umeda1912のブログ

2012年5月アーカイブ

やはりDOGMA2 I READYの迫力!!

blog_dogma2iready_wheel1.jpgblog_dogma2iready_wheel2.jpgdogma2iready_movi2.jpgdogma2iready_movi2a.jpgblog_dogma2iready.jpgblog_dogma2iready3.jpg先日(5/12)、組み立て前の箱だけを紹介しましたが。。。
その中身はやはり凄い自転車でした!!

ピナレロの最高峰DOGMA2 I ready 169モビスターです。
電動DURA-ACEの内蔵型を付けました。
ワイヤーをフレームの中に通さなくてはいけなく、作業の方法や、
また、電線を保護するビニールホースの処理方法をあれこれ考えていましたら、
自動車のスペシャリストYさんが遊びに来てくれていて、
アドバイスを下さり無事取り付けできました。

ホイールはMAVICのディープリムCosmic Carbone 80を付け、
迫力ある自転車に仕上りました!!
お使いになるSさんもそりゃ~迫力満点の方ですよ(ニッコリ)!!
もう一台はCosmic Carbone SLを履いたイメージもご紹介致します。

Sさんの今一番の関心事は自転車だけです(ニッコリ)。
少年のように心をときめかせていらっしゃいます。
奥様もしょうがないな~とおっしゃられても、
キラキラ輝いているご主人を見つめながらお幸せそうでしたよ
                                                                 
********************************************************************************
MAVICのディープリムホィールCosmic Carbone 80は
徹底的な風洞テストを経てデザインされ、最もエアロダイナミック効果の高いホィールです。
プロチームによって使用され「最も速く、確実に違いを生むホィール」という、
高い評価を得ています。
チューブラ専用ホイール、100%カーボンリム。
 

clean_streak.jpg

メーカー:WHITE LIGHTNING (ホワイトライトニング) の
The“Trigger” Chain Cleaning System (トリガーチェーンクリーニングシステム)

チェーンのお掃除に簡単で便利!! 挟んでスプレーするだけ!!
360ml 2,730円
 

 

blog_madone62_red.jpgTREK(トレック) PROJECT ONE MADONE6.2をお買上げ頂きました。
サイクリングにお使い頂きます。
初めてのビンディングペダルもなんなくこなされ快適そうでした。

今日は奥様とお子さんとご来店頂きました。
パパそっくりなお嬢さんはやはりパパが大好きだそうですよ!!

OCLVカーボンフレーム。SHIMANOアルテグラ仕様。20スピード。カーボン超軽量7.3kg。
ワインレッドが美しい素敵なロードレーサーです。
他のTREK(トレック)のロードレーサーは こちらへ
*************************************************************************

TREK(トレック)のロードレーサー 正規代理店 umeda1912は こちらへ

再びドロップハンドルに挑戦だ!! 

 

dorp1.jpgdorp2_2.jpg数十年ぶりに出してこられた自転しに乗り始められて一年以上たちましたね。
久々の自転車で身体が慣れてないという事で、
ドロップハンドルをフラットバーに換えて乗ってこられました。
ところが、ご家族の暖かい応援もあり、メキメキ体力を付けてこられ、
若き時代の感覚を戻してまいりました。(パチパチパチ・・・)。

そこで、今回その実力を試すべくドロップハンドルに戻されたという事です。
「さーっ行くぞーっ!!」と言う気持ちだけはとても伝わってまいります(ニッコリ)。

お子さんたちとのコミニュケーションも増え、奥様とサイクリングという共通の趣味もできて、
とても充実したサイクリングをされておられます。
体型もとてもスリムになられましたね!! 自転車始めていい事ばかり!!

rochshox2.jpgrochshox.jpg

フレームをジャンプで割ってしまった事で有名な彼の自転車に
ROCK SHOX のフォーク Argyle RC Coilを付けました(笑)。
これは、近くの野山を乗りまわる専用マウンテンバイクです。
部品も色々凝っていますよ。

最近、友達からクロスカントリーや耐久レースに誘われていらっしゃるのだそうですよ。
でも・・・、
「ジャンプやダウンヒルをやる度胸はあるんだけどなあ~、
耐久レースなどの持久力はないんだなあ~」っておっしゃってお断りしているみたいです(笑)

 *****************************************************************
umeda1912
福井県鯖江市本町一丁目3.-25
TEL 0778-51-0556
mail@umeda1912.com

 

blog_defy_compo_k_s.jpg

サイクリングを始められます。
スポーツ車デビューは、やはり憧れのドロップハンドルに乗りたいと思われて決定されました!
ご購入頂いたのは、ジャイアント(GIANT)のDEFY COMPOSITE SEです。
ホワイトにブルーの線が爽やかな自転車です。
気をつけて乗ってくださいね。

**************************************************************************************************
他のジャイアントのロードレーサーは こちらへ

 ジャイアント正規代理店 umeda1912 は こちらへ
mailアドレス:mail@umeda1912.com
TEL: 0778-51-0556
住所:福井県鯖江市本町1-3-25

 

blog_anc_ur7_s_s.jpg

アンカー(ANCHOR)のアルミフレームロードレーサーUR7をお買い上げ頂きました。
サイクリングや取材のお仕事にお使い頂きます。
クロスバイクからロードレーサーに乗り換えです。
将来はトライアスロンにも挑戦したと夢を持っていらっしゃいます!
ウエア、グローブ、ヘルメットも揃えて頂きました。
******************************************************************
UR7のサイズ展開は390、420、480、540mm。
390mmは小柄な女性ライダーにも最適なサイズです。
 

blog_from_boston.jpg

日本をサイクリング中のお二人です。アメリカのボストンからいらっしゃいました。
九州の宮崎から北上中で、東京まで旅をされます。
アラ還世代のパワフルなお二人です。
サイクルナビを駆使してベストロードを検索されながなの旅です。

つたない英語でなぜ日本の旅を選んだのかお聞きしましたら、
美しい自然、美味しい食べ物、そして親切な人々が多いからとおっしゃていました。
日本人としてとても誇りに思いうれしくなりました。

無事に東京まで旅して下さいね!
 

f900blk1.jpgf900blk2.jpgf900blk3.jpg

先日に引き続き懐かしいキャノンデールのフレームのお出ましです!!
キャノンデールCAD2 F900です。
彼の独特の感性でチョイスされたパーツで組み立てました。
乗ることが好きというより、どちらかと言うと組立てて眺めている方が好きな方です。。。(ニッコリ)。
お仕事お忙しいそうですが、たまには自転車でリフレッシュなさって下さいね。 

TREKのMADONE4.7(マドン4.7)ですね!!

blog_madone47whtredblk_y_m.jpgクロスバイクからロードレーサーに乗り換えです。
やぱりロードレーサにたどり着いてしまいましたね。
選ばれたのは、TREKのMADONE4.7(マドン4.7)です。

自転車の大好きなお父さんの影響で始められたスポーツ車でしたが、
今ではしっかりご自分の趣味になりましたね。
TREKのロードレーサーがとても似合ってらっしゃいますよ!!

ご結婚もされ、念願のロードレーサーも手に入れられ、幸せが2倍々!!

ULTEGRAをメインパーツにホワイト/レッドのフレームが綺麗ですね!!
20スピード。50×34コンパクトクランク。BB90で剛性アップ。フロントメカは直付け。
美しく細いシートステー。デュオトラップスピードケイデンスセンサーが内蔵できます。
OCLVカーボンフレーム。振動吸収性バツグンで長距離ライダーにピッタリ。 

**************************************************************************************************
TREK(トレック)のロードレーサー 正規代理店 umeda1912は こちらへ

初めてのスポーツ車はSEEK3に決めました!!

seek3blk_k_f.jpg

福井市からご来店下さいました。
初めてのスポーツ車は大人気のジャイアントのSEEK3に決められました。
サイクリングを楽しまれます。
なかなかカッコよく決まってられます!
お好きなカラーはブラックのようです。
やはりご自分の好きな色が一番お似合いになるという事ですね!!

******************************************************************************
SEEKシリーズはスマートで都会的クロスバイクです!!
 ジャイアント クロスバイク 正規代理店 umeda1912は こちらへ

  blog_ur7blk_k_k.jpg

blog_ur7blk_k2.jpg県立大学サイクリング部に今年4月から入部されたピカピカの一年生のKさんです。
ご購入頂いたのはアンカーのUR7です。
付加価値のとても高い商品です。
この価格帯でシマノのSORA仕様で、ホィールはシマノWH-R500を搭載。
ブラックですが、見る角度により深いパープル色に光る綺麗なフレームです。
補助レバー付きの自転車ですが外してお渡ししました。

さっそく、先輩達に連れられ琵琶湖一周デビュー予定です。
しっかり体力をつけて頑張って下さいね!!

今日は先輩達のエスコートつきで自転車で永平寺町まで帰られます。(片道約25km)
わざわざ自転車で迎えに来てくださるなんて、なんてやさしい先輩方でしょう!!

pina1_do.jpg

本日ピナレロの高級フレームが入荷してきました。
ドドドドドド・・・・んなの? それは出来上がってからのお楽しみ!!
組み立て前で、まだ箱から湯気が出て来そうな状態です。
力強いSさんからのご依頼品です。出来上がりが楽しみですね!!
パーツが揃ったら組み立てに入ります。
出来上がりましたらご紹介させて頂きます!!
乞うご期待!!
********************************************************************
ピナレロ完成車は こちらへ

Hard&keme とうとう南極大陸へ渡った!! 

 20120508095652.jpg20120508103222.jpg

Hard&keme 南アメリカを横断して、とうとう南極大陸へ渡りました!!
羨ましい限りでございます。。。
自転車のトラブルがあると電話をもらうが、
あまりに遠すぎてアドバイスが出来ないでいる・・・ごめんねhard君!!

詳しくは こちらへ

blog_seek3slv_m_s_do.jpg

超人気のクロスバイクSEEK2をご購入頂きました!!
サイクリングを楽しまれたり、健康管理にも活用されます。
DISCブレーキ付きのお洒落なクロスバイクです。
*****************************************************************
ジャイアント 他のクロスバイクは こちらへ

  pina_glove.jpg

ピナレロのTEAM PROグローブです。
とても人気でヒットしています!! 4,200円
在庫サイズ M,L,XL
**************************************************************************

0oo.jpgGiro d'italia/Pinarello
オフィシャルパートナー記念グローブも
近日中に入荷です。4,000円
ジャージと合わせて下さい。

 

TREKのnewバイクに乗り換えです!!

trek47_y_e.jpg

新しいバイクでサイクリングです!!
ULTEGRAをメインパーツにホワイト/レッドのフレームが綺麗ですね!!
20スピード。50×34コンパクトクランク。BB90で剛性アップ。フロントメカは直付け。
美しく細いシートステー。デュオトラップスピードケイデンスセンサーが内蔵できます。
OCLVカーボンフレーム。振動吸収性バツグンで長距離ライダーにピッタリ。

ゴールデンウイークの後半、良いお天気に恵まれました。
今からサイクリングに出かけられるそうです。

***************************************************************************
TREKのロードレーサーは こちらから

修理をした懐かしのマウンテンバイク!!

     blog_canon.jpgvlog_santa.jpg懐かしい方からお電話がありました。
昔のお客様ですが、すぐに思い出しました。。。

久しぶりにお蔵入りしていた自転車を引っ張り出してこられたそうです。
一台は街乗り仕様にされました。

昔はよくお子さんと野山を駆け巡っていらしたKさんです。

非常に珍しく懐かしいキャノンデールのF3000とSANTACRUZのマウンテンバイクです。
このタイプのキャノンデールはたくさん販売致しました。


******************************************************************************************************tutuji2.jpgtutuji.jpg鯖江が誇れるつつじの西山公園です!!
つつじも5分咲きぐらいです。今週末ぐらいから見ごになると思います。
どうぞ鯖江西山公園に遊びにいらしてください。

詳しくは こちらへ または こちらへ
(お写真お借りいたしました)
 

     blog_trek62_blk_h.jpgblog_trek62_blk_h5.jpgblog_trek62_blk_h3.jpgblog_trek62_blk_h4.jpg限定モデルMADONE(マドン)6シリーズ RADIOSHACK NISSAN TREK リミテッドエディションを
ご購入頂きました。注目度No.1の世界最強チームのカラーを先取りしたHさんです。
ジャージやショーツもチームカラーを選ばれました。

数ヶ月も前から待どうしくてしょうがなかったHさんです。やっと自分の物になりました!!
この笑顔を見て頂ければ、語らずともその心はお分かり頂けるはず。。。(笑)

少し前にコンポをDURA-ACEに総入れ換えされたお友達へ、
さっそく対抗意識メラメラの写メールを送っておられました。
熱いバトルが起こりそうで心配・・・(笑)。
 
*******************************************************************************
他のTREKのロードレーサーは こちらへ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年4月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja