
ご本人いわく、自転車に乗ろうと思ったきっかけはメタボ対策のためだそうです!!
無理をせず、こつこつと続けられるのが秘訣!!
ジャイアントのクロスバイクESCAEP R3を選ばれました。
早速、自転車で自宅まで帰られました。

ご本人いわく、自転車に乗ろうと思ったきっかけはメタボ対策のためだそうです!!
無理をせず、こつこつと続けられるのが秘訣!!
ジャイアントのクロスバイクESCAEP R3を選ばれました。
早速、自転車で自宅まで帰られました。



永平寺町からご来店頂きました!!
主に通勤用としてお使いになるそうです。
DISCブレーキ仕様のお気に入りの一台を見つけられました。
ルイガノのクロスバイクTRX1です。
とても爽やかな彼女でした!!
他のルイガノ車はHPのこちらへ

サイクリングにお使いになるそすです!!
寒い時期ですが暖かい日が続き、道の雪もすっかり溶け始めていたので、
頑張って乗って頂こうと思っておりましたら、またどっと雪が積もってしまいました!!
北陸のサイクリストには春はまだまだのようです・・・。


ルイガノのクロスバイクTRXⅡを購入されました!!
息子さんにプレゼントするつもりでしたが、ご自分が乗りたくなってしまわれました・・・。
「タバコをやめたら、買ってもいいわよ」と言う奥様からの提案で購入を決意されたそうです!!
タバコをやめて数日経過しておられます(ニッコリ)!
頑張って下さいね!
ここ数日の暖かい天気で雪があっという間にとけましたが、
まだまだ油断できない北陸です・・・。


福井県立大学の自転車部の方たちが見えて、ロードレーサーとクロスバイクを購入されました!!
いるだけで明るく賑やかになりました!! 若いっていいですね。
本当、こんな季節に自転車を買いに来てくださって、「ありがとーっ」(笑)。
指を立ててのポーズで写真に納まって頂きました。
人差し指を立てて「一番!!」のポーズ?
立てた指が一本ずれると・・・「危ない!! 危ない!!」(笑)。
春からサイクリング楽しんで下さいね!!

ご主人の勧めで始められた奥様ですが、
これがまた意外な事に彼女の自転車熱もヒートアップしてまいりました(笑)!!
小柄な彼女ですが持ち前の運動神経でお友達ご夫婦とのサイクリングに、
余裕でついていけるようになられたとか・・・。(やったー!!)
ジャイアントのエスケープR3のホワイトがとてもお似合いです!!
ご主人もお友達の誘いで始められたのですが、
自転車の楽しさを知り、周りのお友達にも自転車の楽しさを猛アピール中だそうです。
この自転車連鎖はしばらくとまらないようですね。。。
他のジャイアント車はHPのこちらへ

ロードレーサーで健脚ぶりを発揮されてるお友達(左の方)のご紹介で来て下さったYさん(右側の方)です。
脚に負担なく筋肉を付けたいとのことで、自転車を選ばれました。
最初は膝に負担がかからないよう軽いギヤを選択されながらマイペースで走ってくださいね!!
お友達のように、必ず自転車にはまっていくこと間違いなし!!。。。(笑)

サイクリング用として2010年モデルのジャイアントのESCAPE R3を選んで頂きました!!
きりりとしたお顔にクロスバイクがよく似合っていらっしゃいます!!
このESCAPE R3はグラデーションがとても美しいバイクです。
チェーンは性能のよいシマノ製に交換してお渡ししました。
他のジャイアント車はHPのこちらへ

越前市のI さんご夫婦です。
ご主人がピナレロのFP3を購入されました。
購入の経緯はと申しますと・・・。
奥様がご主人の影響を強く受けられ、自転車に興味をもたれ自転車が欲しくなりました。
そこでご主人は、ご自分のジャイアントの自転車を奥様に譲られ、
ご自分は新車を購入するとのはどうかと提案されたようです・・・。
みごとその作戦は成功され、ご主人はピナレロFP3を購入できました!!(笑)
奥様も欲がないと言うか、ご主人思いと言いますか・・・、いやはや何と言いますか・・・。
お友達ご夫婦たちとバーベキューなどを兼ねたサイクリングを楽しんでいかれるようです。
奥様たちを巻き込んでのドタバタ自転車ライフが始まりそうです!!(ニッコリ)。
奥様はさっそく上下のウエアを購入されご主人以上にやる気満々です!!
(とても似合ってられますよ!!)

ちょっと前にブログに出て頂いたSさんの紹介で来て下さったKさんです!!
サイクリングでお使いになります。
ジャイアントのESCAPE R3です。グラデーションカラーの美しいクロスバイクです。
お友達とのサイクリングも楽しんでくださいね。
他のジャイアント車(GIANT)はHPのこちらへ

自転車旅行にも使いたいと、トレックのクロスバイクを選ばれました。
色んな所を見てきて下さいね。
たくさんの人との出会いがすばらしい思い出になることでしょうね!!

ジャイアントの2010モデルESCAPE R3をお買い上げ下さいました!!
2010モデル記念すべき当店第1号です。
Tさんはおもに通勤用にお使いになるそうです。
グレイのクラデーションが美しいクロスバイクとして人気がでそうです。

トレックの7.3FXを買って頂いたTさんです。
そろそろ子育てから手も離れ、少しずつ自分の時間をと、思っていらっしゃるようです。
まずは自転車で身体を引き締めていきます。
何をするにも健康管理からですね!!
走ったデーターをパソコンに入力して、一時ブームになった「書くだけダイエット」ではないけれど、
「入力するだけダイエット」をめざしていらっしゃるようです。
励みになってきっと頑張れると思います!!

加賀市から見えられたNさんです。
トレックの7.3FXを選ばれました!!
先に自転車でメタボ対策に成功されつつあるお友達のYさん(後方)のお勧めもあって、
ご自分も自転車でメタボ対策に取り組まれるそうです!!
お友達のYさんは二ヶ月でお腹周りがへこみ、顔が引き締まりました!!(ナイス)

通勤用にとトレックの7.3FXを購入して頂いたMさんです。(右側の方)。
隣のお友達は、「『競技にも出ます!!』とブログに書いておいてください」と言っておられました・・・。
ブログに書かれると競技に出ざるおえなくなるでしょうとの事・・・。
何と思いやりのある友達なのでしようか。。。(笑)。
ロングサイクリングみたいなイベントから挑戦されてみては如何でしょうか?

この職場にいる者は自転車に乗らなくてはいけないんじゃないかというぐらいブームに!!
その火付け役は分かっております!!(笑)。
今回トレック7.3FXを買って頂いたKさんもそのブームに押された?お一人です。
一緒にいらした同僚の方々が、
「買った以上ブログに出なあかんぞー」って、うるさいのなんのって・・・(笑)



還暦のお祝いに、今までの自転車よりレベルアップしたトレック7.9FXを購入された敦賀のBさんです。
還暦にはまだ少しあるそうですが、名目は還暦を記念して自分にご褒美というところです!!
トレック7.9FXはフルカーボンのクロスバイクです。
マイペースでサイクリングを続けます。
できたら地方の草レースにでも挑戦していきたいそうです。
今から敦賀の金ヶ崎トンネルを抜けて自転車でかえられます。
そこは、ちょっと背筋か寒くなる○○が出る~って噂されている有名な場所だそうですが。。。
「一度はその○○にお逢いしたいと楽しみに走るんですが なかなか逢えませんわ~」って。。。Bさん!!
人生60年!! もう何も怖い物なし!!(パチパチパチ)。

メリダのクロスバイクグランロードT1を選ばれたSさんです。
お友達のご紹介でご来店頂きました。
通勤やお友達とのサイクリングを楽しみます。
ワンポイントに赤のボトルケージを付けました。

アメリカのモンタナ州よりいらっしゃったKさんファミリーです!!
奥様の里帰りも兼ねて来日されました!!
モンタナ州とお聞きして、すぐに、雄大で美しい自然の中で撮影された
「モンタナの風に吹かれて」の映画の情景が浮びました・・・。(いつかはいってみたーい)。
本日は、ご主人の自転車を購入して頂きました。
長身のご主人に合わせて555mmのサイズをチョイス!!
休暇中に福井県をサイクリングされたいそうです。
モンタナとは行かないまでも、福井県の自然も美しいので楽しんでくださいね。
さすが奥様は流暢な英語でお話されます。
いたずら盛りの坊や達も夏休みです!!

トレックの7.3FXを購入して頂いたSさんです。
お友達とロングランを目指しています。
途中でパンクした時のため修理のやり方を身に付けたい
と言ってこられるぐらいロングランに意欲満々です!!
100%の笑顔で登場して下さいました!!

ダウンヒル全盛期のころ、毎週のようにスキージャム勝山に通いダウンヒルを楽しんでいらっしゃいました。
たいてい部品を壊して当店直行というパターンでした(笑)・・・・。
しばらくご無沙汰だな~って思っておりましたら、
なんと結婚して、お子さんまで連れていらっしゃったので驚きました!!
今日は奥様が乗られるクロスバイクを購入して頂きました!!
ジャイアントのエスケープR3です。
今度はスローサイクリングでファミリー孝行してね!!




明るく賑やかにご来店いただいたHさんご一家です!!
みなさん初めてのスポーツ車で、サイクリングを始められます。
きっかけは、健康回復のため自転車を始められた同世代のkさんの熱意に刺激されたためだそうです。
ご主人はピナレロFP2、奥様はトレック7.3FX、お嬢さんはジャイアントのDEFY2、
そしてお嬢さんの旦那様もお揃いでDEFY2をゲット!!
一番意欲満々なのはお父さんとお母さんです!!
それに釣られるようにお嬢さんとそのご主人・・・。
お嬢さんとお帰りになる時も、スポーツ万能なお母さんがリードされておられました!!
お嬢さんのお話によると、
お父さんとお母さんは何時でも何処でも一緒で、ラブラブだそうですよ!! (妬けるなーっ)
お孫さん3人に囲まれ賑やかなことでしょうね。。。
頑張れHさん一家!!
とても明るくすばらしいご家族でした!!

トレックの7.3FXを選んで下さった越前市のMさんです。
珍しいほどはっきりと、「乗りたい!!」と言う気持ちが伝わってきた方でした!!
サイクリングを楽しみます!! 慣れたらぐんぐん距離をのばしていかれます!!
何処かで爽やかに走る彼女と遭遇するかも・・・?

今まで自転車の大好きなお父さんのお下がりを乗っていらしたのですが、ニューバイクになりました!!
恵まれた体格を生かしてガンガン乗ってくださいね!!
早速、自宅まで約10kmの道のりを帰られました。
出来れば会社までの通勤もちょっと頑張ってみては如何でしょうか?(笑)

トレックの7.5FXでサイクリングをされるGさんです!!
自転車の大好きなHさんのご紹介でご来店頂きました。
Hさんから頂いたカーボンハンドルに取り換えてお渡し致しました。
ストレートバーでかっこよくなりました。
楽しんでサイクリングをしてくださいね!!


コルナゴのクロスバイクを購入して頂いたOさんです!!
職場ではジャイアントとルイガノの自転車が多いので、
ちょっと変わった所でこのクロスバイクを選んで個性を出したかったご様子でした(笑)。
サイクリングにお使いになります!!

義理のお兄さんのご紹介でご来店頂きました!!
トレックの7.6FXに乗ってサイクリングを楽しみます!!
シートステイの所にショックを吸収するダンパーが組み込まれているクロスバイクです。

敦賀市からご来店頂いたFさんです。
運動を始めたいと言うことでTREKの7.3FXの自転車を選んでくださいました!!
脚に負担もかかり難いし、健康にもダイエットにもいいし、
なにより脚を止めれば惰性で進んでくれ、所々で脚を休められるのが自転車のいい所!!
上り坂ではぜったい無理ですが・・・(笑)
頑張って続けてくださいね!!

TREKの7.3FXを選んで頂いたOさんです。サイクリングや通勤にお使いになります。
夕暮れ時の撮影になってしまいましたが、
その夕暮れに自転車の赤とお洒落なOさんの髪の色がベストマッチ!!
気をつけて乗ってくださいね!!

高級感漂うカラーのTREK7.3FXを愛用されます!!
メッセンジャーバックをかけて爽やかに乗りこなしてくださることでしょう!!

サイクリングや健康管理でTREKの7.5FXを選んでくださった加賀市のYさんです!!
スマートに納まって頂きました!!
他のTREK車はこちら


かなりの距離の通勤にお使いになりますので、
より速く走れるようハンドルを下げ乗車姿勢を低くしました!!
また夜のライドに備えライトを2個付けました。
これでばっちり!!
安全に気をつけられて頑張ってください!!

まずは健康づくりにと自転車を始められます!!
美しい塗装技術で知られるアメリカブランドのクラインのkarmaxを選ばれました。
フロントフォークとシートステイがカーボンです。

TREKのクロスバイク7.3FXを購入していただいた三方町上中郡のYさんです。
スリムな自転車がこれまたスリムなYさんにピッタリでした!!
自動車に積み込み自宅に持ち帰るため前後タイヤを外しコンパクトにされました。
クロスバイクだってこんなに小さくなって車に収納できます!!
取り外しはいたって簡単!!
前後のレバーを解除して、ブレーキアーチを外せばOK!!
これで輪行袋に入れて電車の旅だって楽しめます!!
慣れてない方はご来店下さい。ご指導させて頂きます!!
Yさんご協力ありがとうございました。

いつも敦賀から来て下さるNさんご夫婦です!!
初めはご主人だけの趣味だと、まるで興味がないご様子だった奥様でしたが、
クロスバイクを購入してくださいました。
どうして始めようと思われたのかお聞きしましたら、静かにご主人の方を指差されました(笑)
これから積極的に乗ろうという意欲を強く感じましたので、
ともするとご主人より元気に、そして速く走っていってしまいそうです・・・。
女性用に乗りやすくハンドル幅もカットしました!!
街乗り用にほとんどの当店バイクは、ハンドルをカットして組み上げてあります。
一台一台丁寧に組み上げております。

健康のため自転車を始められます!!
今から、下ろしたてのニューバイクTREK7.3FXで南条まで約1時間30分の行程を帰られます!!
優しそうなTさんの笑顔で、こちらまで幸せな気分になりました!!
他のTREK車はHPこちらへ

アンカーのクロスバイクCX500を購入して頂いたTさんです!!
高校以来久しぶりのスポーツ車だそうです。
サイクリングで色々な所へ出かけたいそうです。
まずはテニスをするためテニス会場までの足代わりに!!
泥よけも付いているので泥跳ねにも安心です。

福井新聞に載った当店の記事を見てくださり、敦賀からご来店下さいました!!
その記事を見なかったら、二人の自転車生活は始まらなかったみたいです・・・。(ご縁がありました!!)
これから二人でサイクリングを楽しまれるそうです!!
お二人の喜び様をみていましたら、こちらもとてもハッピーな気持ちになりました!!
明るく、そしてとても仲良しのお二人でした!!(ハッピー)

7~8kmの通勤にとジャイアントのESCAPE R3のブルーを選んで頂きました!!
体重もかなり増えてしまって身体を引き締めるためにもお使いになるそうですが、
今でも十分スマートですよ!!
若いAさんですから脂肪燃焼は早いです!!すぐにもとの体型に戻ります!! 頑張って下さい。
HPを見ていただき遠い所からありがとうございました。

長身190cmのMさんに、これまた22.5インチのTREKの7.5FXがピッタリです!!
フレームにまたがっても、股下に十分すぎるぐらい余裕がありそうです!!(ほんとうにうやまし~っ)
サイクリング楽しんでくださいね!!
当店HPのTREK車はこちらから

自宅の福井まで約14kmの道のりを自転車で帰られます!!
これからサイクリングを楽しまれるそうです。
TREKのクロスバイク7.3FXを購入して頂きました。
恥ずかしいので後姿の撮影だけ、OKを頂きました!!
本日はちょっと寒い日なのでお気をつけてお帰り下さい!!
スマートなTREKのクロスバイクをお勧めいたします!!
詳しくはこちらから

前から一度挑戦したいと思い続けてたスポーツだそうです。
お気に入りの一台が見つかってよかったですね!!
クロスバイク Orby (オルビー)です。パステルカラーがとても綺麗です!!
20分から30分のサイクリングが続くよう頑張るのが、まずは当面の目標だそうです。

お洒落なKnogのバックも購入されました。これでお買い物も楽しくなりますね!!
このバックはフタを開けた時がおもしろい!!
見えないところに色気が・・・!!
詳しくはこちら


通勤も兼ねてサイクリングを楽しまれます!!
以前乗っていらしたバイクから今回は人気のクロスバイクTREK7.3FXにチェンジです!!
ご自分の微妙なハンドルやシートポストのポジションは心得ていらっしゃるようですね!!
ハンドルにはお弁当箱も楽々入るTOPEAKのフロントバックもつけました。
TREK7.3FX車はこちらへ

帰省のついでに当店に寄っていただいたのは昨年の10月でした。
なが~い間待っていただきありがとうございました。
今ごろ雪のない京都の街を爽快に走り抜けているだろうTREK7.3FXです。

TREKの7.5FXを買って頂いたMさんです!!
通勤やサイクリングなどにお使いになります!!
降り続いた雪も今はおさまり、道路の両脇に若干の雪が残っているだけです。
お客様の中には、
「雪の無い乾いている道を探して、そこを何度も往復する乗り方をしています」
なんておっしゃる方もいらっしゃいます。

4月から他県の大学に行かれるそうです!!
通学はGIANTのクロスバイクESCAPEのR3の500mmを使われます!!
グリーン色がとっても似合っていました!!
勉強頑張ってくださいね!!
昔はマラソンでならしたNさんですが、最近はもっぱら自転車で
健康管理や体力アップをされています。
今までは変速無しの一般車で通勤されていましたが、
レベルアップをされて14段変速のORBYを購入されました!!
泥よけは、車体のカラーに合わせ一般車の泥よけを改造して取り付けました!!
だだし、一般車の泥よけはすべてのスポーツ車に取り付くわけではありませんよ。
トレックの7.3FXを購入してくださった福井市のWさんです。
Wさんの周りには自転車の大好きな先輩達がわんさかいらっしゃいますね(笑)
いつもお仕事で身体を鍛えておられますが、
自転車で今以上に体力アップを目指して頑張って下さいね
お仕事で福井県にこられました。 2009年モデルのトレック7.3FXをお買い上げ頂きました。
まずは、通勤用にお使いになるそうですが、できたら週に一回サイクリングも楽しまれたいそうです。
とても喜んで下さいました。