジャイアントのESCAPE RX3をご購入頂きました。
当店も最後の一台でした!! Oさんラッキーでしたね!!
通勤と、少しダイエットも兼ねたサイクリングを始められるそうです。
通勤の距離が短いので、休日にはたくさん距離を稼ぎ頑張りたいとお考えです。

casper_wht_y_e.jpg

にっこり笑顔で写真撮影に応じて下さったお二人です!!
いい笑顔の写真になりました!!
お友達は友情出演と言う事で。。。
Yさんは(右側)サイクリングにお使いになりたいそうです。
自転車はルイガノCASPERです。
 

サイクリングを楽しまれます!!

blog_trek75fx_black_t.jpg

敦賀からご来店下さったYさんです。
サイクリング用にTREK(トレック)7.5FXを選ばれました。
爽やかな笑顔と白いスニーカーのYさんにTREKのクロスバイクがとてもピッタリ!!

 

  blog_trancex_h.jpg


gallery_hsan3.jpgこのお顔とこの割れたフレームに見覚えのある方は、かなりのumeda1912通ですね・・・?
そうそう、フレームをジャンプで割ってしまったあのお方ですよ。。。(笑)

このフレームから水色のフレームに、そして今回はGIANTのTRANCE Xと変化しました!!
信用度がかなり高い自転車になったので、
これまで以上に、激しい林道ツーリングをしてしまいそうで
怖いなあとおっしゃってます・・・(クス )

彼の激しいライドはますますエスカレートしそうです。
怪我をしたらもう乗れないので気をつけて乗ってね!!
 

blog_composittese_t_s.jpg

坂井市からご来店頂いたTさんです。
小径車からクロスバイク、そして今回のロードレーサーとステップアップされました。
ご購入頂いたロードレーサーはとても人気のGIANTカーボン車 TCR COMPOSITE SEです。
これで最高級のサイクリングを楽しんで頂けるのでは。。。
カメラに爽やかな笑顔を向けて下さいました!!

GIANTカーボン車 TCR COMPOSITE SEは7.6kgと、とても軽量!!

富山グランフォンド行ってきました!!

         gf_toyama1.jpggf_toyama2.jpggf_toyama3.jpggf_toyama4.jpg  CA7CQSTE.jpgCA2VFGRA.jpgCAIHNQVF.jpgCAJFY8NN.jpg

 

CAME7640.jpg★富山に言ったひろろーさんとFP7さんからメールを頂きました!!
ひろろーさんは福井県からエントリーされたお友達の応援に行かれたそうです。
FP7のヨッシーさんは参加されました。
*****以下ひろろーさんのメールです****

今日行われたグランフォンド富山の応援に行ってきました!
福井からは高野建具店のヨッシーさん。
FRF及びフクビ同好会A定食の事務兄さんが来てくれました。
二人とも、ロングライド180kmコースです。
天気は曇りときどき晴れ。気温は25℃強。
とっても走りやすいコンディションですっかり日焼けしました。
富山の立哨のみなさんはとっても仮装好き。その代表としてデ○ルマンをお送りしますw
私は今回エントリーできなかったので、来年挑戦します。

*****************************************************************

★やさしいFP7さんからメールをいただきました。
*******以下彼からのメールです******

6/5はGF富山に行ってきました。
去年はミドルの130kmでしたが、今年はロングの180kmに挑戦です。
 50kmまでは平坦なコースですが、
130kmの間はヒルクライムあり、下りありの大変なコースとなります。
130km以降はまた平坦なコースになりますので走り応えのあるイベントだと思います。
ゴールはなんと富山競輪場のバンクの中!自転車で中に入りゴール、半周走って見事完走です。
今年は福井県からも多くの参加者がいました。
 
※ゼッケン「1」は相当目立ちました。受付で、チェックポイントで、「良い数字やね~」と。。。

*************************************
二人ともありがとうございました!!

 

blog_quattro_n_t.jpgいつも敦賀からご来店下さるNさんです。
それも超ご理解のあるやさしい奥様と、いつもご同伴で・・・(にっこり)。

今までのロードレーサーよりレベルの高いロードレーサーが欲しくなられましたので、
ピナレロのQUATTROを選択されました。
タイヤもホワイトでコーディーネイトされ、より綺麗なシルエットになりました。

お友達とロングライドを楽しんでおられます。
時々は奥様とのサイクリングも楽しまれるそうですが、
奥様はクロスバイクです、奥様のペースに合わせて、
やさしいサイクリングをしてさし上げてくださいね(にっこり)。

 

blog_felt_f85_red.jpg

ご近所のお友達とサイクリングを楽しまれておられます!!
まわりのお友達がとても親切にアドバイスして下さるみたいですね。
自転車はFELTのF85です。
これで気持ちよくロングライドに参加できます。

ルイガノ XC BART PRO入荷!!

 xcbartpro_blkblu2.jpgxcbartpro_blkwht2.jpg

ルイガノ XC BART PRO入荷!!
軽量アルミチューブを採用したXCレースモデル。
シマノDEOREを搭載。ホィールはシマノWH-MT15DISC。
100mmストロークROCKSHOX RECONを搭載。
サドルバックとポーチ付きでお得!!
118,650円の5%OFFで 112,700円

ルイガノ車は こちらへ

item96_112.jpg第2回 スズカ8時間エンデューロ春SPで
WAVE ONE からジャージの取材を受けたーっ!! FRFチーム!!
カッコイイね。。。(ウフ)

idion2_wht_s_t.jpg

デザインが綺麗な小径車をご購入です。
ジャイアントのIDIOM2です。
休日のサイクリングや車に積んでプチ旅も楽しまれます!!

当店のご近所の中では、
彼に一度はお世話になっておられる方は多いかもしれませんね?(にっこり)。

サイクリングにTREK7.3FXを!!

blog_73fxblue_s_s.jpg

サイクリングにTREK(トレック)の7.3FXをご購入頂きました!!
スポーツ車は乗車位置が高いので、乗り降りの練習をしっかりして頂きました。
そして、ご自宅まで自転車で帰られました。

体力維持のため自転車始められます!!

blog_escaperx3_wht_i_s.jpg

通勤と土日のサイクリングにクロスバイクを活用されます。
体力アップも目指します!!
ご購入頂いたクロスバイクはジャイアントのESCAPE RX3です。
ご予約頂いてからずいぶんと待って頂いた大人気の自転車です。
 

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2011年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年5月です。

次のアーカイブは2011年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja