umeda1912のブログ

2012年1月アーカイブ

2月1日(水は展示会のため臨時休業いたします。
定休日と合わせ連休となります。
ご迷惑をおかけ致します。

何かいい物がないか見てきます。

blog_derosa_r848_m.jpg

雪ばかりの毎日ですが、自転車をご購入下さったMさんです。
バックのガラスに映っている白い物が当店前の雪山です。。。(寒いです)

ご購入頂いたのはDE ROSA (デローサ)R848です。
サイクリングを楽しんでいらっしゃいます。

最近、奥様もサイクリングに興味を示し始めたばかりだそうですが、
いきなり100kmのサイクリングにエントリーされてしまわれたとか・・・。
やり始めたら奥様のパワーの方が凄いかもしれませんよ(にっこり)
奥様の熱~い理解と新しい自転車を手に入れられ言う事無しですね!!

pina_h_e.jpg pina_h_e2.jpg

雪が降ると、もう自転車には乗れなくなりご来店頂くお客様の数もぐっと減ります。
そんな中、晴れ間を狙って走ってきたHさんを捕まえ、
「ブログに出とっけーっ!!」と一声かけた店長!!
この前出て頂いたばかりなのに、やさしいHさんは快く承諾して下さいました。(ペコペコ)


やっぱりDOGUMA(ドグマ)2の走りは軽くて凄いと絶賛です。
ただ、今までの自転車より軽くなり、曲がる時の重心の位置がズレたので、
身体になじむまで少し時間がかかるかなあとおっしゃてました!!

ガーミンも付けて最高の自転車になり最高の気分です。

他のピナレロは こちらへ
 

    blog_seek2_h_e_blk.jpg

記憶に新しいお顔の方ですね!! そうそう二輪舎のメンバーの方です。
最近、通勤用にロードレーサーを買って頂いたばかりですが、
すぐにクロスバイクにチェンジされました。
その訳は。。。ご本人さんをお見かけしましたらお聞きくださいませ(ニッコリ)。

今回、ご購入頂いたのはジャイアントのお洒落なクロスバイクSEEK2です。
さあ乗換えだと意気込んだとたん福井県は大雪にになってしまいましたね。

Hさんは福井県で少しでも歩行者が安全に歩けて、
かつサイクリストも安全に乗れる道路が出来ないかを
一生懸命考えていらっしゃるプロジェクトの一員でいらっしゃいます。
やはり、そういう企画をたてるには、まず自分自身が乗って体感しないとダメだと感じていらっしゃいます。
福井県のサイクリストや歩行者のためになる道路を目指して夢を熱く語って下さいました!!
色んな良いご意見があったらお知らせ下さいとの事です。


2月27日現在の当店前
blog_seek2_h_e_blk2.jpg

blog_casperpro_wht_j_s.jpg

雪のない冬が続くかと期待していましたが、やっぱり寒波がやって来てしまいました。
そんな中、先日の日曜日に息子のお友達がMTBを買いに来て下さいました。
選ばれたのは、ルイガノのCASPER PROです。
運動不足解消と、通勤用に自転車を利用されます。
これからは雪の日が多いので気をつけて下さいね。

たくましい青年に成長され嬉しいです!!
立派な職業に就かれ頑張ってますよ。
 

パパと僕でサイクリング部結成だ!!

 blog_oyakocycling_k.jpgblog_oyakocycling_k2.jpg

3人のお子さんのパパであるKさんですが、今日は一番下のお子さんとサイクリングに出かけられます。
二人でサイクリング部を結成されたそうですよ!!
今日は猫でいっぱいの通称猫寺(越前市)までサイクリングだそうです。
寒い日ですが息子さんはへっちゃらみたいです。

「帰りに蕎麦かケーキでも食べて帰ろうなあ~」とやさしく思いやるお父さんです。
「うん」とうなずく息子さんも嬉しそうで、素直な表情が印象的でした。

寒い中頑張るお父さんは素敵でしたよ!
ほのぼのとしたKさん親子を見送りました。
 
**************************************************
本日の日曜日は、寒いのですが北陸では珍しくいい天気で、
けっこうたくさんのサイクリストがサイクリングに出かけられました。

今日はこれを肴に一杯いくかーっ!!

blog_trek_ultegra_n_e.jpg

お顔は出さなくてもお仲間にはバレバレですから。。。という理由でご勘弁下さいとの事(笑)。
シマノULTEGRAを搭載されたNさんです。

今日はこの自転車を囲んでお仲間と自転車談議に花を咲かせるというか、
米や麦ジュースのため自転車が利用されるというか。。。(カンパーイ!!)。
 

blog_trek_n_k.jpg

お仕事の関係上奈良県へ転勤をしてしまわれたKさんですが、
ありがたい事に3時間近くもかけて部品交換に来て下さいました。
シマノのULTEGRA/DURA ACEパーツに入れ替えです。
ご本人は出ていませんが27歳の誠実な好青年です!!

他のTREK車は こちらへ

  blog_trek31bluewht_i_s.jpg

3.1bluwht.jpgこんな冬の寒い時期に自転車の注文や部品の交換などが入るというのは
とてもありがたいものです。

昨年の7月に通学用にマウンテンを買って頂いたばかりの I さんですが、
やはりロードレーサーに憧れちゃいました!!
しっかりバイトされたようですね。

若い彼ですから寒さになんか負けないで走るこてでしょう・・・
路面の状況を確認して安全に乗ってくださいね。

自転車はTREK(トレック)の3.1です。105をメインパーツに組まれたモデルで、
ブルーとホワイトでカラーリングされてとても上品で綺麗なOCLVカーボン車です。
20スピード。50×34コンパクトクランク。

 TREK車は こちらへ

 blog_clx30_105_redwht6.jpgblog_clx30_105_redwht5.jpg

新年らしい紅白の自転車から紹介できて幸運です。
今年も頑張らなければ!!

男性顔負けの力強さで林道ツーリングを楽しんでいらっしゃる彼女ですが、
なぜだかロードレーサーにも目覚めたようですね。
それはきっとお仲間達の強いプッシュがあったからでしょうか?(ニッコリ)
キュートな彼女の雰囲気にピッタリあったロードレーサーをチョイスされました。
今年はこれではじけそうですね!! 楽しみです。
コルナゴCLX3.0 105仕様。ホィールACLASS

Hard&Kemeの自転車旅行は南米へと進む!!

0101-0.jpg0101-1.jpg0101-5.jpg0101-4.jpg0101-2.jpg0101-3.jpgM夫婦ことHard&Kemeがメールを送ってくれた。
今、南米を自転車旅行中だと。
新年そうそうテンションの上がるブログから始まりとなります。

Hard&Kemeの彼と彼女の自転車の旅は
ニュージーランドからイギリスに渡り、東ヨーロッパへ、
ブタペスト、クロワチア、セルビア、ブルガニア、トルコへと。

いったん日本に帰り、そして今回、南米を旅しています。
ペールのリマ、ナスカ、クスコに出てマチュピチ、
チチカカ湖へ。ボリビアに入り、今はアルゼンチンのサルタにいるそうです!!
英語の堪能な彼ですが、スペイン語やポルトガル語には苦労しているようです。
野良犬に噛まれて病院に飛び込んだりと、いろいろハプニングがあったようです。

彼らの行動力に感心するやら羨ましいやらの年明けとなりました。。。
元気に旅行しているようなので安心しました。
「Hard&Keme!! 中高年夫婦の希望の星だよ!!」(笑) 頑張ってほしい!!

ブログHard&Keme

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

2012umeda1912.jpg

2012年もumeda1912をどうぞ宜しくお願い申しあげます。
皆様のサイクルライフを応援させて頂きます。
6日から通常営業です。
 

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2012年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja