umeda1912のブログ

2011年7月アーカイブ

ホィール交換の連鎖が・・・

blog_c50yel_m1.jpgblog_c50yel_m2.jpg

とうとうMさんもホィール交換となりました。いったいどちら様の影響でしょうか(笑)
ホィール交換の連鎖が・・・
ホィールはシマノ7900C50-CL。ミシュランのイエロータイヤを履かせました。
一段とカッコよくなりました!!
持ち前の体力でグイグイ走ってく下さいませ!!
 

高野工務店チームの優勝!!

    CABD3EEW.jpg 

CAT8I9QY.jpg先日のシマノバイカーズの写真です。
久しぶりにIさんからメールを頂きました。
またまた表彰台に上がった高野工務店チームです。
自転車歴20年近くのつわもの揃いです!!

このレースの裏には感動の物語があったそうですね。。。

 

美しい花火

   blog_hanabi_ko1.jpgblog_hanabi_ko2.jpgblog_hanabi_ko3.jpgblog_hanabi_ko4.jpg

友達5人と河野の花火に行ってきました。
水中花火も交えて7000発の花火は綺麗でした。
すぐ後ろに立つ山に花火の音が反響して迫力満点でした。

Eちゃん手作りのおにぎりおいしかったよーっ!! 

しばし美しさのおすそ分け!!

ピナレロ車でサイクリングです!!

blog_quattro_ulte_k_e.jpg

ピナレロのQUATTROアルテグラ仕様をお買い上げ頂いたKさんです。
今回は格上げのロードレーサーになりました。
今まで以上に快適なサイクリングが期待できますね!!

片道20kmの通学に!!

blog_casperpro_red_i_s.jpg

片道20kmの通学にお使い頂きます。
自転車はルイガノのキャスパープロです。
スリックタイヤで楽チン走行です。
暑い中大変ですが、頑張ってくださいね!!

再び自転車青年に。。。?(ニッコリ)

blog_z5_o_f1.jpg

25年ぶりに再び自転車に乗る決意をされたKさんです。
自転車青年だったKさんも、オートバイに魅了され、自転車を忘れていらした期間があったようです。。。
青年時代には自転車で九州一周の旅も経験されたほどだそうです。

ご家族には、「どうしちゃったのーっ」と、言われたそうですよ(にっこり)。
エンジン付きから自力走行の自転車は、最初きついかも知れませんが、
昔取ったきねづかと言いますか、すぐに脚も慣れて来ます。
それに何より走った後の達成感と汗は気持ちが良いです。

自転車に乗ることをとても楽しみにしていらっしゃいます。
買って頂いた自転車はFELTのZ5です。

サイクリングが大好きになりました!!

blog_trek4300_h_o.jpg

小浜から来てくださったH君です。
サイクリングが大好きな伯父さんの影響を受けられ、
サイクリングが大好きになりました!!
選ばれた自転車はTREKの4300です。
伯父さんに負けないように走ってね!!
 

花はすサイクリング!!

  blog_cycle_umeda725.jpg

久しぶりに夫婦で走ってきました!! 
はすが満開で神秘的でした。(花はす温泉杜山)
そこから300mmほど奥に行くとリトリートたくら方面に抜けるトンネルがあり、
杜山の麓を一周する川沿いの、のどかな農道が続きます。

花はす公園の温泉で汗を流します。
この温泉の露天風呂は、森林浴もできて最高!!
ハスのみの入ったご飯や、そばも美味しかったです。
気持ちのいいサイクリングになりました。
 

Tさん、すぐにホィール交換です!!

 

  blog_wheel_t_e2.jpg

 

自転車を組み立てたばかりのTさんですが、
やぱりです。。。
チューブレス対応ホィールへ交換してしまいました。。。
ホイールはシマノDURA ACE WH7900-C24-TL。
タイヤは一番の最軽量IRC formula pro チューブレス ライトをはめました。 
実測240g

益々快適に走行できます!!

丸岡のロードレースに挑戦です!!

      blog_lgs_o_s.jpgatr2.jpgルイガノRATのフレームをご購入頂きましたSさんです。
ご注文頂いてからずいぶんと待って頂きました。
お気に入りのフレームに、既存のパーツで組み上げました。

いつも、丸岡のロードレースにエントリーされておられるそうです。
今年も挑戦されます。
ニューマシーンで頑張って下さいね!!

ご家族の応援でサイクリングスタート!!

casperpro_org_t_e.jpg

ルイガノのCASPER PROをご購入頂きました。
奥様やお子さんの応援でサイクリングをスタートです。
温かい雰囲気が伝わってくるご家族ですね!!

   県1.jpg県3.jpg県4.jpg県2.jpg

先日の県民スポーツ祭の自転車競技で見事2位入賞した敦賀市のメンバーです!!
なんと1位とたった1秒差で2位に。。。
はらはらドキドキの展開だったそうです。

高野建具店チームの白いジャージが、
これからも益々強豪チームとしてのオーラを放っことでしょう!!

(写真は一枚目の集合写真に写っていらっしゃる
FP7のYさんが送ってくださいました!! 後列右端)

敦賀市!! おめでとうございます!!

 

       blog_zipp_t2.jpgblog_zipp_t1.jpg

blog_zipp_t3.jpgblog_zipp_t4.jpgZIPPのホイールを購入されたTさん。
タイヤにのりづけ作業中です。
外れたら大変なので真剣に自分で貼り付けていらっしゃいます!!

このシルエットでお仲間達にホィール購入がバレバレです(笑)
きっと彼のメールとブログは仲間からの書き込みで炎上しそうです。。。(笑)

オーナーTさんを差し置いてチャリ友のやすじろうさんが一番に試乗してしまいました。。。
(4枚目画像)

ちなみに、ペダル無し出来上がり重量7.15kg!!


 

       blog_2011kentai1.jpgblog_2011kentai2.jpgblog_2011kentai3.jpgblog_2011kentai4.jpgblog_2011kentai5.jpgblog_2011kentai6.jpgblog_2011kentai7.jpgblog_2011kentai8.jpg福井県の各市町村の代表チームが競い合う大会です!!
3.6kmを10週走ります。
鯖江は今年は4位でした!
今年は丹南山岳自転車部は仕事で出られなかったので、
kanさん以外は急遽招集されたメンバーでした。。。
他の3名は訳が分からないままの出場でしたが、立派な成績でした!!(パチパチ)

1位は敦賀市、2位は福井市、3位は坂井市、4位は鯖江市・・・・
みなさん、暑い中本当にお疲れ様でした。

他のブログもどうぞご覧ください。
福井県でサイクリングを楽しもう

ひろろーだいありー
 

念願の自転車を手に入れられご満悦!!

    blog_giant_tcr_advanced_sl_.jpgblog_advanced_sl_se_n_e.jpgblog_advanced_sl_se_n_e3.jpg

blog_advanced_sl_se_n_e4.jpg2年近く、奥様にラブコールを発信し続けた結果手に入れられたそうですよ。。。
とうとう奥様の了解を勝ち得ましたね。。。(笑)
****************
自転車はジャイアントの最高峰TCR ADVANCED SL-SEです。
アルミ車からカーボン車に乗換えで、振動吸収性がとてもよく快適だそうです。
ホィールはZIP303をシマノ7900C50-CLに交換し、ミシュランの赤タイヤを履かせました。

ほんと、自転車の事になると目がキラキラです。
暑い日が続きますが、きっと今日も少年のように走り回っておられる事でしよう。。。

今が見ごろです!!

     hakodateyama1.jpghakodateyama2.jpghakodateyama3.jpghakodateyama6.jpghakodateyama4.jpghakodateyama5.jpg

滋賀県びわこ箱館山のスキー場のゆり園、今が見ごろです!!

詳しくは こちらへ

 blog_misail_torituke1.jpgblog_misail_torituke2.jpg

自転車にハイレベルのバー シマノ ミサイル モノコック Sベント カーボンを付けられました。
こつこつ練習されていらっしゃるようで、脚力の方も確実にハイレベルになっておられるのでは?
個人タイムトライアルの大会にも挑戦中です。
頑張って下さいね!!

 

blog_casperpro_m_s_s.jpg

ルイガノの自転車をとても気に入ってくれたM君です。
アウトドア派の彼です、マウンテンバイクで色々と冒険してみたいようですね!!
もうすぐ夏休みです、思いっきりエンジョイしてね。

今、夫婦の楽しみはサイクリング!!

blog_escapemini_wht_t_s_y.jpg

おや?またお見かけしたような。。。そうなんです!!
ちょっと前に奥様の自転車を購入されてブログに出て頂いた方です。

奥様のペースに合わせてのサイクリング用に、今回は小径車を決められました。
車に乗せて、色んな所へご夫婦で出かけていらっしゃいます。
今、ご夫婦の共通の楽しみはサイクリングです!!
「いつまでも仲良し夫婦でいてくださいね」って、
言うまでもなく、このピースのお姿で一目瞭然です・・・(ニッコリ)

体力アップを目指して頑張ります!!

blog_fp1_whtred_w_e.jpg

ピナレロのFP1を購入頂いたWさんです。
体力アップと、体型もちょっぴり気になりだしたので自転車を始められます。
奥様も応援して下さっているようなので頑張って下さいね!!
3~4ヶ月後のWさんの体型が楽しみです。。。

俺たち青春!! それぞれの青春!!

blog_73fxwht_s_s_k.jpg

先輩後輩入り混じってパチり!!
後輩の自転車購入のため先輩達が一緒にきてくれる・・・(いつも仲良しのクラブですね)

新入生だった方がいつのまにか先輩になり、就活する時期になっています。。。
あっという間に4年の月日が流れていきますね・・・
これからも頑張れ!! 県大サイクリング部!!

 

体力アップのため自転車始められます!!

trek73fx_b_k_n.jpg

トレック73FXをご購入頂いたkさんです。
体力アップのためサイクリングをスタートです!!
早速、サイクリングロードを利用され、ご自宅の今庄までの約25kmを帰られました。
暑い中大丈夫だったでしょうか?

 

 

久しぶりの自転車でワクワクします!!

blog_73fxblue_m_f.jpg

久しぶりの自転車なので、なんだかワクワクされていらっしゃいます。
サイクリングにお使いになります。
選ばれた自転車はTREKの7.3FXです。

大変な暑さです。水分補給は十分になさってくださいね!!

アラサーママのサイクリング!!

blog_derosa_blkred_s_m2.jpg

自転車好きのご主人の影響もあって自転車を始められます!!
ダイエットも兼ねてのサイクリングだそうです。

3人のお子さんのママとはとても思えないキュートな彼女です。
ご主人に、「初めから100km ライドに連れていくぞー」って言われても動じぬ彼女です。
やる気満々のママさんライダーがまた一人誕生ですね!!

 

思い出のNゲージ!

     blog_ncage1.jpgblog_ncage2.jpg blog_ncage4.jpgblog_ncage8.jpgblog_ncage9.jpgblog_ncage3.jpg県立歴史博物館で、自前の電車をNゲージで走らせてくれるイベントがあるのをHPで見つけました。
子どもが小学生だった頃ねだられて買った寝台特急を押入れから出してきました。
平日でお客は私一人だったので独占でした。

自分が小学生だった頃は、とても高級品で手に入りませんでした。
近くのお金持ちの友達のK君家に毎日に見に行き、指をくわえていました(笑)。
その反動か、自分の子どもが欲しいといった時、すかさずOKをだしてしまいました。

久しぶりに子どもに帰ったような気分で、あの頃にタイムスリップしました。(店長談)

人気のCOMPOSITE SEでサイクリング!!

blog_giant_compositese_a_e.jpg

マウンテンバイクから初めてロードレーサーに乗り換えられます!!
サイクリングを楽しまれます。
ビンディングシューズも初めてでしたがスマートにクリアされました!!
このまま自走でご自宅まで帰られました。
ご購入頂いたのは2011年大ブレイクしたジャイアントのカーボン車COMPOSITE SEです。

felt_z5_g_e.jpg

Gさんには、ちょうど2年前にもクロスバイクを購入頂いております。
ロードレーサーの先輩達と、ずっとクロスバイクでロングライドを楽しんでおられました。
それも遅れず付いていかれてたそうではないですか・・・。
そうなると、ロードレーサーに乗り換えられたGさんの様子が想像されます!!

購入頂いたのはFELTのZ5です。
綺麗なデザインの一台です。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2011年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年6月です。

次のアーカイブは2011年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja