umeda1912のブログ

2011年12月アーカイブ

   blog_bartpro29_blk_y_s.jpgblog_bartpro29_blk_y_s2.jpg

恵まれた体格でいらっしゃるYさんが選ばれたのはルイガノの29インチマウンテンBART PROです。
お友達も29インチに乗っていらっしゃるので興味を持たれたようですね。
愛らしいお子さんも何だか分からないけど「パパガンバレー」って応援でチュ・・・。


***********************************************************
2011fuyu.jpg

(umeda1912の店の前)
大雪にはならないでしょうと天気予報は言うけれど、
やっぱり北陸、油断できません。

とうとう自転車にも乗れなくなりました。
冬場は ルームトレーナーで頑張る方、太平洋側へ脱出してサイクリングされる方、
または、スキーで脚を鍛える方と様々ですが。。。

blog_tr_lite_e_wht_k_s.jpg

奥様の念願だったスポーツ車が入荷しました。
ルイガノのTR-LITE-Eです。サドルとグリップはホワイトにしました。
とても喜んで頂きました!!

ご主人とお二人のお子さんとご家族4人でサイクリングを楽しんでおられます。
自転車の大好きなご主人の影響で奥様はサイクリングをはじめられました。
最初は一般車で参加されておられたのですが、
これからは、この自転車で頑張ります!!

ご主人の思惑どおり?(笑)奥様もサイクリングフアンになり、
これでご主人も一緒にご満悦!! ご満悦!! (ニッコリ)

 blog_trek_di2_m_g3.jpgblog_trek_di2_m_g2.jpg

いつも遠い岐阜県から来て下さるMさんの自転車に電子シフト アルテグラDi2を搭載しました。
「わざわざ雪の多い福井県に向かってくる人なんてなかなかいないでしょうね~」と
おっしゃるユニークな方です!! ネットがご縁で、長いお付き合が続いております。

マイペースでのんびりとロングライドを楽しんでおられます。
乗るコースによって別の自転車やホイールに換えたりもされます。
今回は、何台か持っていらっしゃる中のこちらの一台にDi2を付けました。
これでまたMさんのサイクリングのお手伝いができました!!

 blog_fpquattro_whtredblu_y_3 (2).jpgblog_fpquattro_whtredblu_y_2.jpg

ピナレロのQUATTRO(クワトロ)のULTEGRA仕様をご購入頂きました。
今まで、ロードレーサーで走られるお仲間とのサイクリングに
ご自分だけマウンテンバイクで参加されていらっしゃいました。凄いですね!!
初めてのロードレーサーです。今度からはきっと楽々ついていける事でしょう。

いつもマウンテンバイクで出場されていらしたグランフォンドも
来年はロードレーサーでデビューですね!! 楽しみです。
 

通勤用にSEEK3をお使い頂きます!!

seek3wht2.jpg

通勤にお使い頂くためにジャイアントのSEEK3をご購入頂きました。

シンプルでスマートなお洒落が楽しめるのがSEEKシリーズです。
軽量でタフなアルミフレームに700Cホイール。
メーカー名がステンレスプレートに、
さりげなく上品にデザインされています。
55,650円の5%OFF 52,800円

他のジャイアント車は umeda1912のHP こちらへ

  bontrager_ara5car2.jpg

bontrager_ara5car.jpgボントレガー(BONTRAGER)のホィール aura5ACCカーボン(オーラ)入荷です!!
ボントレガーのNew商品です。(ロゴのカラーは他にも色々)。
6061アルミとUDカーボンを組み合わせたホィール。
F18/R24 700Cクリンチャー シマノ9,10速対応。
重量:フロント750g、リヤ970g シールドベヤリングと15mmアクスル、
3爪ドライブメカニズムを採用。 23mm×50mmハイト。
フロント18本、リヤ24本のDT製エアロライトスポーク。
税込定価¥158,000円の10%OFF引き 142,200円。

クラインのフレームに 憧れのDi2を搭載!!

 blog_kline_di2_y_o2.jpgblog_kline_di2_y_o3.jpg今でも人気のあるブランドクライン(今は生産していません)に、
その人気をはるかに越えるアルテグラDi2を搭載しました。
いつかはクライン車だな~あ」と憧れられたブランドでしたが、
今のレーサー達の憧れは「いつかはDi2だな~あ」となりつつあるようです。。。(ニッコリ)

アルテグラDi2は世界的に人気で品数が足りない状態です。
このYさんのDi2は発売と同時に予約を入れられたものです。
 

自転車が面白くてしょうがないんです!!

  blog_prince_c50_t_t.jpgablog_prince_c50_t_t2.jpg小さなお子さんのお母さんでもある、とても力強いママさんライダーのTさんです!!
ピナレロPARISカーボンにシマノのホィールWH7900-C50-CLを履かせました!!(ピース)。

今、ロードレーサーに乗ることが面白くってしょうがないそうです。
「楽しくて!!楽しくて!!」と喜んでいらっしゃいます。
将来、「ブルベ」という長距離ライドに挑戦したいそうです。
ロードレーサーという乗り物に出会い、その魅力にはまりました!!

子育てと自分の趣味の両立はなかなか難しいですが、
Tさんならやり遂げそうなパワーを感じます!!
頑張ってね!!

お顔は失礼致します。

blog_casperpro_blkorg.jpg

何処でも自転車で出かける事が大好きなTさんだそうです。
Newバイクを購入されてますますサイクリングが楽しくなる事でしょうね!!
通勤にもお使いになります。
Tさんのサイクリングを応援していらしゃるご家族はとても温かい雰囲気でいっぱいでした!!
自転車はルイガノのCASPER PROです。

  blog_roamxr1_s_t.jpg

roam_xr1_bronze3.jpgお友達とご一緒にご来店くださった敦賀市のSさんです。
お友達の I さんがおっしゃるには彼はスポーツ万能だそうです。
マラソンでもメキメキと実力を発揮されて来ているそうですよ!!
やさしそうなご性格の中に凄い力が隠されていらっしゃるのですね(ニッコリ)。

自転車でもトレーニングをして、更なるパワーアップを目指されます。
ご購入頂いたのはGIANT(ジャイアント)のROAM XR1です。
 

  tcr_advanced0_slv.jpgtcr_advanced0_slv2.jpgtcr_advanced0_slv3.jpg

2012年ジャイアントの超軽量ロードレーサーTCR ADVANCED 0です。
ULTEGRAの新型Di2とチューブレス対応ホイールを搭載したモデル。
Di2付きでなんと7.5kg。
軽量カーボンフレームにオーバードライブヘッド規格。
パワーコアBB86によりペダリング剛性がアップ。
高速レースからヒルクライムまであらゆるシーンで使用できます。
399,000円の5%OFFで379,000円

早くもメーカーは全サイズ完売です。
当店在庫サイズは465(S)。現品一台限り入荷です。

*********************************************
他のジャイアント車は umeda1912のHPの こちらへ
 

12月5日 今日は嬉しい事が2倍2倍!!

blog_dogma2blk_y8.jpgblog_dogma2blk_y5.jpgblog_dogma2blk_y7.jpgblog_dogma2blk_y.jpgblog_dogma2blk_y3.jpgblog_dogma2blk_y6.jpg先日に続いて登場のDOGMA2です!! カンパスーパーレコード仕様。
ホイールはカンパのBORA ULTRA TWOです。最高のパーツで仕上げられた逸品です。
ご本人以上にお仲間が今か今かと待ち望んでいましたよ!! やっとお披露目できました。

Yさんもこれまたロードレーサーの走りに魅せられたお方です。
Newバイクの走りはこんなに乗り心地が違うのかと感激されておられました。
最高級の自転車ですが、鍛えられたYさんの走りも自転車に負けておりませんよ!!

2パターンのホイールを履かせて比べてみました。両方迫力です!!
カンパのBORA ULTRA TWOで仕上げた自転車の重量はペダル付きで6.7kg。
カンパのフルクラムRacing zero 2way fitを履かせた場合の重量はペダル付きで6.9kg。

今日はYさんにとってもう一つ嬉しことがあります。
それは、本日12月5日はYさんご夫婦の結婚記念日だそうです!!
ブログへのアップはこの日を選んで奥様への感謝のお気持ちを表されたかったようです
もちろん結婚記念日にふさわしい笑顔で登場ですよ。(にっこり)。
愛する奥様への感謝の気持ちがしっかり伝わるでしょうか。。。(笑)
ロマンティストな一面を覗かせるやさしいYさんです。

ご結婚記念日 おめでとうございます!!

 

blog_dogma2wht_h4.jpgblog_dogma2wht_h1.jpgblog_dogma2wht_h2.jpgblog_dogma2wht_h3.jpg

自転車に乗ることが大好きなHさんです!!
このロードレーサーも素晴らしいですが、その走りもずば抜けて凄いんですよ!!
先月までは朝5時起きのサイクリングと、土日の50kmライドを続けてこられたそうです。
真面目にこつこつと正確にこなしていかれるところなどはHさんらしいです。 

自転車はDOGMA2でカンパスーパーレコード仕様です。
予定より1ヶ月ほど早く入荷してまいりました。

「走りの軽さが ぜんぜんちがうーっ」と大感激されておられました。
これで、ますます楽しいライドになります。
走りに磨を掛けてくださいね!!

子どもに誘われて岡山県玉野市の三井造船へ進水式を見に出かけました!!
式典は約20分で、そのために車で走った距離は約800km、12時間の日帰り旅でした。
こんなにかけて行ったのに船は1分もかからないで海に滑り落ちて行ってしまいました。
約190mの船で船底まで見えたので、非常に大きく見えました!!
迫力の進水式でした!!
 

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2011年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年11月です。

次のアーカイブは2012年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja